狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

巨大ブーメランが韓国直撃!元「米軍慰安婦」が集団提訴 

2014-06-27 06:45:58 | 県知事選
 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

沖縄県内の「告別式」最新情報

 

 

「セクハラやじ騒動」で、すっかりマスコミから消えてしまった「河野談話検証の結果報告。

「見直しはしないが、検証はする」という日本政府の対応に、ほとんどの国民は疑問に思っただろう。

「検証するなら見直せよ」と。

一方の韓国側もこのような反応を示した。

「見直さないなら検証するな」と。

筆者は、この見直しはボディブローのように徐々に効いてきて、結局は韓国に大きなダメージを与える、と書いた。

ところがこの検証報告は、「徐々に」どころか最初の一撃で、相手の動きを止めてしまうほど威力があった。

韓国がフラフラになったとき、こんどは背後(韓国内)から、メガトン級のKOパンチだ飛んできた。

韓国の元慰安婦が、いわゆる「性奴隷」の仕打ちを受けたとして提訴したのだ。

日本だけを「性奴隷の国」として集中攻撃してきた韓国と韓国の嘘八百を鵜呑みにして「慰安婦の像」を建立している米国にとって大きなダメージになることは言うまでもない。

ただ、米国内で「慰安婦の像」の建立に奔走しているのは、韓国系米国人なので、ダメージの度合いが韓国のほうが大きい。

 

戦時中は世界中の売春宿(慰安所)で軍の関与があり、そこで売春が行われたことは世界共通だ。

特に韓国の場合、ベトナム戦争当時韓国兵がベトナム女性に行った乱暴狼藉は「戦地売春」などという生易しいものではなく、強姦など「性奴隷」そのものの破廉恥な行為。

その時生まれた子供が、ライダハンと呼ばれているのは周知の事実。

 韓国はソウルの米大使館の前に「慰安婦像」を建てることになるのだろうか。

いや、世界各国の大使館の前に建てねば不公平である。

特にライダハンの責務を負う韓国の場合、自国の政府庁舎の前に特大の「慰安婦像」を建立する義務がある。


韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」2014.6.25 23:56

 【ソウル=加藤達也】朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が25日、「米軍慰安婦」として韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害されたなどとして、1人当たり1千万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。訴訟を支援する団体によると、「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めてという。

 慰安婦たちは「基地村女性」と呼ばれ、1960~80年代、韓国政府が在韓米軍維持などのために売春を奨励したほか、性病検査も強制していたとされる。

 実際、96年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されており、女性団体が政府に対応を求めていた。

 この問題はこれまで国会でもたびたび取り上げられ、政府も施設の存在を認めていたが、「旧日本軍の慰安婦」ほど注目されていなかった。

 昨年11月の国会では、野党議員が朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。

 昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、今後、長女の朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もある。

                       ☆

「河野談話検証」に拍車をかけるように「元韓国慰安婦の米兵提訴」が強大なブーメラン弾となって韓国を直撃。

これで、「検証」の最後の仕上げとして売国奴・河野洋平を国会に証人喚問すれば、韓国も米国も2度と「性奴隷」はおろか「慰安婦問題」を口にすることは出来なくなるだろう。

最後にひとこと確認する。

河野洋平が日本軍の「関与」を「強制連行」と解釈したことにより「日本軍が韓国女性を強制連行の上性奴隷にした」などの大嘘が一人歩きしたが、ここで言う「関与」とは性病予防や募集に伴う民間業者の人攫いまがいの悪行を禁止したことであり、性奴隷とは真逆の慰安婦に対する配慮から出た「関与」である。

安倍首相の作戦勝ち!

と思う方、クリック応援お願いします。

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

【おまけ】

青山繁晴さんの解説を写真つきで要領よくまとめてくださった保守への覚醒さんのブログを引用させて頂きます。

ただ、「検証すれども見直さず」という作戦がオバマ米大統領の提案、という青山さんの意見には同意しかねるが・・・。

 

 

 




★「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性らが集団訴訟

朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。
 
訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。
 
「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近にできた集落とされ、女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘しました。
 
その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、女性を国家に登録させ、「愛国教育」という名称で教育まで受けさせた、と説明しています。
 
女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしました。
 
韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです。



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2234101.html



▲韓国の基地村で韓国人売春婦と遊ぶ米兵たち。朴槿恵の父である朴正煕が米軍向け売春婦のすべてを管理していた。

朴槿恵政権に対する封じ込め作戦が全開モードだ。

日本での河野談話検証報告書も、この朝鮮戦争下の米軍向け慰安婦の集団訴訟も、巧みな朴槿恵封じ込め工作の一環だと言えそうだ。

6月24日、韓国外務省のチョ・テヨン第1次官が急遽訪米してワシントンでバーンズ国務副長官と会談した。

日本が公開した河野談話の検証結果について、「河野談話の信頼性を傷つける結果を招く内容を含んでいる」とする韓国側の懸念を伝え米側の同調を強く求めた。

ところが、バーンズ副長官の答えは韓国政府に対し「日本との密な対話を通じて問題解決を図るべき」という従来通りの冷ややかなものであった。

韓国政府の落胆たるや相当なものであろう。しかし、この一連の流れには日米共通のある意図が隠されているようだ。

独立総合研究所の青山繁晴氏は、安倍政権の「河野談話を検証するが見直しはしない」は、安倍首相の考えでは無く「日本政府と米国政府の意向を合わせた日米の合作である」と指摘する。


▲青山氏は日米の合作であり米国の意向を日本政府がくんだものだと語る。


▲談話検証報告書には、韓国が、河野談話をいまだに「強請り、集り」のネタにする理由も明記されている。


▲1人500万円の慰安婦基金の受け取り段階で、受け取りを申請をする韓国人に対し、慰安婦利権を狙う市民団体の「ハラスメント」があった事も報告書に明記された。


▲慰安婦基金を受け取った韓国人元売春婦たちは、一様に感激し涙した事実も検証報告書に明記された。


▲検証報告書では「慰安婦への強制性は無く、金銭補償も存在せず、基金も創設され全て解決済み」と言う韓国側の見解も明記された。


何でもアリの韓国政府が、この件に関し「自国の外交記録は出さない」とする理由は、「日本の検証報告書と同じ内容の文書が韓国側にも残っているからだ」と青山氏は指摘する。

嘘の告げ口外交で、支那と共同歩調を取る朴槿恵政権に、日米両国の合作で「慰安婦問題の真実」を突き付け、日米韓の不協和音を助長させないための朴槿恵封じ込め作戦だと言う事になる。

元米軍の慰安婦だったと主張する韓国人女性のたちの集団訴訟も時を合わせたかのタイミングで出て来た。韓国が世界に発信する嘘の慰安婦強制連行が、今ブーメランとなって朴槿恵の喉元に迫っているのだ。朴槿恵の今後の出方に注目である。

 

保守への覚醒

 


「龍の柱について市民の声を聴く大会」

日時:627日(金)17:30会場、18時開演、21時まで。

場所:県立博物館(新都心)

入場料:無料

駐車場:完備

主催:住みよい那覇市をつくる会 
    会長 金城テル



天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会からの御知らせ


天皇陛下、皇后陛下のご来県が今月26日(木)、27日(金)に予定
されています。


昭和19年8月22日の学童疎開船「対馬丸」の事件より70年を迎える本年、那覇市若狭の「小桜の塔(対馬丸慰霊碑)」と「対馬丸記念館」を慰霊の為ご訪問されます。

下の予定表をご参考に、出来る限りご参加くださいませ!!
6月27日(金)
集合時間
9:30  松山公園前(那覇商業高校付近)
9:30  若狭中通り(「味の店三郎」側)
9:35  波之上自動車学校前
11:20   久米交差点(若狭大通りの公園側)
11:20  松山公園前(那覇商業高校付近)
13:00 県民広場(県庁前の広場)前の歩道
13:00 明治橋交差点~旭橋交差点間の歩道(県庁側)
13:05 産業支援センターの向かい側
13:15  那覇空港国内線ターミナルビル1階(ANA側

 

     blogランキングへ クリック発言者が名乗り出なければ告訴も

 

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大嘘だった「産めないのか」... | トップ | ヘリ墜落!「海があまりに透... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2014-06-27 07:32:56
アメリカは、戦後レジームからの脱却とは、
  ・日本の戦争開始の正当性
  ・東京裁判の不当性
の見直しと受け取って、それはアメリカの正当性の否定に繋がるので、アメリカは絶対に認められない。
慰安婦問題は、戦後史の見直しの一環と捉えていた。
だから、従軍慰安婦強制連行の有無という問題で見ているのではなく、戦争を否定しようとしている日本と映って、どこの軍にもいた慰安婦であるにもかかわらず、日本だけ非難するという形になっていった。
更に、熾烈を極めた日本罵りでもなかなか謝罪に繋がらない韓国が慰安婦問題を「女性の人権問題」と拡大格上げしてアメリカの賛同を得ようしたその作戦に、「人権」に殊の外敏感でお人好しのアメリカは、日本の戦後史見直しがけしからんと思っているのがちょうど合致して、同調してしまった。

韓国の「賠償」お代わりと見抜いていれば、こんな「米軍従軍慰安婦問題」などという窮地に陥らなかった。
アメリカが韓国の「賠償」お代わりを見抜けなかったのは、国際的に見て想像すらできない稀有なことで非常識なことなんだろうから、と思う。

あれほど沖縄の体質を見抜いていたケビン・メア氏も、慰安婦問題になると「慰安婦の存在を否定するな」と言った。
(日本は慰安婦の存在は認めていて、強制連行の有無で争っているのに、それを理解していなかった)
さて、「慰安婦問題」が「女性の人権問題」と拡大格上げされてしまった今、ケビン・メア氏は、「米軍従軍慰安婦問題」にどう答えるだろう?

アメリカは、謝罪も賠償もしていない。
日本には「河野談話」という「慰安婦に謝罪した」談話がある。
私は、河野談話は、見直しも撤回もしないで良いという立場。
あの談話を頼りに韓国は「賠償」お代わりをしたことを晒し続けるのに必要と思っているから。
そして、世界に先駆けて「慰安婦に謝罪した」談話として、光を放つ。
Unknown (東子)
2014-06-27 09:02:34
「名護市議会、制限水域拡大「撤回を」 日米に要求決議 2014年6月26日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-227597-storytopic-3.html

>名護市議会(比嘉祐一議長)は25日の本会議で、米軍普天間飛行場の辺野古移設に向けた立ち入り禁止水域や漁業制限水域の拡大に反対する意見書と決議、集団的自衛権行使を可能にする憲法解釈変更に反対する意見書を賛成多数で可決した。
>「道の駅許田」を運営する市出資の第3セクター、やんばる物産の売上金紛失問題の真相解明を求める決議は全会一致(退席2)で可決した。

辺野古反対関連の見出しからは、全然とても関係あるとは思えない決議のことが押し込まれた記事。
??な感じ。


で、ググってみると ↓
「道の駅許田、不明金1903万 07~09年、レジ不正操作 2014年6月14日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-226951-storytopic-1.html

>やんばる物産などによると、07年12月から約2年間にわたり、レジの不正操作によって現金が抜かれていたという。
>10年10月の売り上げ調査で発覚し、名護署に被害届を出した。
>同社によると、市や株主らにも報告したという。
>荻堂社長によると、警察の事情聴取に協力し「最終的に(取った人物を)絞り込んだが、本人が認めなかった」という。
>同社は捜査の進展を待ったが損害賠償請求の時効が3年で切れるため、ことし4月に会社関係者から5千円だけ受け取り、同署への被害届も取り下げたという。

別に隠していたわけでもなく、すでに大株主である市にも報告済みの事件。
被害届が出された警察はどの程度、捜査を真剣に行かったか?
犯人が特定できなかったのは、捜査に問題はなかったか?


「道の駅許田の不明金 巨額損害5000円で決着、株主批判 2014年6月14日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-226955-storytopic-1.html

>13日夜、名護市内で開かれた「道の駅許田」を運営するやんばる物産(名護市)の第22期(2013年4月~14年3月)株主総会は、複数の株主から約1903万円の不明金に対し、管理態勢のずさんさや株主らへの損害についての厳しい指摘が相次いだ。
>荻堂盛秀社長らは役員報酬の削減を提案し、再発防止への全社体制での取り組みを説明しながら謝罪した。
>総会は2時間半余に及んだ。
>総会では当初、不明金について議案に上がっていなかったが、出席者から説明を求める声が上がり、社側がそれに応じた。

なぜ、7年前のことが、今?
蒸し返し……、どこぞの何を連想しちゃう。


ところで、荻堂盛秀氏とは?
「辺野古移設を決議 北部振興協が促進大会 2013年2月22日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-203081-storytopic-3.html

>本島北部の経済関係者らでつくる北部地域振興協議会(荻堂盛秀会長)は21日、名護市のホテルゆがふいんおきなわで「危険な普天間飛行場の辺野古地先移設促進名護市民大会」を開催した。
>市内外から約千人(主催者発表)が参加。
>普天間の固定化を避けるためとして「日米合意を踏まえ普天間飛行場の辺野古地先への早期移設実現を日本政府に強く求める」と決議した。

荻堂盛秀氏は、辺野古移設推進派。


「知事後援会、10日に拡大正副会長会 2014年6月8日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-226664-storytopic-122.html

>仲井真弘多知事の後援会(宮城信雄会長)が10日に拡大正副会長会を開く。
>拡大正副会長会には宮城会長、副会長の国場幸一氏(県経済団体会議議長)、荻堂盛秀氏(「道の駅」許田やんばる物産センター社長)、大嶺克成氏(沖電工社長)のほか、女性部のひまわりの会、青年部の志弘会の代表ら約10人が参加する。

で、今、「やんばる物産の売上金紛失」を、問題視なのね。




このところ、保守を落とそうとして話題にすると、そのバックにあるものが逆に炙り出されて「藪蛇」になるのが続いているが、道の駅許田不明金の「真相解明を求める決議」も、なるかもね~。
本当に名護市が追求できるか、注目。
追求するとアドバルーン上げただけで、その後音沙汰無しとなるかな。
Unknown (Unknown)
2014-06-27 09:36:35
巨大ブーメラン炸裂!

さぁ、

韓国よ、どうする?

米国よ、どうする?

世界の目が見ているよ!
Unknown (宜野湾より)
2014-06-27 12:43:04
朝鮮戦争下の韓国人慰安婦、こんな動画もあります
http://www.youtube.com/watch?v=KZ2d1bqycmw

英語版
http://www.youtube.com/watch?v=7jlfAqR8uBc

ハングル版
http://www.youtube.com/watch?v=Luhveqowpto


近頃日本のマスコミが議会の野次で大騒ぎ、の陰で扱いがとてもおとなしいもの。
この件と高松市の前選管ら逮捕。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403751640/
Unknown (Unknown)
2014-06-27 15:35:46
【【これは酷い】朝日新聞が高松市不正選挙問題で と ん で も な い 隠蔽工作をやっていたことが発覚 !!! 】
http://www.news-us.jp/article/400381042.html

朝日ソースから
自民党が消えたwww

朝日新聞にとっては、
自民党が被害者だったという事実が
よほど都合が悪いらしいなw
Unknown (東子)
2014-06-30 08:57:26
「朝鮮戦争における国連軍の性暴行と売春 崔吉城」
 2001年
http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/metadb/up/kiyo/AA11472506/AjiaShakaiBunka-Kenkyu_2_1.pdf

朝鮮戦争後40年でその数は、25万~30万人にも
達し、米軍の性暴行や売春行為には、韓国政府は勿論
ナショナリストやフェミニストも問題にしなかったそうだ。
(11ページ辺り)
Unknown (東子)
2014-06-30 19:11:42
「元米軍慰安婦の集団訴訟に、韓国ネットユーザー「米国を糾弾せよ!」「日本をあれほど叩いておきながら…」 Record China 6月30日」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000025-rcdc-cn&pos=4

>「韓国人慰安婦の人権侵害で米国を糾弾しなければならない。米国は韓国に謝罪も賠償もしていない。韓国人慰安婦の人権を守ろう!」

ケビン・メア氏は、「(日本は)慰安婦の存在を否定するな」「慰安婦の問題は、女性の人権の問題」と言った。
(日本は慰安婦の存在は認めていて、強制連行の有無で争っているのに、それを理解していなかった)
アメリカは、慰安婦の存在を認めていない。
アメリカは、謝罪も賠償もしていない。
日本には「河野談話」という「慰安婦に謝罪した」談話がある。

ケビン・メア氏は、「米軍従軍慰安婦問題」にどう答えるだろう?

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL