狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

韓国「ビデオ提示・公開は正解だった」

2010-12-25 07:18:49 | 外交・安全保障

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 
 ブログセンターランキングへクリックで応援願

中国漁船転覆事件で韓国「ビデオ提示・公開は正解だった」
 2010/12/24(金) 14:05  

  韓国於青島(オチョンド)沖で18日に発生した韓国海洋警察庁の警備船と中国漁船の衝突事件が沈静化に向かい始めた。中国漁船の乗組員が海洋警備艇に体当たりしたことを認め、事態は急転換をみせた。韓国メディアは「ビデオを使ったことで中国が一歩ひいた」と論じた。
  韓国の海洋警察に逮捕された中国漁船の乗組員3人は23日、事件当時韓国海洋警察の停止命令を聞いており、取り締まりに抵抗する過程で警備船と衝突したことを認めた。
  中国外交部の姜瑜報道官は23日の定例記者会見で
「中国は韓国と意思疎通を行っており、協議を通じて早期に解決する」と述べた。中国漁船側の損害賠償と行方不明者の全力捜索を強く求めた21日の定例会見での強硬姿勢とは対照的だ。
  韓国メディアも姜報道官の発言に注目、「21日の強硬姿勢とはまったく違う雰囲気だ
」、「ビデオ映像を提示したら引いた」などと伝えた。
  
中国漁船事件発生後、韓国の外交通商部は駐韓中国大使館に事件当時のビデオと中国漁船が韓国側の経済排他的海域で違法な操業していたことを立証できるレーダーの記録を提示した。ビデオは一般向けにも公開した。韓国では、これらの証拠提示と乗組員の陳述が中国政府の強硬姿勢を一転させたと見方が多い。
  一方、韓国外交関係者は「中国政府は、対立が続く場合共同水域での中国漁船の操業がいっそう厳しくなることを考慮したようだ」と述べた。両国政府は中国漁船の転覆事件が両国の外交関係に悪影響を及ぼしてはならないという点では同じ認識を示し、早期解決のためのメッセージを交換したという。(編集担当:金志秀)

                       ☆

民主党のアキレス腱は外交・安全保障問題だといわれていたが、尖閣問題では、国家機密が何であるかの判断を法律馬鹿の仙谷柳腰に丸投げしたため、外交でも内政でも大失敗をやらかした。 証拠のビデオを隠匿した柳腰長官こそ処分されるべきなのに国益をもたらした一色海上保安間を処分でお茶を濁そうとしている。

だが、国民が忘れてはならないのは処分保留のまま釈放された中国人船長の処分の行方と海保巡視船が衝突によって被った損害賠償の2点がペンディングになっているということ。

韓国は、同じように中国漁船の狼藉の被害を被っているが、「ビデオ公開」という毅然とした対応をしている。

仙谷柳腰は馬鹿の一つ覚えのように「刑事訴訟法上は」を繰り返す愚をやめて、韓国から安全保障の何たるか、そして国家機密とはなんたるかを見習うべきではないのか。

⇒「中国漁船事件発生後、韓国の外交通商部は駐韓中国大使館に事件当時のビデオと中国漁船が韓国側の経済排他的海域で違法な操業していたことを立証できるレーダーの記録を提示した。」

⇒「ビデオは一般向けにも公開した。韓国では、これらの証拠提示と乗組員の陳述が中国政府の強硬姿勢を一転させたと見方が多い。」

韓国の対処を見ていても「証拠のビデオ」は、日本の国家機密どころか、中国の国家機密であることが自明ではないか。

唸り声さんブログから、韓国が公開した中国漁船の暴挙を示す写真を引用します。

韓国海上警察が中国漁船の無法ぶりを公開!

映像を公開した海保職員を処分する国とは大違いだ!>

唸声の気になる写真/中国密漁船団、11隻を荒縄で縛って韓国警備艦に抵抗!

 

 

【おまけ】

尖閣に上陸された仲間均 石垣市議会議員の真実の訴えをお聞き下さい!
これが実態です!

多くの方に転送をお願い致します!

仲間均 石垣市議会議員 12月18日渋谷駅前デモ演説

 
石垣市議会議員 仲間均 活動ブログ
 

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 
 ブログセンターランキングへクリックで応援願

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やむにやまれぬ大和魂、「や... | トップ | 自業自得の名護市民、「基地... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有効打 (町工場の親方)
2010-12-25 08:41:34
楽しく読ませていただきました。

当然とはいえ、民主党支持率の暴落に比べ、自民党はさほと人気を回復していません。いままでの自民党の体たらくを見れば、こちらももっともです。

自民党起死回生の有効打について。

来るべき統一地方選において、自民党は、不道徳、無法の仙谷の行為を徹底して追及し、いかに彼のやったことが酷かったか、国民に知らせるとともに、゛尖閣ビデオの全面公開」、を執拗に要求し、国民に訴えるべきです。

これは国民の多大な共感を呼び、党政勢拡張の有効打、になると考えます。

それと同時に民主党の人気議員、蓮舫がしゃべった、「船長釈放は最良の解決法だった」、の言葉も周知、追及する必要があると思います。
目を覚ませ自民党 (Sugar Pie Guy)
2010-12-25 08:53:26
町工場の親方さんのご意見に全面賛成です。

民主党に政権を委ねてしまった国民の愚が、唯一救われるのは、民主党の体たらくを見て自民党が保守政党として覚醒することです。

中曽根首相が8月15日の靖国神社参拝を控えてから靖国問題が政治化してしまったとか、田母神航空幕僚長の論文をその内容を斟酌することなく言論封殺してしまったとか、自民党政権下での日和見政策を反省すること。

そのうえで「アホで間抜けで売国の」民主党に対し屹然とした保守愛国の政治・政策を打ち出す。

自民党の覚醒が日本の覚醒となることを願っています。
自民の覚醒 (猪)
2010-12-25 10:20:10
覚醒お意味を解する自民党員がいるのか?心配ですね。
加籐紘一の子分を何時までも頭領に頂いて居る?思いきって女性稲田議員でも総裁に、周りを保守派が固めれば、他党からも来る人がいるでしょう。
有る一線まで来ると、意見が言えなくなる人が多すぎますね、自信が愛のでしょう。
訂正 (猪)
2010-12-25 10:22:32
上記・・「自信が愛のでしょう」は「自信が無いのでしょう」、「愛」と「無」鳩と間違われるといけません。
Unknown (素浪人)
2010-12-25 14:27:51
韓国に肩入れするつもりはないが、今の日本と韓国とは、かつての外交姿勢が、まるで逆である。かつての日本であれば、今の韓国の対応どころか、シナと戦争も辞さなかったかもしれない。何とも、隔世の感…などと呆けてる場合ではないな!総選挙を請う!
下り最速!イニシャル・K (石原昌光)
2010-12-25 16:29:25
狼魔人さま、こんにちは
空き缶は、尖閣漁船衝突事件映像を全面公開しなかった事を「後世ではきっと評価される。」とかなんとか自画自賛していましたが、、、、、
全く同じような事例で真逆の反応をした韓国がこのGJぶり、、、、
こんなに早く歴史の判断が下るとは、流石は政界の仮免ドライバー、支持率下り最速の男、イニシャル・Kですな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL