狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

実況!『ニュース女子』報道弾圧を許さない沖縄県民」による記者会見

2017-02-24 10:45:37 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 ■本日の催し物■

 

記者会見詳細ご案内
2017年2月24日(金)  11:00~12:00  会場 日本記者クラブ9F 大会議室
【記者会見予定者】
(琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員)我那覇 真子、
(沖縄教育オンブズマン協会会長)手登根 安則、(カナンファーム代表)依田 啓示、
(元衆議院議員)杉田水脈、(カリフォルニア州弁護士)ケント・ギルバート

 

東京近郊にお住まいの方、是非ともご参加くださいますようお願い申し上げます

 

               ★

 

【情報】「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見 」を生中継いたします。

2017年2月24日(金) 11:00~12:00
会場 日本記者クラブ9F 大会議室
【記者会見予定者】...
(琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員)我那覇 真子
(沖縄教育オンブズマン協会会長)手登根 安則
(カナンファーム代表)依田 啓示
(元衆議院議員)杉田水脈
(カリフォルニア州弁護士)ケント・ギルバート
※現地の状況に合わせて中継します。
※電波状況により途切れることがあります。ご了承下さい。

もっと見る

 

「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」
live.nicovideo.jp
 
 
 

本日2月24日、「のりこえねっと辛淑玉氏等による東京MXテレビ『ニュース女子』報道弾圧を許さない沖縄県民」による記者会見が日本記者クラブにおいて開催されます。篠原はこの記者会見の進行役を務めることになっています。
なお、以下のリンク先で生中継が行われる予定ですので、お時間のある方はご覧ください。
ニコ生  http://live.nicovideo.jp/watch/lv291367973
YouTube https://youtu.be/ZL9O03AbtJU

 

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【追記】あり、最高裁、山城... | トップ | 「ニュース女子」記者会見、... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2017-02-24 13:09:54

オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「山城氏の勾留 良心なき司法」の沖縄市・友寄隆静さん(69)は、1月23日に続き今年2回目の掲載。
「暗黒戦前想起 釈放速やかに」の那覇市・横田等さん(69)は、1月14日、2月2、17日に続き今年4回目の掲載。
「思わぬチョコ あいさつ涙声」の南風原町・大城勝さん(67)は、1月15、29日に続き今年3回目の掲載。
「楽天を支える 町職員に感服」の福岡市・上治修さん(53)は、今年初掲載。昨年は14回掲載。
「ものづくり人材育成を」の宮城隼夫さん(67)は、今年初掲載。
「『ノンマルト人』と沖縄」の豊見城市・渡真利善朋さん(48)は、1月12、21、27日、2月10日に続き今年5回目の掲載。

カギカッコは投稿欄における見出し。

 
Unknown (朝日ですら右翼扱い)
2017-02-24 16:28:53
【中継中】のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見【拡散】
http://2logch.com/articles/5347859.html
Unknown (東子)
2017-02-24 17:17:00
「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見 SakuraSoTV」
https://www.youtube.com/watch?v=ZL9O03AbtJU&app=desktop

17:10現在(公開5時間ほど)で視聴回数 7,546 回
関心の高さが、わかる。

1:18:00~ 我那覇嬢の家に押しかけた安田氏と野間氏が質問希望したことに対して、我那覇嬢のきっぱりした「拒否」に感心。
お見事。

もし、安田氏が「我那覇氏は我々の質問を最後まで拒否した」と書こうものなら、「辛淑玉氏を連れて一緒に討論しましょう」に応えない安田氏というのが、拡散される。
Unknown (東子)
2017-02-24 17:40:54
放送番組審議会(番審)とは、各放送局が設けている放送番組審議機関。
BPOとは違う。

「番審、MXに再取材番組求める 「ニュース女子」巡り 2017年2月23日 16:46」
http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-449677.html

>同局の放送番組審議会(番審)が、事実関係を再取材した番組を今年上半期中に放送するよう求めた意見書を同局に提出した
>取材不足で、地上波で放送するレベルに達していないなどの厳しい意見が出たという。


「ニュース女子に再取材、放映求める 東京MXの放送審議会 2017年2月24日 11:18」
ニュース女子 東京MX 高江ヘリパッド
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/85638

>同局の放送番組審議会(番審)が、事実関係を再取材した番組を今年上半期中に放送するよう求めた意見書を同局に提出した
>取材不足で、地上波で放送するレベルに達していないなどの厳しい意見が出たという。
>放送法は、全てのテレビ局に第三者機関である番審の設置を義務付けている。

これ、番組擁護になっていない?
だって、「ニュース女子」の内容の「事実」が大方ネットで拾われていますからねぇ。
もう少し突っ込んだ取材をして、「これは事実だった、これは憶測だった」と仕分けして、再放送されたら、傷が大きいのは、辛淑玉氏か「ニュース女子」か。

取材は、覆面で?
表立って?
両方取材すると面白いと思う。
Unknown (狂歌)
2017-02-24 19:43:04

辺野古浜 市民と称し 群れなすは

   サギ師・ゴロツキ 革マル・フラー


県民を 見下す高み 本社ビル

   久茂地タイムス 天久新報



Unknown (ニュース女子)
2017-02-24 21:44:28
わくわくしながら見たが…
ニュース女子でのデマ問題になっている

テロリストの反対派が救急車を止めた
二見トンネルの先は危険で近づけない
野嵩ゲートが普段はひどい状態
茶封筒で2万円の日当
翁長知事がトップだから警察は反対派を逮捕できない
その他

いつでてくるかと思ったら、各自の言いたいことだけ言って終わった

MXテレビの言論弾圧といいながら、ニュース女子の話はせず、写真や動画を流しただけで、なんの会見だったのか。
(−_−;)
ひどいよ (沖縄の現状)
2017-02-24 23:40:32
基地に反対するのは勝手だけど、国体道路の山内の基地入り口で基地に入る道路に集団で座り込みしたろ。おかげで混むし事故りそうになったし、仕事に遅刻したし、迷惑考えろ、基地外運動の人達。あとアメリカ人の車両の運転手に対し耳もとで叫ぶの止めろ。同じ人間だぞ、同じ事やられたら不愉快に思わないのか?沖縄県民とか関係なくその行為みたら、腹立だしくなるぞ!あれは心に響く過剰すぎる暴力だよ。
Unknown (ニュース女子)
2017-02-25 00:14:30
沖縄の現状さん

それはいつですか?
写メ動画などありますか?

しっかり証拠を固めて、抗議しましょう!
情報お願いします。
できたら周辺住民も一緒に、声をあげましょう!
Unknown (狢)
2017-02-25 06:50:25

ニュース女子さま

横から失礼。

朝日新聞が右翼に見えるというあの沖縄タイムスの記者さえ、「高江の惨状」を次のように報道していますよ。

辛淑玉氏が逃亡しても負け犬の遠吠えですかwww



沖縄タイムス+プラス ニュース
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/61153

高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障
2016年9月8日 07:58


9秒でまるわかり!
米軍ヘリパッド建設への抗議活動で東村の農家から苦情が出ている
村は農家向けに書かれたステッカーを作製、優先通行を求めている
農作業に支障が出て、怒りの矛先は機動隊側から市民側へ

 【東】東村高江周辺のヘリパッド建設への抗議活動で県道70号が連日混乱し、高江区を中心とする村内の農家が悲鳴を上げている。村は区の要望で農家向けに「高江生産組合」と書かれたステッカーを作製。区はステッカーのある車を優先通行させるよう抗議市民、警察双方に求めている。


.
 ステッカーを使った対策は5日から始まった。区は村を通じ県警に通知。市民側にも伝えているが、仲嶺久美子区長は「農家から効果があったとの報告はない。周知が必要」と言う。

 県道70号では8月から、市民が「牛歩作戦」として、工事車両の前を時速10キロ未満の速度で走る抗議行動を展開。機動隊の交通規制もあって県道は渋滞し、出荷や作付けする農家を中心に地元住民の往来に支障が出ていた。

 高江区の農家の男性(75)はカボチャの植え付けに向かう途中で渋滞に巻き込まれ、本来10分で到着するはずの畑に1時間以上を要した。「作付け期間は限られている。このままでは1年間の収入に響く」と嘆く。「決してヘリパッドに賛成ではない。ただ、彼らのやっていることはわれわれの生活の破壊。もう爆発寸前だ」と憤慨する。当初の機動隊への怒りの矛先は市民側に変わりつつある。

 ヘリパッド建設予定地に近い国頭村の安波小学校では5日、「牛歩作戦」の影響で教員1人が授業に間に合わず、学校側は授業を急きょ変更した。宮城尚志校長は「反対運動を否定しないが、もっと別にやり方はないのかと思う」と首をかしげる。

 高江共同売店では物品の入荷日を抗議集会のある曜日は避けるようにした。仲嶺区長は「区民のストレスは限界に来ている。早くヘリパッドを完成させた方がいいとの声も出ている」と打ち明ける。通勤、保育園送迎、通院などに支障が出ていると苦情は絶えない。

 7日早朝、抗議行動を遠目で眺めていた与党県議は「これでは反対していた人たちまで離れていく。工事を進めたい国の思うつぼだ」とつぶやいた。(北部報道部・城間陽介)
Unknown (狢)
2017-02-25 07:00:46
ニュース女子さん

反対活動家による交通妨害の写真もリンクしておきます。

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/o/r/toriton/20160909011645e30.jpg

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事