狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

中国へのラブコール、反日サヨク複合体!中国機が領空侵犯

2013-01-07 08:04:24 | 県知事選

 

人気blogランングへ クリックお願いします

■那覇市立中央図書館の言論封殺に、

断乎抗議する!

月刊誌『正論』の名物連載「一筆啓誅 NHK殿」でNHK糾弾で健筆を振るわれている皇學館大學非常勤講師の本間一誠さんが、那覇市立図書館の焚書坑儒に対し、怒りの抗議文を送ってくださいました。

参考文例として皇學館大學非常勤講師・本間一誠さんの抗議文を問題解決(図書館側からの納得できる説明と謝罪)の日まで掲載します。

「狼魔人日記」閲覧不可に断乎抗議する

お名前:本間一誠
メッセージ:本日の「狼魔人日記」を読み、大変憤りに堪えません。同ブログによれば、貴図書館上司の意向により、「狼魔人日記」が閲覧不可となったと知りました。嘗て、千葉県船橋市の公立図書館において、いつの間にか保守系の著作が同図書館職員の偏った判断で撤去、焚書にされ、大問題になったことがありました。「狼魔人日記」の読者は全国に広がっており、沖縄県民だけに言論封殺をしても、もはや何の意味もありません。かえって沖縄の異常な左翼支配の現状と民主主義の不在を日本中に知らしめる結果となり、最終的にはそのような判断をした貴図書館、及び館長が説明と責任を問われることになるでしょう。沖縄は中国ですか? 沖縄は北朝鮮ですか? 全く信じられない話です。沖縄の自由な言論のために同ブログはかけがえのない情報を全国に発信しています。ここに「狼魔人日記」閲覧不可の指示に対して断乎抗議するとともに、速やかにその指示を撤回されるよう求めます。

これを参考に皆様の抗議文送付のご協力をお願いいたします。

沖縄に蔓延する言論封殺を粉砕するため、

下記に電話、ファックス、メールなどで抗議して下さい。

那覇市立中央図書館http://www.edu.city.naha.okinawa.jp/lib/

 〒902-0064 沖縄県 那覇市 寄宮1-2-15
 TEL:098-891-3449 FAX:098-835-2158
 E-mail :lib-chuo@nirai.ne.jp

なお本件は拡散希望です。

 

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る
 
昨日のエントリーで、沖縄から中国に向かって発信される誤ったメッセージが、中国の沖縄侵略の野望を益々増長させていると書いた。
 
沖縄の反日サヨクが発するメッセージには琉球独立論もある。 独立とは日本への決別であり、経済的、軍事的独立を意味する。
 
だが、現実問題としては、独立と同時に、例えばチベット自治区のように中国領に組み入れられることを意味する。
 
果たして彼らが本気で「日本の沖縄県」より「中国の琉球自治区」を望んでいるのかは定かではない。 が、少なくとも沖縄2紙やそこに登場する識者と言われる方々の意見を聞く限り、中国へラブコールを送っているとしか見て取れない。

沖縄の反日サヨク複体(極悪複合体)が発する“中国へのラブコール”は沖縄の民意と勘違いされ、

中国人たちに「沖縄解放」の幻想を描かせる。

沖縄の国立大学に在籍しながら「沖縄人の四人に1人は独立希望」なんてヨタ話の類を、まことしやかに毎年発表する中国人教授も誤解の秋波を送リ続ける。⇒沖縄併呑計画 林准教授のアンケート調査はヨタ話の類
 

このような新聞コラムも中国が「沖縄解放」("free Okinawa")を叫ぶ誤解の元だ。

さて、次に引用するコラムは過去に何度も紹介したので、古い読者には耳タコならぬ目にタコだろうが、反日サヨク複合体のラブコールを象徴的に表す名文?なので我慢して再度目を通していただきたい。

黄色軍艦がやって来る

 沖縄タイムスhttp://www.okinawatimes.co.jp/col/20050516m.html
[大弦小弦]

 黄色軍艦がやってくる…。船体に黄色の龍の文様を描き、黄龍旗を掲げる清国の南洋艦隊は黄色軍艦と呼ばれたという。知人とこの話をしていたら、黄色軍艦が沖縄を侵略すると、勘違いして話がややこしくなった▼実際は逆で、明治の琉球人にとって清国軍艦は援軍だった。武力で琉球国を併合した明治政府に対し、琉球の首脳らは清へ使者を送って救援を求めている。そして、沖縄側はその黄色軍艦を待ちわびたのだった▼一八八六(明治十九)年に大迫貞清県知事が上申した「事変準備ノ件」が残る。清が軍艦を派遣するとの報に対し、政府派遣の知事は、対策十項目を提案。政府も北洋艦隊から戦艦九隻が派遣されると情報を得て、県に指示を出した▼日清戦争時にも清国の援軍は話題になった。それから百余年が経過し、あれほど待ちわびた援軍をも敵と間違うところに今の位置があるのか。林泉忠著『「辺境東アジア」のアイデンティティ・ポリティクス』は当時の言葉を紹介する▼「生きて日本国の属人と為るを願はす、死して日本国の属鬼と為るを願はす」。生きても死んでも日本とは一緒にならないという激しい決意。中国で死んだ幸地朝常が李鴻章へ送った書簡に残る言葉。歴史の反転は大きかったようだ▼百余年前はともかく、少なくとも最近の銃口や占領者を忘れてはいけない。境で揺れる島だからこそ、平和の選択肢を選び取る覚悟も必要だろう。(後田多敦)

                   ◇

林泉忠⇒この中国人は琉球大学准教授である。

沖縄タイムスの「琉球処分」に対する歴史観は上記コラムに見事に現れており、論調はむしろ中国を祖国と捉えているような節さえ感じられる。

その中で林泉忠准教授が紹介する、『「辺境東アジア」のアイデンティティ・ポリティクス』よりの引用文を「琉球処分」当時の沖縄のインテリの言葉として次のように記している。

「生きて日本国の属人と為るを願はす、死して日本国の属鬼と為るを願はす」。

生きても死んでも日本とは一緒にならないという激しい決意を沖縄タイムスは支持しているのだろうか。

              

中国に秋波を送り続けている沖縄の識者にはこんな方も。

北部訓練場の撤去を実現しましょう!

沖縄から中国に向かって発せられるメッセージの中でも、特に沖縄2紙が発する中国への「ラブコール」の責任は極めて大きい。

同盟国である米国の米兵の酔っ払い事件を一面トップで派手に報道することはあっても、中国の領空侵犯については黙殺か、例え掲載しても小さなベタ扱い。

この沖縄2紙の報道姿勢が沖縄の民意でないことはいうまでもない。

が、中国が、沖縄人は「生きて日本国の属人と為るを願はす、死して日本国の属鬼と為るを願はす」と考えていると受取りかねない。

中国に媚を売る売国新聞の中で、八重山日報のみが公正な報道に徹して頼もしい。

ちなみに下記引用の記事は、八重山日報の一面トップを写真つきで大きく飾っている。

八重山日報は反日サヨクが喧伝するような右翼新聞ではない。

沖縄、いや日本の新聞として、特に尖閣諸島を行政管理地区に有する石垣市に本社を持つ地方紙として当然の記事で一面トップを飾ったのだ。

ところが、左にズレた視点で見ると、真っ当な記事も右翼報道に見えるのだろう。

■八重山日報 2013年1月6日

複数機で領空侵犯も 危機管理システム充実を 惠氏インタビュー

 尖閣諸島問題は日中の新政権誕生、中国の領空侵犯開始など、新たな段階に入って2013年を迎えた。今後の展開はどう予想されるのか、元自衛官で安全保障に詳しい惠隆之介氏(拓殖大客員教授)に話を聞いた。

 

 ―今年の中国の動きは。
 「自公政権は来年の参院選までは思い切った行動をしない。中国はその間に、硬軟をおりまぜて日本の出方を試してくる。尖閣諸島周辺の監視船をさらに増やし、複数の航空機で領空侵犯を試みることが予想される。航空自衛隊に神経戦を挑む効果がある」


 ―惠氏は尖閣を守る上で、沖縄の世論に問題があると指摘している。
 「沖縄の県民世論は非常に単純で、有力者が中国寄りの発言を繰り返している。1月2日に首里城で琉球王国時代の正月儀式を再現するイベントが開かれたが、国王や王妃らが中国語で『万歳』と叫び、北京に向かって拝礼していた。異様な光景だ。あれを見た若者は、沖縄を日本とは感じないのではないか」

 「中国の最高指導者になる習近平氏は福建省のトップだった時代から沖縄と親交があり、沖縄を取り込むノウハウを蓄積している。(尖閣を守るための行動に)沖縄の世論が大きくブレーキをかけることが懸念される

 

 ―中国が尖閣を奪うために実力行使する場合、どのようなシナリオが予想されるか。
 「私が予想するシナリオは、まず、石垣島と宮古島に工作員が潜入し、宮古空港、石垣空港の滑走路を爆破する。周辺海域にフェリーで機雷を敷設し、空、海から自衛隊や米軍の援軍が入れないようにする。次にすべての電波を遮断し、宮古島、石垣島を孤立状態にする。
 自衛隊、米軍が反撃に出ようとすると、住民を人間の盾(たて)に利用する。こうした上で、日本政府に尖閣の共同管理を持ちかける。住民が人質に取られる可能性が最も危惧される。日本政府は危機管理のシステムを充実させ、法整備を進めるべきだろう」

 

                ☆

中国の最高指導者になる習近平氏は福建省のトップだった時代から沖縄と親交があり、沖縄を取り込むノウハウを蓄積している。(尖閣を守るための行動に)沖縄の世論が大きくブレーキをかけることが懸念される

中国(習近平氏)への誤ったメッセージの発信人で忘れてはならないのは、ここでは特に名前を記していないが翁長那覇市長のことである。

習近平氏が君臨した福建省の福建市と那覇市とは姉妹都市の間にあり、無名時代の習近平氏が密かに何度も沖縄を訪問し、翁長那覇市長も何度も福州市を訪問していると言う。 姉妹都市でトップ同士がお互いに訪問しあって友好を深めることには何の異存もない。

だが、最近の翁長那覇市長の中国ベッタリの言動を見ると明らかに常軌を逸している。

何か裏があるのではないかと疑わざるを得ない。

何しろ相手は「ハニーとラップ」では悪名高い国だ。

「何かの機会に反日発言をせざるを得ないような立場に陥ったのではないか。」

こんな街の噂が、まんざら嘘だとも言い切れないほど最近の翁長那覇市長の言動には目に余るものがある。

 

朝日新聞のインタビューに応える赤い脳ミソの翁長那覇市長。 帽子まで赤とは・・・。

 <翁長雄志さんに聞く 沖縄の保守が突きつけるもの>
(2012年11月24日 朝日新聞デジタル)
http://www.geocities.jp/oohira181/onaga_okinawa.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解散総選挙で「沖縄」を語る声がほとんど聞こえてこない。原発問題は大事だ。消費税も大事だ。でも米軍基地問題はどこへ行ったのか。そんな本土の風潮に沖縄を代表する保守政治家で、オスプレイ配備に反対する県民大会共同代表をつとめた翁長雄志・那覇市長(62)は問う。「甘えているのは沖縄ですか。それとも本土ですか」

■経済支援いらない、だから基地どかせ

 ――沖縄の基地問題をどうするのか。衆院選だというのに、本土で争点になっていません。

 「意外ですか? オスプレイ反対で県民が10万人集まったって、本土は一顧だにしないんですよ。基地は、目に見えない遠いところに置けばいい。自分のところに来るのは嫌だ。アメリカには何も言わない。いつも通りだ。沖縄は困難な闘いを戦っているんです」

 

 ――普天間問題での鳩山由紀夫内閣の迷走で「あつものに懲りた」というのが永田町の感覚でしょう。

 

 「ぼくは自民党県連の幹事長もやった人間です。沖縄問題の責任は一義的には自民党にある。しかし社会党や共産党に国を任せるわけにもいかない。困ったもんだと、ずっと思ってきた。ただ、自民党でない国民は、沖縄の基地問題に理解があると思っていたんですよ。ところが政権交代して民主党になったら、何のことはない、民主党も全く同じことをする」

 「僕らはね、もう折れてしまったんです。何だ、本土の人はみんな一緒じゃないの、と。沖縄の声と合わせるように、鳩山さんが『県外』と言っても一顧だにしない。沖縄で自民党とか民主党とか言っている場合じゃないなという区切りが、鳩山内閣でつきました

 

 ――「いまはオールジャパン対オール沖縄だ。沖縄の保守が革新を包み込まねば」と発言していますね。

 

 「沖縄の中が割れたら、またあんた方が笑うからさ。沖縄は、自ら招いたのでもない米軍基地を挟んで『平和だ』『経済だ』と憎しみあってきた。基地が厳然とあるんだから基地経済をすぐに見直すわけにはいかない、生きていくのが大事じゃないかというのが戦後沖縄の保守の論理。一方で革新側は、何を言っているんだ、命をカネで売るのかと」

 「中学生の時、兄貴が(琉球政府の)立法院議員に立候補した。そうしたら学校の先生が150人くらいで、相手候補の名前を連呼する。ぼくは1人で『オナガ、オナガ』と。向こうの中におやじの妹といとこがいて、後で『ごめんね、ああしないと村八分になる』と。本土の人はそういう対立を上から見て笑っている。だから、ぼくが思い切って真ん中にいくことで問題を解決したい」


 ――それにしても、普天間飛行場のゲート前で、赤いゼッケンをつけて、オスプレイ反対の拳をあげていたのには驚きました。


 「衝撃を与えないとね。保守からは『お前、右ピッチャーだと思ったら左ピッチャーだったんだな』とか言われました。『いやスイッチヒッターですよ』なんて言い返してね」

 「でも抵抗感はありますよ。居並ぶのは、ずっと保革で戦ってきた相手でしょ。『沖縄を差別するようなオスプレイの配備は許さないぞ』『許さないぞ』という、このシュプレヒコールのタイミングが、まず分からない(笑い)」

 

 ――翁長家は、沖縄戦没者の遺骨をまつった「魂魄(こんぱく)の塔」の建立に携わったと聞きました。

 「旧真和志村に住んでいた。いまの那覇新都心ですね。戦争で村は焼け、住民は糸満市に住むよう指定された。あたりは遺骨だらけ。村長とおやじが中心になって4千体くらい集めたらしい。最初は穴に埋葬していたけれど、数が多くて骨が盛り上がり、セメントで覆った。それが魂魄の塔。命名したのはおやじです。だから僕も、選挙の時には必ず早朝に行って手をあわせる」

 「おやじとおじいちゃんは防空壕(ごう)から艦砲射撃を見ていたそうです。『大変だね』と話していたら、おじいちゃんがやられた。埋葬する余裕がないから、石を上においた。戦後遺骨を探したけれど見つからなかったそうです。母親の妹は、ひめゆりの塔で看護師として亡くなった。沖縄の人は、みんなこうなんだよ」

 「戦争中にああいうことがあり、戦後も米軍の占領下でほったらかしにされても、沖縄は日本に操を尽くしてきた。なのに『沖縄さん、基地はあなた方で預かって、かわりに振興策をとればいい』などと全国市長会でも公然と言われる。論戦をしたら大変なことになるので、『そういうわけじゃないんですけどね』と言葉を濁すさびしさ。わかりますか」

 

 ――でも、利益誘導こそが沖縄保守の役割なのではないですか。

 

 「振興策を利益誘導だというなら、お互い覚悟を決めましょうよ。沖縄に経済援助なんかいらない。税制の優遇措置もなくしてください。そのかわり、基地は返してください。国土の面積0.6%の沖縄で在日米軍基地の74%を引き受ける必要は、さらさらない。いったい沖縄が日本に甘えているんですか。それとも日本が沖縄に甘えているんですか」

 「ぼくは非武装中立では、やっていけないと思っている。集団的自衛権だって認める。しかしそれと、沖縄に過重な基地負担をおわせるのは別の話だ。玄葉光一郎外相にも言ったが、あんた方のつぎはぎだらけの防衛政策を、ぼくらが命をかけて守る必要はない

 「自民党の野中広務先生は、新米の県議だった僕に『いまは沖縄に基地を置くしかない。すまん。許してくれ』と頭を下げた。でも民主党の岡田克也さんなんか、足を組んで、NHKの青年の主張みたいな話をして、愛情もへったくれもない」

 

 ――しかし県議時代には辺野古移設推進の旗を振っていましたよね。

 

 「苦渋の選択というのがあんた方にはわからないんだよ。国と交渉するのがいかに難しいか」
 「革新勢力は、全身全霊を運動に費やせば満足できる。でも政治は結果だ。嫌だ嫌だで押し切られちゃったではすまない。稲嶺恵一知事はかつて普天間の県内移設を認めたうえで『代替施設の使用は15年間に限る』と知事選の公約に掲げた。あれを入れさせたのは僕だ。防衛省の守屋武昌さんらに『そうでないと選挙に勝てません』と。こちらが食い下がるから、向こうは腹の中は違ったかもしれないけれど承諾した」

 

 ――沖縄の保守と本土の保守の論理は違ということですか。

 

 「ちがいますね。本土は、日米安保が大切、日米同盟が大切。それで『尖閣を中国から守るのに、沖縄がオスプレイを配備させない』と言う。沖縄にすべて押しつけておいて、一人前の顔をするなと言いたい。これはもうイデオロギーではなく、民族の問題じゃないかな。元知事の西銘順治さんが、沖縄の心はと問われ、『ヤマトンチュ(本土の人)になりたくて、なり切れない心』と言ったんだけれど、ぼくは分かった。ヤマトンチュになろうとしても、本土が寄せ付けないんだ」

 「寄せ付けないのに、自分たちの枠から外れると『中国のスパイだ』とかレッテルを貼る。民主党の前原誠司さんに聞かれたよ。『独立する気持ちはあるんですか』と。ぼくは、なでしこジャパンが優勝した時、あなたよりよっぽど涙を流したと話しました。戦後67年間、いじめられながらも『本家』を思ってきた。なのに基地はいやだといっても、能面みたいな顔で押しつけてくる。他ではありえないでしょう。日本の47分の1として認めないんだったら、日本というくびきから外してちょうだいという気持ちだよね」

 

 ――自民党県連も、普天間の県外移設を掲げ、党本部の方針とねじれています。

 

 「有権者は、選択肢として今ある政党に一票を投じるしかない。こんな選挙は茶番だと放り出すわけにはいかない。でも沖縄問題について、政党政治が民意を吸収できていないのは確かだ」

 「沖縄の民主議員も、普天間の県外移設を主張したから、党本部とねじれて居づらくなった。もし自民政権になればああなるんだよと、仲間に言っています。自民の拘束力の強さは民主とは違いますよ。『県外移設』『オスプレイ配備撤回』などと議員が言えば、党は容赦ない。でもそれに従った議員は、その次の選挙で必ず落ちます。県民は許さない

 

 ――自民政権に戻っても、翁長さんの主張は変わりませんか。

 

 「よく聞かれるよ。自民党政権になっても辺野古移設に反対ですかって。反対に決まっているオール日本が示す基地政策に、オール沖縄が最大公約数の部分でまとまり、対抗していく。これは自民政権だろうが何だろうが変わりませんね

     ◇

 おなが・たけし 50年生まれ。那覇市議、沖縄県議を経て、00年から那覇市長。11日の市長選で4選を果たした。自民党県連幹事長もつとめた。

     ◇

 沖縄ではいま、保革を超えた沖縄ナショナリズムのうねりが起きている。翁長さんは、その先頭に立っている。沖縄に勤務する私も含めたヤマトンチュ(本土の人)と対抗するような「あんた方」という言いぶりに、戸惑いを覚える方もいるかもしれない。いいチャンスだ。そこで立ち止まろう。そして、沖縄と本土の関係をもう一度考えたい。(谷津憲郎)

 

 
人気blogランキングへ クリックお願いします

沖縄の出版界に衝撃!
沖縄の出版界が出版拒否した問題の書!

 

季刊誌「かみつく」
「かみつく」を紹介するHP

 

価格 1420円(税・送料込み)
(1260円(税込み)+送料160円=1420円)

 

ネット販売註文先 ezaki0222@ybb.ne.jp
住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします

<送金方法等詳細はここ>

 

*************************

 

 
 
沖縄に内なる民主主義はあるか』定価:1735円(税・送料込み)
著者:又吉康隆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 中国機の領空侵犯続発! | トップ | 欠陥憲法の改正こそ平和を守... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効いています (くわばら)
2013-01-07 08:11:58
毎回、沖縄の真実をお伝えいただき、ありがとうございます。
メディアが決して知らせようとしない、沖縄の姿が明るみにでるにつれ、このままではいけないという思いが沸きあがってきます。
さて、このままではいけないという、焦燥感を更に高ぶらせているのは、私だけではなく、反対側で発狂している連中も同じのようで。
狼魔人様、又吉先生、恵先生を不倶戴天の敵とし、怖れおののく者の正直な思いが書き綴られたブログです。
チ○カスを掻き出すかのような自慰行為的言動が香ばしい。
http://ameblo.jp/helios40-okinawa/entry-11443050215.html
返信する
Unknown (とおる)
2013-01-07 09:01:00
スパイ・工作員は、国籍剥奪・国外追放!
己が望む祖国(工作員の)へ追放を!
返信する
ヌチドゥタカラ教育、ここに極まれり(笑)!! (越来のK本S子)
2013-01-07 16:59:08
全国ニュースでも取り上げられたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今朝、沖縄で爆“発”テロが発生したそうです。
爆“弾”、ではなく爆“発”としたのは、爆発物がまだ分からないためです。

・紙袋が爆発、3人けが 浦添市の民家
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-01-07_43647

一部情報によるとこの紙袋、この家の娘(27)の車の運転席の下に置かれてたそうで、どうやら怨恨の線があるようです。


さて、その沖縄の教育現場では、ヌチドゥタカラ教育が推進されてますが、今回のこの爆“発”テロは、まさしくその教育の最大の成果と言えるでしょう。

不倶戴天の敵…、というより、ただ気に入らない相手は、アメリカまでしつこくつきまとい、「沖縄はゆすり・ごまかしの名人」なる“爆弾”発言ねつ造テロを仕掛けて社会的に抹殺しようと企んだ、そのヌチドゥタカラが信条の大人げない大人に倣った、という意味で(笑)。
返信する
嗚呼歴史絵巻 (憂国契約社員)
2013-01-07 17:09:55
首里城で、琉球国王夫妻に扮した人が、紫禁城に向かって「マンセー」と言えば、華麗なる歴史絵巻の再現になるようですが、共産党に言わせれば、伊勢神宮の神主さんが、大勢で皇居を遥拝するのは、「戦前戦中の暗黒時代の再現」のようです。昭和天皇が崩御されて以来の恒例行事だそうですが、本当に左翼はこじ付けが好きなようで・・・。
返信する
Unknown (東子)
2013-01-07 21:02:51
>兄貴が(琉球政府の)立法院議員に立候補した。そうしたら学校の先生が150人くらいで、相手候補の名前を連呼する。ぼくは1人で『オナガ、オナガ』と。向こうの中におやじの妹といとこがいて、後で『ごめんね、ああしないと村八分になる』と。本土の人はそういう対立を上から見て笑っている。

一緒に連呼しても投票のときに自分が信ずるところを投票すれば済む話。
べつに記名投票じゃないのだから。
しがらみに縛られる沖縄を理解せよと?
そんなしがらみ、日本全国いたるところに転がっています。
職場で推す、組合で推す、社長が推す候補に投票せよと、いくらでも例はあります。
沖縄の政治家って、どうして沖縄だけ特別、独特と思うの?
視野が狭すぎる。

私の友が住む市はずっと昔から「市」ですが、繋がりが強く、投票所の立ち合い人は誰が投票に来たかでどの候補に票が入ったかわかるような市。
友は、投票したかどうかがわかるのが嫌で期日前投票とずっと昔からしている。
返信する
Unknown (羽田より(宜野湾より))
2013-01-07 23:02:14
普段は宜野湾よりですが今日は出張で東京に来ていますので、羽田より。

黄色軍艦、繰り返し読みたい伝説の名コラムw
琉球が「侵略された」のは軍事力が劣っていたからという認識を内包し、よって軍事力礼賛、他国の軍事力に頼ることを全力で肯定しております。ただし日米の軍事力はダメで支那限定。
新たに有権者になられた皆さん、この莫迦っぷりをぜひ覚えておいてね。

「右翼」「右傾化」の定義も示さず相対的位置関係だけでいいなら、新左翼の川野純治が社民党の推薦を受けた時も右傾化じゃ?馬鹿馬鹿しい。
仮に「ポチ」が何処かの国や誰かにただ服従したり無批判で擁護礼賛することと定義するならば、「支那ポチ」「朝鮮ポチ」とか「おざーポチ」がたくさんいる。馬鹿馬鹿しい。
法律と公序良俗に反すること以外での批判や評価は主にどこを見てどう解釈するかによるのだから、一面だけを見たレッテル貼りは意味がない。
保守とカテゴライズされる人々の多くが大局、弱った自国を回復させ、より高い独立性を実現化するのが目的であり、安倍自民党はそこへ向かって実現していくステップを具体的に考え論じ動く。
保革左右問わず、相手の論の中身への具体的な反論反証が無く脳内レッテルに依って相手を落としてドヤ顔、しかも自身の主張の実現化については語らず、こういう人はいる。
新たに有権者になられた皆さん、発見したらその莫迦っぷりをぜひ以下略。

で、主張の実現化ですが、軍事力が弱いために翻弄される現実、軍事力があればより独立性が保てる現実はあの黄色軍艦のコラムも謳っているわけです。
そこで翁長那覇市長。
そこまで仰るからには次の沖縄県知事選挙に出て、その実現化の具体的方法を示されるはずです。即ち、
・普天間飛行場の撤去県外移設とオスプレイの撤退を実現する方法、および経済振興と安全保障の代替プラン
又は
・沖縄県の独立実現とその後の独立国経営維持のプラン

まさか「日本というくびきから外して」独立宣言したら即独立国維持OKと思ってるわけでは…ないでしょうけれど、市長会で論戦したら大変なことになる、なんて言わずに論戦したらいいのに「お茶を濁す」くらいじゃ…ねぇ。
新たに有権者になられた皆さん、次の県知事選挙までに有権者になられる皆さん、これからも翁長市長がお茶を濁すならば、その莫…以下略。
返信する
Unknown (涼太)
2013-01-07 23:23:11
狼魔人様

>>いったい沖縄が日本に甘えているんですか。それとも日本が沖縄に甘えているんですか」

面白い問いかけですね。世論調査すればおそらく国民の9割は沖縄と答えますね。
太田知事当事「世界一危険な普天間基地を撤去しろ」と県民大会まで開き、当事の橋本総理が政治生命を賭けて辺野古移転を実現させた。それから知事3代に渡って国から補助金を引き出し移転の話が具体化すると逃げる。つい最近も沖縄が自由に使える1500億の補助金を手にしています。沖縄振興と基地問題は別だと言いますがそんな話を真に受ける国民はいません。
鳩山がどうのこうの言いますが、主体は沖縄県です。
民間で言えば契約をして前金まで受け取って仕事をしないのと同じです。
翁長市長が言うオール沖縄が教科書検定問題での2万人県民大会でもありました。
それも「軍の命令」が証明できないので「軍の関与」と姑息な手段で抗議しました。
そして何時までも過重な基地負担などといわないで貰いたい。国もアメリカもその負担軽減策で嘉手納以南の広大な米軍基地を返還すると表明しているのです。
今更跡地利用が困難とか泣き言を言わないで欲しいものです。

『ヤマトンチュ(本土の人)になりたくて、なり切れない心』と言ったんだけれど、ぼくは分かった。ヤマトンチュになろうとしても、本土が寄せ付けないんだ」

当たり前です。嘘捏造で固め反日感情剥き出しで

「いまはオールジャパン対オール沖縄だ。

などと言っていては、国民の理解は得られません。


沖縄の保守と本土の保守の論理は違う

違いますね。単なる似非保守です。だから狼魔人日記は邪魔なんです。那覇市立図書館の閲覧拒否もこの人の差し金なんでしょう。

返信する
沖縄の民意を故意に捻じ曲げる市長 (山路 敬介)
2013-01-08 00:18:11
見事なもんです。
これが「保守」を名乗る市長とは、あきれて物も言えません。
私は宮古島在ですが宮古に限らず、県民の普通の人は99パーセントこの市長の主張するような意見をもっていません。
自民党はこのような輩を排除すべきじゃないでしょうか?
県内の多くの特に経済人や民間サラリーマンから普天間問題について意見を聞き取りますと、「まず辺野古に早急に移転すべし」ということで一致します。
そこから先は「20年をめどに米軍基地を撤去する方向で、とか「将来的にも米軍と共生すべし」と意見は分かれますが、前者の場合でも「代替に自衛隊の配置が必要」であり、後者の場合でも「地位協定の運用だけでなく、見直しを」であります。
してみると、本当の民意の集約はそれほど難しくないように思えます。
しかし、この市長はオスプレイ集会は参加者15000人程なのに、いまだ10万人だと言い張る、中共寄りの発言を繰り返す、など腐り切っております。

問題はかかる人物がなぜに首長であり続けることが可能なのか?ということです。
知事もそうですが、こうした保守派の変節漢は選挙を一番恐れており、沖縄の腐ったマスゴミにさからえないのが実情で、特にタイムス、新報がガンです。
これらの言論の攻撃をまずおそれ、またそれを民意と勘違いし、「ダメな沖縄」を体現し続けて行ってしまうのですね。
まあ、とにかく普天間は当分このままで仕方ないでしょう。特にそう危険でもないと思いますし。

最後になりましたが狼魔人さま、暮れはお忙しい中早速にも「かみつく」をお送り下さいましてありがとうございました。

返信する
Unknown (涼太)
2013-01-08 00:26:56
狼魔人様

私は今の沖縄の過激さを1970年代の労働運動に重ねて見えます。
左翼に洗脳された人たちは、会社の収益に関係なく資本は敵だとばかりにひたすら賃上げしろと要求しました。実際左翼に組合を乗っ取られ倒産した企業も数多くありました。
私達は違います。会社があって従業員の生活がある。共存共栄です。したがって私達も左翼従業員を徹底的に攻撃しました。「お前らは馬鹿か。会社が潰れたらどうやって食べていくんだ」ぐらいの事は言いいましたね。当たり前ですがそんな左翼従業員が会社に愛着を持てるはずも無く次々に辞めて行き、今では影も形もありません。
そんな時代を過ごして来た私達世代から見れば、今の沖縄の基地闘争は危ういし、ゆすりたかりと言われても仕方ないですね。当事逃げ出した連中が沖縄に大量に流れ込んだと言う話もなるほどと思います。


返信する
ダブルスタンダード (涼太)
2013-01-08 22:06:15
狼魔人様

本当に西鉄ライオンズの稲尾投手のような連投お許しください。

>> 「沖縄の民主議員も、普天間の県外移設を主張したから、党本部とねじれて居づらくなった。もし自民政権になればああなるんだよと、仲間に言っています。自民の拘束力の強さは民主とは違いますよ。『県外移設』『オスプレイ配備撤回』などと議員が言えば、党は容赦ない。でもそれに従った議員は、その次の選挙で必ず落ちます。県民は許さない」

沖縄の苦労も理解します。
しかし、「県民は許さない」と言う言葉に沖縄のダブスタを感じます。本音は県民も安定収入が得られる米軍基地を手放したくない。だから実現困難な基地は県外へと言うのでしょう。
であるのなら、在日米軍基地ネットワークユニオンの様に、共存共栄で行くと宣言した方が、沖縄への補助金投入に国民も理解を示します。
そのことは、琉球大学の高良教授たちがもう20年以上前に論文を発表しています。
沖縄の左翼団体が総動員で潰した「沖縄イニシアティブ」です。
返信する

コメントを投稿