狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

国を滅ぼす安易な反辺野古決議!武蔵野市で反対意見書撤回求める集会

2015-11-21 07:30:45 | 普天間移設

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 「狼」の画像検索結果

 

 お願い

 

人気ブログランキングの投票が分散されるのを防ぐため、次のバナーをクリックお願いします。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 沖縄2紙が「不都合な事実」として、読者の耳目から遮断したい記事は、人目を避けるようなベタ記事を探せばよい。

本日の沖縄タイムス3面の最下部にその記事はあった。

南シナ海問題

懸念共有表明 

日マレーシア首脳も

 【クアラルンプール共同】安倍晋三首相は20日午後(日本時間同)、マレーシアのナジブ首相、タイ暫定政権のプラユット首相とクアラルンプールで相次いで会談した。中国による人工島造成が進む南シナ海問題に関し「緊張を高める一方的行為が継続しており深刻に懸念している」と表明。ナジブ、プラユット両氏は懸念を共有する考えを示した。

尖閣近海での中国の領海侵犯問題を抱えるわが国にとって、他人事は思えない南シナ海での中国の暴状に対処する安倍首相の記事がたったこれだけ。

NHKの日曜討論に安全保障の専門家として出演した元沖縄のタイムス記者の屋良朝博沖国大講師は、南シナ海の中国の人工島について問われ、「遠くの地域のことなので沖縄には関係ない」と言い放つほどの国防音痴である。 その屋良氏が「御用識者」として重宝がられている沖縄タイムスなら、中国の南シナ海問題もベタ記事で十分なのだろう。

no title

記事では省略されているが、安倍首相は、ラオスのトンシン首相やベトナムのグエン・タン・ズン首相とも個別に会談している。

歴史を語るとき、IFは通用しない。

例えば歴史のような社会科学と自然科学との違いを独断で言えば、社会科学は自然科学のように、研究室内の実験が出来ないことだ。

だが我々は歴史に学ぶ智恵を持っている。

連日尖閣近海で狼藉を働く中国に対し、反日サヨクは米軍基地は抑止力にならないと主張。

現在でも米軍基地撤去を叫んで、これを平和活動だと称し、中国とは話し合いで解決できるという。

だが、「彼らの主張が正しい」と証明するため、実験的に米軍基地を撤去することは不可能だ。

県民の、いや全国民の生命と財産を護る安全保障に関わる重要案件を実験することは出来ないからだ。

 

フィリピンの教訓、 海自と比海軍が共同訓練 2015-05-15

 

22年前、フィリピンは米軍基地を撤去した。 

当事の反日サヨク団体は、これをフィリピンの教訓と捉え、主張すれば米軍基地を撤去できる「平和運動の勝利」、として快哉を叫んだ。

フィリピンにとっては歴史の一ページだが、沖縄県民にとっては壮大な実験とも取れる米軍基地の撤去は、22年後にどのような結果をもたらしたか。

米比の新軍事協定の締結である。 

新軍事協定では以前の米軍基地跡は勿論、フィリピン軍基地にも米軍が基地を作れるという以前より一歩進んだ軍事協定だ。

我々はフィリピンの歴史の教訓から、米軍基地を撤去したら、それを待っていたかのように中国がフィリピンを侵略し始めたことを貴重な歴史の教訓として学ぶべきである。

そしてさらには現在一触即発の状況で中国とにらみ合いを続けている南シナ海・人口島の教訓も学ぶべきである。

ところが米軍基地撤去の急先鋒である沖縄2紙はフィリピンの教訓とベトナムの教訓には目を閉ざし、共同通信を丸投げするアリバイ報道のみで、全く他人事の対応である。

「不都合な真実」は読者の目から遮断するという何時もの編集方針だ。

南シナ海では米中が人工島をめぐって一触即発の危険な状況に有るというのに、本日の沖縄タイムスの紙面には紙面最下部のベタ記事でお茶を濁す平和呆けである。

中国の脅威について「話し合いで」を連発する元琉球新報記者の前泊沖国大教授に聞いてみたい。

問答無用にフィリピン領海内を埋め立てて、建造物を作っていく中国と、どのように話し合えばいいというのか。 

フィリピン、追い出した米軍を呼び戻す オバマ大統領、中国への牽制表明

南シナ海の中国管轄権否定 インドネシアが政策転換
沖縄タイムス 2015年11月21日 02:00

 
 【ジャカルタ共同】中国が南シナ海の大半の管轄権を主張する根拠にしている「九段線」について、インドネシア政府が「国際法上の根拠を欠く」として否定する政策文書をまとめたことが20日、分かった。これまで立場を明確にしていなかったが、政策を転換する。

 

 ジョコ大統領が21日、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議で各国首脳に説明する方向だ。政府高官は「対話を通じた解決を目指すが、国際法廷に訴える選択肢もあり得る」と述べた。

 

 ASEAN内で、領有権を主張するフィリピン、ベトナムがこれまで中国と対抗してきたが、発言力の強いインドネシアの政策転換は中国に痛手となる。(共同通信

                ☆

 

産経新聞 2015.11.20 20:23更新

首相、対中国包囲外交展開 南シナ問題 「日米比越」連合VS中国 

 

 【クアラルンプール=坂本一之】安倍晋三首相は20日、マレーシアで東南アジア諸国連合(ASEAN)各国首脳との個別会談をスタートさせた。中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題は19日閉幕のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議では取り上げられなかったが、21日からのASEAN関連会合では、日米と中国の間で応酬も予想される。安倍首相は日米による対中包囲網を強める考えだ。

 安倍首相は20日、一連の首脳会合の議長国となるマレーシアのナジブ首相と会談し、南シナ海問題の懸念を共有。「議長であるナジブ首相の指導力に期待したい」と語りかけ、首脳会合での議論を促した。安倍首相は南シナ海で中国と領有権を争うベトナムを含め同日だけで4カ国のASEAN首脳と会談。政府同行筋は「南シナ海の国際論争は、APECでなく22日の東アジア首脳会議が本丸だ」と指摘する。

 安倍首相は、首脳会議を見据え、オバマ米大統領と連携し国際世論を動かす外交を展開している。南シナ海で「航行の自由」作戦を展開するオバマ氏は17日、フィリピン海軍に引き渡した艦艇を視察し「私の訪問は地域の海洋安全保障と航行の自由に対する共通の取り組みを強調するためだ」と語り、改めて中国を牽制(けんせい)した。安倍首相も19日にフィリピンのアキノ大統領と会談し南シナ海問題を議論した上で、大型巡視船の供与方針を示した。22日までにブルネイとミャンマーを除くすべてのASEAN加盟国と首脳会談を開く。

 19日の日米首脳会談では、中国の高圧的な海洋進出に対する懸念を確認した。政府高官は「中国の軍事覇権拡大は国際社会の大きな課題」と指摘。日米同盟を基軸にフィリピンやベトナムと連携し、ASEAN全体を巻き込みながら中国に自制を促す考えだ。

                        ☆

中国が南シナ海の領有権を主張する根拠は、1947年に中華民国(中国国民党)政府が発表した南シナ海の海域ほぼ全てを囲む境界線(十一段線・53年に「九段線」と名称を変更)だが、国際法上の根拠は曖昧で、緯度も経度も明示されていない。

中国は九段線の内側全ての島と資源に対し権利があると一方的に主張し、この海域にある離島への領有権を主張するフィリピンやベトナムなどの反発を招いている。

特に習近平政権が発足してからは石油の掘削や人工島建設など、この海域において大規模な開発や探査作業を始めた。

中国は南シナ海の問題に対する米国など国際社会の関与を拒絶し、当事国同士による解決を主張している。 当然軍事力の小さいフィリピンなどは、小国同士で連携し中国に対し「集団自衛権」をちらつかす。

フィリピンは2013年1月、仲裁裁判所に提訴し、「中国が主張する九段線の中の岩礁や海洋を一方的に占拠し、フィリピンの権利を侵害した」と訴えた。

これに対し中国は「主権にかかわる問題だ」として仲裁裁判所には管轄権がないと主張、7月に行われた口頭弁論にも参加しなかった。

仲裁裁判所での本格審理は来年1月ごろに始まるが、中国は欠席するとみられる。裁判でフィリピンの主張のみが認定され、中国に不利な判断が下される可能性が高いといわれる。

九段線に反発する国は他にもある。

インドネシアのルフット調整相(政治・法務・治安担当)が今月11日、報道陣に対し、九段線の問題で国際司法機関に提訴する考えを明らかにした。ベトナムもそれに続く可能性がある。

中国が国際的な司法の場で次々と敗訴するようになれば、国際社会でさらに孤立するだけでなく、国内における政権の求心力にも大きな影響を与える。

南シナ海の人口島建設という大きな賭けで、中国外交は大きな敗北を喫する可能性が高い。

 

【おまけ】

辺野古反対派のアキレス腱は「中国の脅威」だと、何度も書いた。

中国の脅威を無視した辺野古反対派の主張が「沖縄の民意」として連日沖縄2紙の紙面を飾っている。

県外の各議会が、沖縄2紙の発狂報道に付和雷同し、安易に「辺野古反対決議」をする傾向がある。

たかが新聞、されど新聞である。

誇大な見出しや大袈裟な写真で、号外を連発したら、議員先生たちが騙されるの無理もない。

沖縄2紙の見出しと写真の破壊力!

no title

no title

 

賛成投票をした議員先生方の多くは、辺野古移設は「新たに辺野古を埋め立てて新基地を建設する」と誤解している。

また辺野古の民意も誤解している。(昨日のエントリー参照)

沖縄2紙の捏造報道に騙されてはいけない。

辺野古移設は大浦湾を埋め立てて、新基地を作るのではない。

辺野古にある既存のキャンプ・シュワブ内の沿岸部分を埋めてV字型滑走路を作り、離発着は人家のない海上を飛ぶ計画である。 しかも普天間飛行場の約3割の縮小統合である。

産経新聞 2015.11.19 12:08

【普天間移設】
辺野古移設反対意見書は「工作活動の後押し」 東京・武蔵野市で反対意見書撤回求める集会

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、地方議会が相次いで移設反対の意見書を可決している問題で、東京都武蔵野市議会が可決した意見書の撤回を求める集会(主催、沖縄の真実の声を聞く武蔵野市民の会)が18日、武蔵野市内で開かれた。

 9月に国連人権理事会で沖縄の真実を証言した我那覇真子氏は講演で「濃いイデオロギー思想の人たちが想像もつかないような方法で、われわれが想像もつかないようなところに着々と(事態を)持っていこうと工作をしている」と指摘した。

 その上で「武蔵野市議会の意見書は、工作活動をする人たちを後押しするようなものだ。意見書可決に賛成した人たちは、この現実をどう受け入れるのか聞いてみたい」と疑問を呈した。

 

砥板 芳行さんの写真

 

 

八重山日報 2015年11月20日

「新基地反対」意見書撤回を 武蔵野市で我那覇、砥板氏

 

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設問題で、東京都の武蔵野市議会が9月、「辺野古新基地」を建設しないよう求める意見書を可決したのは沖縄の実情に反しているとして「武蔵野フォーラム」(主催・沖縄の真実の声を聞く武蔵野市民の会)が18日、武蔵野公会堂で開かれた。沖縄から名護市民の我那覇真子さん、石垣市の砥板芳行市議が参加し、意見書の撤回を訴えた

 

▼河添恵子講演会 
23日(月)午後2時開演、浦添産業支援センター・結の街(浦添市)で
これまで40カ国以上での取材経験があるノンフィクション作家の河添恵子氏が
「リスクマネジメント経営と国防の関係」と題して講演する。参加費=500円。
問い合わせ=沖縄対策本部(電)070(5410)1675

▼世日フォーラム沖縄「沖縄と日本の未来を考える講演会」
26日(木)午後6時半開演、沖縄県立博物館・美術館講堂(那覇市)で
自民党政調会調査役・国防部会担当の田村重信氏が「安保法制の意義と沖縄の重
要性」と題して講演する。参加費=500円。
問い合わせ=世日フォーラム沖縄事務局(電)090(1945)9217

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (70)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辺野古区長が自殺未遂!辺野... | トップ | 海保に海水を飲まされた? »
最近の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-21 07:40:24
武蔵丸市は反対じゃなくて、誘致決議すればいい。
Unknown (東子)
2015-11-21 08:06:45
「辺野古移設反対」は、基地反対は平和に繋がると信じているから。
「基地=悪」から「基地=抑止力」に価値観の転換がない限り、誘致の発想は出ないでしょう。

平和を願う善良で上等な人々の善意が、悪用されている。
余りにも教師ら意識高い系は「戦争」「平和」という言葉に弱すぎる。
「平和を守るための戦争」もある。
Unknown (東子)
2015-11-21 10:37:55
「基地と振興費はリンクしている」というと、「金で買われたのか」と、反対派は金を汚いもののように言う。
しかし、自給自足が無理、電気がなくては無理な生活の日本で、金無しで生きている人がどのくらいいますか?
みんな、金で生かされているでしょう。

正当な労働に対して支払われた金を、なぜ汚いもののように言う?
真っ当な人なら働いている、そして金を得ている。
金が払われた自分の仕事を否定しますか?
自分の貢献を否定しますか?

沖縄が安保の要になって日本の安全、アジアの安定に貢献(仕事)しているなら、その対価をもらって当然でしょう。
堂々胸を張って、もらえますよ。

振興費を「金で買われた」と否定するのは、仕事をせずに金だけ貰おうをする卑しい心を隠すためとしか、思えない。
Unknown (東子)
2015-11-21 10:38:13
基地と振興費はリンクしない。
と反対派は言う。

それは、「金で買われた」と言われたくないため。
金に転んだのではないという自尊心(?)が、そう言わせるのか?
だが、実際は振興費は文字通り振興のために必要。

必要なのに不要のように言おうとするから、あちこちで破綻する。
破綻はかまわないが、「基地と振興費はリンクしない」は、反対派にだけ有利な言葉でないことに気づいているだろうか。

「基地と振興費はリンクしない」は、基地があろうと、安保の仕事を立派に果たしていようと、交付しない理由に使える。
その時、「基地があるのに!」は使えない。
否、沖縄では「(県内だけでなく全国へ)通用する」と思っているだろう。
だが、「基地があるから振興費」ではなく、「振興費を増額しているのに基地に文句を言うなんて」と、県外民に原因と結果が転倒している人が増えていることに、要注意。

「基地と振興費はリンクしない」は「全基地撤廃」を言う人達の根拠を砕く。
Unknown (東子)
2015-11-21 10:38:34
反対派の中に「仮に道交法違反や立ち入り禁止進入侵入だとして、それらが暴力的だというのだろうか」との声がある。

道交法違反や立ち入り禁止進入侵入は暴力的でない。
故に、機動隊、海保は暴力をふるってはならない。

という論理だ。
沖縄2紙が機動隊、海保が暴力的だと必死にイメージ作りに「黒」を「白」と報道するのは、沖縄2紙も、まったく同じ倫理観だということを表している。

どれだけ辺野古の住民が違法駐車違反に苦しみ、毎朝の交通渋滞に迷惑し、浜をカヌーを運ぶトラックで荒らされ、これが、暴力でなくて、なんだろう?
が、辺野古の住民の苦しみを報道したことはあるか?

政府が沖縄に寄り添っていない?
沖縄2紙は辺野古住民に寄り添ったことはあるだろうか?

基地容認する人達の人権や生活権を破壊する権利は、誰にもないはずだ。
Unknown (宜野湾より)
2015-11-21 11:30:09
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000062878.html

国防のありように口を出すが、こういうことには不快感ひとつ表せない
尖閣で領海侵犯されても久米島でEEZに入られても文句ひとつ言えない「地方自治」って

地域の治安や住民の安寧な生活を脅かす違法行為の取締り徹底ひとつ、自治体警察に指示できない「地方自治」って
なんだろねー

自主独立の意識が高ければ、内外からの不法行為には等しく厳しくあるものだと思うが。
こういうところにグレーゾーンを持っていると、邪悪なものを呼び込むリスクが上がり続けちゃうんじゃない?
Unknown (泡瀬人)
2015-11-21 11:44:44
今日は 一粒で 二度 美味しいです
Unknown (東子)
2015-11-21 12:14:24
「米のアジア系労組、辺野古反対の沖縄支援を決議 2015年11月17日」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=141839

>【平安名純代・米国特約記者】
>米国で影響力を持つアジア太平洋系アメリカ人労働組合(APALA)は15日、米カリフォルニア州オークランド市で開いた幹部会議で名護市辺野古の新基地建設計画に反対する沖縄を支援する決議を採択した。
>幹部会議には島ぐるみ会議のメンバーらも参加。
>ワシントンDCに本部を持ち、全米に18支部と会員数約66万人の大組織の協力を取り付け、訪米団は初日に大きな成果を手にした。

アジア系労組。
しかも中国、韓国系の多いカリフォルニアで決議。
これ、肝だと思います。

「ワシントンDCに本部を持ち」というが、最大の組員を抱えるのはカリフォルニアだったりして。
興味ある方は、調べてみてくださいな。



【参考】
パラスダイアリー日本/Japan「辺野古基地移設反対の「島ぐるみ会議」、中華・韓国系の多いカリフォルニア州へ協力呼びかけに 2015-11-20」
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/a05b8872baef0e73fabc531d5d810a87
Unknown (東子)
2015-11-21 12:15:49
「島ぐるみ訪米団のメンバー現地で訴え「アメリカは正義かざして人命奪う」 2015年11月21日」
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=142501

>【平安名純代・米国特約記者】
>「戦争は正義のためだと正当化しているが、人間の命を奪っているのはアメリカだと思います」

この言葉に弱いのよねぇ。平和愛好者は。


>島ぐるみ訪米団のメンバーとして米国で要請活動をする中で感じているのは「視点の違い」だ。
>「若者たちとの集会では、警官の過剰暴力がアメリカで問題化していることなど、辺野古に通じる話題もあり、教育や人権に対する興味がより深まった」

確かに「視点の違い」があると思います。
「軍=悪」か「軍=抑止力」と考えるか、その違いと思います。

話し合いで解決できないが武力でない解決、それが法的解決。
補償や慰謝料という金に換算した解決が徹底しているアメリカで法的解決を前提とした「情」の作戦はありと思うが、法的解決をしようとする日本政府を非難するのはアメリカ人には違和感があるのでは、ないか。
Unknown (東子)
2015-11-21 12:16:07
アメリカは不満や意見の違いを家族、友人で話し合う「話し合い」が盛んな国。
それ故、話し合いで解決できない限界もよく知っている。
安倍に言え (Unknown)
2015-11-21 12:28:39
中国の驚異を叫ぶ安倍ってお積むがずれてるやね。

オバマも安倍のイメージ戦略に利用されて不機嫌そうだったし、イスラムのテロと比較すれば南さなんてドーデモ屁ー。

>中国とアメリカが一触即発

あっ、そー。だから?何?

Unknown (東子)
2015-11-21 12:30:56
「【KSM】辺野古移設承認取消し「沖縄左翼のマインドコントロールの実態」「辺野古住民の8割は容認」独自検証版 」
https://www.youtube.com/watch?v=WCyLEGFR_Cg

>辺野古移設承認取り消しに疑問の声「辺野古住民の8割は容認」2015.10.13 23:32 
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/ne...
>沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事が米軍普天間飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の移設先である名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消したことで、政府と沖縄県は法­廷闘争に突入する公算が大きくなった。
>だが、政府との対決色を強める翁長氏の姿勢には­地元の移設容認派や有識者から疑問の声が上がる。
>「国防は国の専権事項で地方が口を出す問題ではない。承認取り消しは理解できず非常に残念だ」。
>辺野古移設推進派の島袋吉和前名護市長は翁長氏の対応をこう批判した。
>島袋氏は「県民すべてが反対のように報道されているが、地元の辺野古の住民は8割以上が条件付きで移設を容認している」と強調。
>「沖縄は基地問題だけではない。国と協力しなけ­れば振興は進まない」と説明し、政府との関係悪化による沖縄振興の遅れに懸念を示した。
>一方、安全保障に詳しい神保謙慶応大准教授は「埋め立て承認プロセスは法的に非常に固い。
>法廷闘争で県が勝つ可能性は限りなく低く、それは翁長氏も理解しているはずだ」と指摘。
>「工事をさせない期間を引き延ばし、公約実行をアピールすることが翁長氏の目的になっている」との見方を示した。
>そのうえで「翁長氏に勝算があるとすれば、県民の支持の盛り上がりだ。『世論戦』が最­大のポイントになる」と分析。
>「政府は沖縄に『上から目線』の失礼な態度を取ってはいけない。感情的な反発を招けば本当に沖縄が反政府で一致してしまう」と述べた。
Unknown (大城)
2015-11-21 12:48:24
今時中国の驚異を煽る首脳は(ア;゜0゜)へちゃんだけですよ。
ふぃりぴんもベトナムも裏では中国となーなーにやってるから。
Unknown (安倍に言え)
2015-11-21 12:53:09
世界はテロ対策で忙しいのにこの安倍という男は…

国内のテロ対策をもっと真剣にやれよ安倍っ!ペッ!
Unknown (日本人には指一本触れさせない)
2015-11-21 13:02:38
ノコノコ中東まで行って宣戦布告してきた間抜け総理、日本人には指一本触れさせないとほざくだけで、国内テロ対策も無策。
海外を豪遊して血税ばらまき、子供騙しのパフォーマンスしかできない底脳
Unknown (Unknown)
2015-11-21 13:30:42
左翼も気になってるんだな(笑)
Unknown (東子)
2015-11-21 14:04:55
大鑑巨砲主義「谷垣氏、テロ対策で共謀罪必要 来年のサミットにらみ 2015年11月17日」
http://military38.com/archives/46029385.html

>またまた安倍政権に追い風だな。
>反日勢力はまた破滅に一歩近づいた。
>ついでにスパイ防止法もよろしく
Unknown (Unknown)
2015-11-21 14:44:56
法律作ればテロ対策っておめでたいな。
海外のテロでは軍隊も出動するが自衛隊がテロを想定した訓練してるか?
役に立つもんか
老人のよたごと老人ホーム人日記 (老害人のよたごと)
2015-11-21 16:04:12
中国とアメリカが一触即発には笑っちゃいました。 
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2015-11-21 16:18:42

オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒限定の「ぼくも私も」除く)。

「福島無視する 原発の再稼働」のうるま市・西明雄さん(61)は1月24日、2月27日、4月1日、5月3、18日、6月14、22日、7月4、23日、8月15日、9月5、30日、11月1日に続き今年14回目の掲載。
「米軍基地建設 なぜ沖縄か?」の那覇市・知念公代さん(60)は5月25日、6月11日、7月2日に続き今年4回目の掲載。
「『横綱の重み』 白鵬は自覚を」の糸満市・有馬光正さん(70)は1月5、27日、3月3日、4月4日、5月8日、8月15日、9月8日、10月8日に続き今年9回目の掲載。
「うれしかった 退院後の事柄」の那覇市・宮城進さん(70)は今年初掲載。
「宜野湾市長の行動 疑問」の宜野湾市・小林武さん(74)は昨年2月26日以来の掲載。
「『美しい日本』から『いじめの日本』」の那覇市・上原恵俊さん(68)は10月28日に続いて今年2回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。


Unknown (翁長知事に夢中)
2015-11-21 16:19:11
我らの翁長知事は、(ア;゜0゜)へちゃんの脅威、間違い、驚異煽りなんか気にせず、ベトナム同様、中国となーなーにやってるから。
Unknown (Unknown)
2015-11-21 16:28:32
虚言癖の老人ホーム日記

中国はいつ攻めてくるんですか?
待ちくたびれて待ちくたびれて、
Unknown (沖縄を名乗る本土のバカ老人です。)
2015-11-21 16:35:03
新聞偏向してますね。
Unknown (パパドプーロス)
2015-11-21 18:29:31
中国の脅威はないが安倍総理の独裁には脅威があるという愉快な人達
老害左翼に物申す。 (清島清)
2015-11-21 18:36:08
〉Unknown
虚言癖の老人ホーム日記
中国はいつ攻めてくるんですか?
待ちくたびれて待ちくたびれて、

Unknownさん、
あなたの世代には関係ない事だ。早く逝ってください。
当事者はあなたの孫やひ孫だ。
Unknown (沖縄)
2015-11-21 19:35:57
中国の驚異よりも日本人の我が儘が驚異だと思いますね、本気で独立を考えたほうが良いと思います。
Unknown (宜野湾より)
2015-11-21 19:38:38
沖縄も射程内に捉えた支那のミサイルDF-21は、射程距離と命中精度を上げた改良型DF-21Aになってからも10年は経つが、実際に沖縄に放たれたことがまだないのは何のせいだろうか。
中国はそんなことをすれば国際社会から非難されるから絶対にやらないと、よく夢見がちなパヨクの人々は言うが、それならそもそも攻撃の道具は要らなかろうに。

「China 2049」(英題 Hundred-Year Marathon 100年マラソン)という本があって、私は注文して届くのを待っているところなので未読だけれど、短足おじさんさんがブログで紹介されているので、コメント欄も含めてご参考に。

パンダハガーをやめた話
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1187.html

「100年マラソン」を読んでみた その1
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1189.html
Unknown (Unknown)
2015-11-21 19:46:14
中国は沖縄にミサイルを発射する事が自然界の真理である、←この前提がなければ宜野湾の論理は成り立たん。
Unknown (Unknown)
2015-11-21 19:48:23
中国が沖縄にミサイルを発射する事は自然界の真理である。
Unknown (憲法改正)
2015-11-21 21:34:19
日本人よりシナ人を信じる日本人がいるのかな。
今の日本って本当にややこしい。
日本人もどきが沢山いて。
日本の防衛は不必要とか言う基地外も多く、
日本をかきまわす。
そいつらが平和平和と言いながら、日本を破壊する。
Unknown (ウチナー鬼女)
2015-11-21 21:48:04
・Unknown
・15/11/21 14:44
└Unknown
法律作ればテロ対策っておめでたいな。
海外のテロでは軍隊も出動するが

だよね、やっぱ憲法9条は改正しないとね。安心出来んさー(^_^)v。
自衛隊を「国防軍」でも何でも名称どうでも良いので「軍隊」として憲法で保証してあげましょう。来年の伊勢志摩サミットでは堂々と国防軍に守って貰いましょう\(^o^)/
因みに世界最強軍隊はアメリカ軍ですが、最強軍人は?というと何と日本の自衛官だそうです!イェイ!(b^ー°)
支那の人民解放軍と戦ったら15分で壊滅出来るらしい\(☆o☆)/なので、尖閣盗られても大丈夫!但し一戦交えるので犠牲が出る覚悟は必要です。そんな事態は避けたいですよね。
このような素晴らしい自衛隊に堂々と国防に専念して頂く為にも、ふざけた憲法9条は改定あるのみですV(^-^)V

フランス同時多発テロとロシア旅客機爆破への対応で、ロシアがフランスと協力すると明言しました。最早、第三次世界大戦じゃね?と思うのは私だけでしょうか?新しい「戦争」です。
アフリカのマリでもテロ勃発しましたね。またしても無辜な人々の命がいともたやすく、あっさりと奪われました。無念の死を「とげさせられた」人々のご冥福をお祈りします。

そんな世界情勢関係なく、辺野古へ集結するプロ市民や派遣市民たちは相変わらず「(新)基地建設で戦争になる」と騒いでいます。何か「牧歌的」にさえ感じます。周辺住民への迷惑省みることなく、「牧歌的惰眠」を貪っているように見えます。
「拡声器の電池10個消耗した」と訴える山城ひろじとか、可愛く脚曲げて連行される糸数慶子とか、人間車椅子で優しく運ばれる島袋オバーとか…。
これらの写真にドビュッシーの「牧神たちの午後」をはめてみ。「びっくりぽん」なくらい合います(^w^)。
辺野古は平和です。周辺住民以外は
Unknown (東子)
2015-11-21 22:15:30
法律作ればテロ対策?っんな訳ないじゃん。
捜査や逮捕の法的根拠ができるだけ。
今まで探れなかった痛い腹を探れるようになるだけ。
それだけ。
左のお花畑のみなさ~ん (泡瀬人)
2015-11-21 22:15:50
今日は 一粒で お腹いっぱいの 狼魔人日記 反対派が 荒らしてますね~ ここで 荒らして あなた方は 楽しいですか? 勝ちましたか? 自分と違う意見のブログが 気になって 気になって しょうがないから 一撃でも 喰らわしたいけど どんなです? 満足した? 自分と同じ考え相手してくれるブログがないの~           
 
左のお花畑のみなさ~ん (泡瀬人)
2015-11-21 22:15:51
今日は 一粒で お腹いっぱいの 狼魔人日記 反対派が 荒らしてますね~ ここで 荒らして あなた方は 楽しいですか? 勝ちましたか? 自分と違う意見のブログが 気になって 気になって しょうがないから 一撃でも 喰らわしたいけど どんなです? 満足した? 自分と同じ考え相手してくれるブログがないの~           
 
Unknown (東子)
2015-11-21 22:19:01
「注目度上がりそう…自衛隊の対テロ部隊 2015年02月02日」
http://matome.naver.jp/odai/2142286291276090001

>日本人人質事件のあと、「自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対して対応できるようにすることは国の責任だ」とした安部総理。
>自衛隊の対テロ部隊はそれが可能なのか?


対テロ部隊いることは……、いるんです。

「陸自精鋭は走りながら防弾チョッキない相手の腰打ち抜く腕前 2013.07.01」
http://www.news-postseven.com/archives/20130701_193717.html

>北朝鮮が日本での原発テロを計画し訓練まで行なっていたことが、脱北者の証言で判明したと報じられた。
>現代の戦争では、特殊部隊や工作員による攻撃が戦局を左右する。
>日本側はどうか。
>原発テロやテロリストによるハイジャックなどに際しては、陸自の「特殊作戦群」が出動する。
>特殊作戦群は米陸軍のデルタフォースを参考に創設された精鋭部隊で、編成は1個中隊100人×3の計300人。
>07年に設立された防衛大臣直轄の中央即応集団(CRF)隷下部隊となっている。

サミットを口実に充実が図られるかも。


そういえば、輪島に不審船。

「石川・輪島市沖、転覆の木造船から計8遺体 2015年11月21日」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2640544.html

>石川県輪島市の沖合で、ハングル文字のような表記がある木造船3隻が転覆しているのが相次いで見つかり、船内から8人の身元不明の遺体が発見されました。
>遺体の年齢や死後の経過時間はわからず、船体にはハングル文字のような表記があり、8人のうち4人は男性であることがわかっていて、七尾海上保安部と警察が身元の特定を進めています。
Unknown (東子)
2015-11-21 22:22:10
「中国漁船数百隻がベトナム漁船を「襲撃」か  ベトナム報道「漁網次々に引きちぎる」「過去30年で最悪」 2015-11-19」
http://news.searchina.net/id/1594673?page=1

>中国漁船数百隻がベトナム漁船5隻を襲撃した模様だ。環球時報がベトナムでの報道を引用して伝えた。
>ベトナムでは漁網30網以上が引きちぎられ、「過去30年来、最悪の事態」と報じられているという。
>船長は、14日午前2時ごろ、「無数の中国漁船が突然出現し、蜂のように押し寄せてきた」と説明したという。
>記事は、ベトナム漁船を襲撃した中国漁船は「数百隻」だったと伝えた。
>中国漁船はベトナム漁船が漁網を投じていた水面に次々に突入。
>30網程度が引きちぎられたという。
>ベトナム当局関係者は「中国漁船がベトナムの領海に進入したかどうかを確認する」と述べたという。

「ベトナムも裏では中国となーなーにやってるから」の結果が、これ↑?
翁長知事も「ベトナム同様、中国となーなーにやってる」なら、石垣の漁民が、同じ目に会うかも!?
Unknown (東子)
2015-11-21 22:24:10
「2015/11/20 沖縄カヌチャベイを脅迫する山城博治 辺野古」
https://www.youtube.com/watch?v=US4Kst5sWc0

>カヌチャベイリゾートに押しかけた反基地テント民
>リーダー山城博治は機動隊を排除しない限り毎日押しかけると脅迫する

お客さんが来なくなると困るでしょ←威力営業妨害を自覚


マリダビンゴ@marimaridabingo 11月20日
島袋純先生もカヌチャと名護署の抗議に参加されました
https://pbs.twimg.com/media/CUOOA8rUAAASlC_.jpg

国立大学の教授まで、脅迫に参加しているのか。
本当の話 (聞い話)
2015-11-21 22:24:22
沖縄の ある議員 辺野古移設反対に よく辺野古に行くそうです。しかし 辺野古は反対なのに 自分の会社で嘉手納基地の 仕事を しているそうです。  辺野古で 活動している方 その人 探して 
本当の話 (聞い話)
2015-11-21 22:30:19
座り込みしている方が おにぎり 販売していますよ~ 年金もらって 商売して 座り込みに 行く前に おにぎり 作って 売って ゆんたくして 毎日楽しいはずよ~
名無しの権兵衛って何人 (安仁屋 正昭)
2015-11-21 22:48:00
日本語を使いこなせない内は、投稿するのを止めましょう
お里が知れますよ 名無しさん

骨のあるブサヨは後期高齢者となり
ボケが入り始めると知性は退化し、感情だけが露わになるようです
辺野古ゲート前は、しわくちゃとはげの身となりながら
左翼運動に入る切っ掛けとなった幼い頃の感情がモロ出ている状態ですね
あれば、駄々っ子となりし爺婆です
Unknown (宜野湾より)
2015-11-21 23:20:14
晩酌してる間にもコメント伸びてるー

なぜ支那がいつもこちらに向けたミサイルを準備しているのかね?
ということの合理的な答えは、こちらから攻撃する意思が無い以上、支那はこちらに報復能力が無い時が来たら攻撃するオプションを持っているから、でしょ。
ミサイルだけじゃない、こちらに寄せ付けない能力や撥ね返す能力が無ければ島に上陸制圧する、そんな腹があるから、チャンスは逃すまいといつもウロついているんでしょ。
あはは、「中国が攻めてくるのを待ちくたびれて」と言う人がいるとは、この正直者ψ(`∇´)ψ

東子さんが陸自中央即応集団の特殊作戦群に触れられているので、興味のある方はこちらのアドレスをコピペでどうぞ。
http://kaito1412.wp-x.jp/特殊作戦群-陸上自衛隊-実力-訓練-1944

私らはどうしたらいいの?ということで、内閣官房 国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html
確かにこれだと (UNN)
2015-11-21 23:21:01
このような決議をするよなぁと思います。武蔵野市議会の会派別名簿を見れば平和安保法制を戦争法と読んでいそうな左派が優勢だとわかる。つまり数的に有利な所は今後もこのような手段を使うだろう。

私が筆者に聞きたいのは宮古新報と宮古毎日新聞と八重山毎日新聞は現状どちら寄りの報道をしているか知りたいです。八重山日報を含めたこの四社が結託して本島の本当の真実を伝える事が出来ればいいかなと。
Unknown (狂歌)
2015-11-22 00:31:16

犯罪者 山城博治 地元紙に

   おだてられつつ 悪事重ねる

UNNさんへ (山路 敬介(宮古))
2015-11-22 00:57:22
「宮古新報」は左寄りです。
その論調に対し、私は常に苦情入れてます。
「責任者から折り返し電話させます」といいながら、返事が来たためしがありません。


「宮古毎日」は案件によっては左に見える事もありますが、まず中立でしょう。
「あやふや」と言った方がよいかな。
論説担当はしっかりしており、「行雲流水」という社説様にコラムもあまり偏った記事はないようです。
掲載の有無は別にして、意見も積極的に聞いてくれます。

八重山毎日は沖タイ石垣支所みたいな感じ。

唯一、リアリズムを発揮してかつ、はっきりとした論調なのは八重山日報くらいでしょう。
他人のふり見て・・・ (KOBA)
2015-11-22 00:57:34
 >、「金で買われたのか」と、反対派は金を汚いもののように言う

 「自称」反戦地主がどの口でそれを言うのやら(冷笑)。
中共の脅威がない、と言っている人は病院へ行け! (山路 敬介(宮古))
2015-11-22 01:12:21
いたずらに脅威を煽るのは論外としても、「中共の脅威などない」と言い切る輩には吐き気がする。

小生の友人は父親ゆずりの漁師で、尖閣方面での豊かな漁場に精通している。
5年前、得意の尖閣近くの魚場にて漁果を高めるため、決心して一回り大きな船を購入した。
その直後この騒ぎで、もう2年も借金返済もできず、「首つるしかない」と言っている。

宮古水道には日常的に中国軍艦が走り回る。
これが「脅威」がない姿といえるか?
病院へいけ!
老人ホーム入居費稼ぎの利権右翼 (宮古になりすます姑息な老人ホーム)
2015-11-22 04:14:46
新聞偏向してますね。
中国の驚異はない (Unknown)
2015-11-22 04:22:38
恵隆之介先生が予想したX デーからはや2年。
Unknown (日本人)
2015-11-22 06:54:33
驚異と脅威。
発音が同じでも、漢字を勉強している日本人は意味が違うことを知っている。
韓国は漢字教育廃止。
ハングルは、日本語の平仮名のような音だけの文字。
発音が同じだと見分けがつかない。
【補足】 (ウチナー鬼女)
2015-11-22 07:13:08
【補足】

>自衛隊がテロを想定した訓練してるか?

してるよ!(b^ー°)ニュース観てないの?
19日(木)のNHKニュース7
北海道旭川市でサリンテロ想定した訓練で迷彩服着た陸自(広報)隊員が映りこんでたよ(^_^)v
まぁ、でも「N(日本)H(ヘイト)K(協会)」の国営放送局は自衛隊大嫌いらしく、一言も触れてないから知らないのも無理ないよ( ̄・・ ̄)
国民の「知る権利」を思いっきり侵害する自称「公共放送局」であった。
東子さんのソースも参照にしたら安心するしょ?www

・Unknown
・15/11/21 22:19
└東子
「注目度上がりそう…自衛隊の対テロ部隊 2015年02月02日」
http://matome.naver.jp/odai/2142286291276090001

【補足2】
派遣テロリスト?
フランス同時多発テロ首謀者のいとこで自爆した女性は、敬虔なイスラム教徒なんかじゃなく、酒飲み、麻薬にも手を染めてたとの事です。イスラム教徒女性と言えば一番印象的なのがスカーフなんですが、それすらしてなかったそうです。
どういうこと?
アイシスって「文明の衝突」「宗教対立」を煽った何らかの何か(^_^;)を感じる今日この頃。
Unknown (Unknown)
2015-11-22 07:18:20
左翼は中国は脅威ではないとかほざいていたけど、前泊すら中国の脅威を認めたからな。
今や中国は脅威ではないとほざくのは伊波洋一とここにいる馬鹿だけ。
Unknown (Unknown)
2015-11-22 07:25:34
例えば沖縄なら、常時定員(自衛隊のテロ班)配備するとか具体策がない、やる気がない。東京で一部の自衛隊が訓練ごっこしても何の意味もない。
Unknown (Unknown)
2015-11-22 07:27:37
サリンテロ?漫画か
Unknown (Unknown)
2015-11-22 07:28:53
中国いつ来るのー
Unknown (Unknown)
2015-11-22 07:31:29
米軍がいるから中国はこない
米軍がいなくなれば中国はくる
夢は老人ホーム入居 (棺桶に片足がもうろくグチクチジジー)
2015-11-22 07:34:01
翁長反対活動に参加したら給料もらえますか?
ナマケモノ、ジンブン不足 (うしじま)
2015-11-22 08:07:58
残念ながら沖縄県民に多い。
よく言えばノンビリ屋だが。
だから、左巻きの空気が出来上がる。
経済の話は、左巻きの人はしないし。
フツーなら、新聞が、中国が変だという空気も明確にあってしかるべき。
ウチナンチュの私は、つくづく悲しい。
Unknown (Unknown)
2015-11-22 08:17:43
私は沖縄で教員をしていますが、「米軍がいなくなったら中国が攻めてくる」という子どもは非常に多いです。
若いお父さんお母さんにはそういう考え方の人が多いのでしょう。
メディアが報じる沖縄県民は偏りすぎです。
牛島くんへ (Unknown)
2015-11-22 08:41:19
君に言われてもな。  新報タイムスを読んで勉強しろよ
はぁ~? (うしじま)
2015-11-22 09:06:22
はぁ~?
ウソ勉強してもなぁ。
君も勉強しろよ。
中国に、亡命して、チベットに行ったらシアワセちゃう?
Unknown (Unknown)
2015-11-22 14:12:38
ASEANないで同作戦を支持してるのはフィリピンのみ。
フィリピンは安倍に金ばらまかれてるからな、
フィリピンに血税を絞り取られる安倍
Unknown (東子)
2015-11-22 14:31:42
安倍×は書き込まれても、ではどうすべきがない。
まるで、対案提示できないくせに反対だけする日本の野党のようだ。
日本を無力化しようとする外国の手先は、日本の野党を反面教師にしないと、日本人から信頼を得られない。
Unknown (Unknown)
2015-11-22 21:07:30
尖閣が緊張した時アメリカは、尖閣はただの岩だと日本に忠告した。
アメリカは中国に対しても、尖閣は中立の立場と表明した、その時点で海兵隊の抑止力処か空軍の抑止力も消えた。
にも拘らず海兵隊が抑止力としか言わない日本は、元々尖閣防衛なんて考えてない。

尖閣防衛を本気で考えるなら、海上保安庁を強化し、領海侵犯を徹底的に排除する、
次に、中国が軍隊を出した事を想定して自衛隊を強化する。
辺野古を埋め立てる予算を、そこに使うべきだ、自衛隊を強化するとしても沖縄で強化する必要はない。

なぜなら、沖縄一極集中は有事の時に不利になるからだ、戦略的に不利な軍隊の配備だと抑止力にならない。
政府が沖縄に拘るのは政治的な理由であり、現実の抑止力が低下してでも本土に基地を移設したくない、
いざとなれば尖閣は放棄してでも本土に基地を移設させないというのが本音だ
Unknown (Unknown)
2015-11-22 22:05:06
じゃあもう改憲と徴兵制が必要だね
沖縄が真っ先に狙われるんだから沖縄で自衛隊規模拡大しないと意味ないでしょ
燃料も時間も無駄にかかっちゃう
Unknown (Unknown)
2015-11-22 22:24:42
なぜ改憲が必要なんだWWW WWW

なぜ自衛隊が沖縄なんだWWW WWW
Unknown (Unknown)
2015-11-22 22:26:50
なぜ徴兵制が必要なんだWWW WWW

なぜ沖縄が真っ先に狙われるんだWWW
尖閣が、、、 (うしじま)
2015-11-22 22:38:25
一見論理的な文に見えるが、そうでない文。
手垢にまみれた沖縄捨石論が結論。

では、沖縄が仮に独立したら、防衛はどうするのだろう?
沖縄国自衛隊?おっぴろげ?
政治的にとか、文句を言う日本政府とも隣国の関係者になるし。
アワティハァーティさぁ。

ケネディ大統領の言葉、君は国に何ができるのか?を思い出す。

悲しい歴史はあったが、
沖縄国≒自立した県として考えると、結論は違うと考えます。
追伸 (うしじま)
2015-11-22 22:54:20
鳩ぽっぽの発言がなければ、辺野古進展してたのに。
賛否はあれど、カジノやUSJの誘致、その他課題の解決が図れたと思う。
基地だけが沖縄の課題ではない。
真のチブラーなのに、学業につける環境にない子供は、沖縄にも沢山いる。
エネルギーを向ける方向は、沢山あるはず。
Unknown (Unknown)
2015-11-23 06:43:37
中国では「沖縄は中国の領土」って言って侵攻してて、沖縄が狙われてるのは現在進行形なのに・・・
そもそも「危機がない」って思ってる人もいるんだな
話が平行線を辿る理由がわかった・・・orz
Unknown (Unknown)
2015-11-23 08:11:23
沖縄から米軍基地を撤退、という言葉を使うマスコミは信用できないですなぁー。
本土のテレビやラジオでも意図的にその様な表現をするぺてん師メディアがはびこってますよねWWW WWW WWW
所で世界日報って何ですか? はじめて聞きましたWWW WWW

いいアルバイトないかなぁ? 小銭貯めて老人ホームに入居したいんだ、日の丸掲げて歩くだけで日当貰えるアルバイトないかなぁ?

孫たちから、お前のようなグチネチもうろく糞ジジーは、とっととくたばるか、嫌なら老人ホームに行けと罵られておるのでな。

嫌われ老人になってもうたわ。鼻つまみ老人になってもうたわ。
わしも、テント村で笑われておるのかなぁ?

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
相手を甘く見てはいけない (凪に反日って言われちゃった v(^_^ ))
 相手をみくびってはいけない。  無能に見えるかもしれない、調子にのってるように見えるかもしれない。  でも、目的達成のために手段を選んでないだけであるならば、十分脅威である。  なりふりかまわない強さというのは確かにある。  そんな事をあらためておしえて...