狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

オスプレイに重火器!それがなにか

2014-12-01 07:12:41 | オスプレイ
 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
<form id="u_0_1o" class="live_728606323886106_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;728606323886106_728729373873801&quot;}" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}">

 

 

本日の話題

1)オスプレイに重火器

2)名護市長「無責任な話」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オスプレイに重火器

今朝の沖縄タイムス一面の左トップはこの見出し。

オスプレイに重火器

米海兵隊計画 北部で低空訓練も

 

オスプレイに重火器搭載 米海兵隊が計画

沖縄タイムス 2014年12月1日 06:05

 

 【平安名純代・米国特約記者】米海兵隊が垂直離着陸型輸送機MV22オスプレイに攻撃が可能な重火器を搭載する武装開発計画を進めていることが30日までに分かった。現時点では、可能性を検討する初期段階だが、将来的には輸送機能から幅を広げ、地上攻撃機としても活用したい考え。開発が成功した場合、北部訓練場などで強襲攻撃も含めた低空飛行訓練などが行われる可能性もある。

 

 米海兵隊の「海兵航空計画」によると、アフリカや中東などで生じた米大使館襲撃事件などを踏まえ、米国人退避作戦などの危機への対応が可能となる特殊任務用として同機の武装開発を検討。「オスプレイの攻撃武器システムの強化は、危機対応特別任務部隊(SPMGTF)の機能向上につながる」と利点を強調している。

 

 県内で攻撃訓練などが行われる可能性について、複数の米海兵隊筋は本紙の取材に対し、「現在はまだ開発段階であり、具体的な訓練の場所などは想定していない」と述べた。

 

 一方で、開発は最新鋭ステルス戦闘機F35が岩国飛行場(山口県)に配備される2017年を目標にしていると述べ、将来的には東村の高江ヘリパッドなど北部訓練場周辺で攻撃訓練も含めた低空飛行訓練が行われる可能性も否定しなかった。

 

 米海兵隊は昨年12月、南スーダンで米国人避難作戦に投入されていた空軍型CV22オスプレイ3機が武装勢力から攻撃を受け、4人が負傷。機体も損傷し、作戦が中止されたのを受け、同機の武装化の検討を進めていた。

                ☆

沖縄防衛の抑止力になる米軍用機に重火器を積んで何がおかしい、といいたくなる。

>米海兵隊は昨年12月、南スーダンで米国人避難作戦に投入されていた空軍型CV22オスプレイ3機が武装勢力から攻撃を受け、4人が負傷。機体も損傷し、作戦が中止されたのを受け、同機の武装化の検討を進めていた。

相手が攻撃してきてもお得意の「話し合い」で平和的に解決せよ、とでも言うのか。

オスプレイに関してはどんな些細なミスでも誇大に報道する沖縄紙だから、軍用機に重火器を積む、いや、積む計画があっても一面トップを飾るのが沖縄の新聞。

発信元を見たらあのガセネタ記者の平安名純代米国特約記者とある。

そもそも今回の「オール沖縄」⇒「建白書勢力」の翁長新知事を誕生させた切っ掛けは平安名女史らガセネタ記者がばら撒いた「危険な欠陥機オスプレイ」の沖縄配備反対運動だった。

新聞がばら撒いた「米本国では飛行禁止の欠陥機オスプレイが沖縄に配備される」などの捏造報道は県民を騙して新知事誕生の契機となった。

捏造報道で投票の判断を狂わしたとしたら新聞は重大な犯罪を犯したことになる。

最近では「危険な欠陥機オスプレイ」といった報道から、「騒音の激しいオスプレイ」と変化。 さらに騒音も従来型ヘリより少ないとわかると、今度は「重低音で豚が流産した」などの捏造記事で読者を誤誘導した。 オスプレイの重低音が原因で豚が流産するなら、豚より難産の人間は宜野湾市内では出産は出来ないはず。

だが、宜野湾市内の産婦人科医院が強制移転させられた話しを聞かない。

米大統領の搭乗し防衛省に採用が決まったオスプレイ。

いちゃもんをつけられなくなった沖縄タイムスは、軍用機に重火器、それも計画があった段階で重大ニュースであるかのように一面トップで報道する有様。

そろそろ、「危険な欠陥機オスプレイ」はガセネタだったことを認める時期ではないのか。

そしてオスプレイこそ沖縄防衛の抑止力に役立つ優秀な軍用機であることを認めるべきではないのか。

■名護市長「無責任な話」

沖縄タイムス2面中段の見出し

名護市長「無責任な話」

沖縄タイムス2面の中段の見出し

名護市長「無責任な話」

辺野古工事変更 知事承認意向を批判

稲嶺名護市長は「行政は継続が大前提、8年にわたり県民の代表として行政の長を務めたのに、最後の最後に承認して『あとは知りません』となれば、本当に無責任な話だ」と語った。

仲井真知事が本当に無責任なら全てを後任知事に丸投げするだろう。

「行政は継続が大前提」だからこそ、行政のトップとして行政法に則って判断を下すのが知事としての最後の仕事納めである。 そして政治的判断は後任の翁長新知事の「あらゆる手段で反対する」などに委ねるのが行政責任者としての務めではないか。

しかしにわか提携の稲嶺名護市長は「コウモリ男」の翁長新知事の本音を知らない。

翁長氏は、「あらゆる手段」とか「視野に入れる」などと曖昧発言をしたが「辺野古埋め立ての取り消し・撤回」を公約に入れることは拒否している。

翁長氏は「取り消し・撤回」が困難なことを承知しているからだ。

したがって「工事変更の承認・不承認」の判断を仲井真知事が行ったら一番喜ぶのは他ならぬ翁長新知事である。

逆に言えば稲嶺名護市長の言うとおり翁長新市長に判断を委ねたら一番困るのは翁長氏その人である。

 

【おまけ】

沖縄紙の捏造報道を示す例をネットから拾って紹介する。

記事中赤線を施した部分は明らかな悪意に満ちた捏造である。

手登根 安則

縄の新聞は、私たちの取材要請に1度も応えたことはございませんが、自ら進んでフェンスクリーンに言及したことがございます。
これがその時の新聞記事。
清掃のために日曜日に集まる一般市民を、「軍関係者」とひと括りにし、フェンスを汚す側をさも平和を願う善良な「市民」として報道。
この傾向は今も変わりませんが、ネットを通じて沖縄左翼の破廉恥な行いが拡散された現在、その報道は鳴りを潜めています。
しかし、毎週日曜日のフェンス清掃のことを1番知らないのは、このフェンスが存在する地元、「沖縄県民」だと私は思うのです。

沖縄の新聞は、私たちの取材要請に1度も応えたことはございませんが、自ら進んでフェンスクリーンに言及したことがございます。  これがその時の新聞記事。  清掃のために日曜日に集まる一般市民を、「軍関係者」とひと括りにし、フェンスを汚す側をさも平和を願う善良な「市民」として報道。  この傾向は今も変わりませんが、ネットを通じて沖縄左翼の破廉恥な行いが拡散された現在、その報道は鳴りを潜めています。  しかし、毎週日曜日のフェンス清掃のことを1番知らないのは、このフェンスが存在する地元、「沖縄県民」だと私は思うのです。
<form id="u_0_1o" class="live_728606323886106_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;728606323886106_728729373873801&quot;}" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}"> </form>


よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 



「沖縄内なる民主主義6」(A4版・60ページ・600円税抜き)近日発売。
普天間飛行場の違法な封鎖行為。
野嵩ゲート前のゾンビたち。
名護市長選における革新勢の嵐のような選挙違反行為
歴史に残る彼らの犯罪行為の一部始終を写真と文字で再現。
「沖縄内なる民主主義6」は永久保存版です。

狼魔人日記でネット先行販売しています。
申し込みはメールでできます。
ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

価格850円(税・送料込み)

</form>
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県民必見の動画、「激論!コ... | トップ | ジュゴンよりサンゴを守れ、 »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心配性)
2014-12-01 07:55:29
>>したがって「工事変更の承認・不承認」の判断を仲井真知事が行ったら一番喜ぶのは他ならぬ翁長新知事である。

翁長新知事に任せて困らせてやるのも一興かと思いましたが、仲井真知事は「民意」が何処にあるかを一番ご存知なようです。
Unknown (Unknown)
2014-12-01 08:14:34
変更申請は翁長にまかせれば良い。
仲井真知事が承認したら、翁長は沖縄振興予算折衝でまず成果を上げてしまう。
移設を進めるのに予算をカットできるはずもないからだ。

翁長を悲劇のヒーローにしてはならぬ。
変更申請は絶対に翁長に判断させろ。
裏切り者 (宜野湾市民X)
2014-12-01 08:27:55
「裏切り者」などと罵声を浴びせられながらも,
県民の安全を一番考えていたのは、仲井真知事だったことがわかる。

一番の裏切り者は県知事の心を知らない県民なのかもしれない。
Unknown (狂歌)
2014-12-01 10:24:16

沖縄を シナに売りたい ヤツばかり

   過激派の巣 新報・タイムス


ダーヴァにて 子供だましの 記事を書き

   屋良朝博は 子供をだます

Unknown (東子)
2014-12-01 11:41:35
和歌山県の「津波災害対応実践訓練」にオスプレイの参加を全国で初めて認めた仁坂吉伸氏、知事再選されましたね。
Unknown (心配性)
2014-12-01 12:23:22
東子様
彼我の差を感じます。民度の違いか、メディアによる洗脳か。後者であることを祈らずには居れません。
Unknown (Unknown)
2014-12-01 13:11:50
仲井真知事は、本当に基地負担で苦しんでる方々を思慮して決断しているんだと思う。
宜野湾市民や苦渋の決断を受け入れた辺野古住民の方々のために…
基地反対とか呑気に叫ぶのは他人事としか思っていない哀れな方々…
政局や利権に群がる奴等はその事実を解った上で哀れな方々を利用してるのだから、本当にクズどもとしか…
他人の不幸は蜜の味とはよくいったものだ。
Unknown (芋掘りじいさん)
2014-12-01 14:40:17
「基地の無い、平和で豊かな沖縄」←コレ、民主党が与党だった時に沖縄は「相当」豊かになったハズですね。県民の皆さんは民主時代を懐かしんでいる?モシクは民主は時間が足りなかった?それとも前与党が悪い?
先日、~妄想~をコメ欄に書かせて頂きましたが、沖縄に基地が無くなる事と、豊かになる事は別物だと 県民の皆さんはワカってるのでは?基地の跡地利用もおぼつかない状況で「基地がなければ豊か」は破綻している。県内の金持ちではなく、声をアゲナイ多くの県民が豊かになる政策を聞いた事がない。あるなら民主は何故やらなかった?
それとも能力が無かったか?鳩山さんが「出ていけ」と言われたのは忘れません。
政権を取る気の無い、共産党は、「金持ちや大企業から取れば良いと」言います。耳当たりの良い言葉ですが、大企業が利益を持っていかれると当然下請けには厳しい注文が多くなります。一歩進めて考えれば、「文句があるなら、中小企業は大企業に言え」と突き放していますね。
原発に関しては民主党時代にズタズタにされながらも、日本は「安全性の高い原発」を海外に向けたいのです。中韓は原発推進で輸出までしているのに、国内で騒いでいる(原発のない沖縄でも)市民団体は隣国に帰ってまでやりません、不思議ですね(笑)
勿論、再生可能エネルギーの研究は進めなければなりませんが、現状先頭を走ったドイツの電気代が高騰し、フランスの原発からエネルギーを輸入せざるを得ない状態です。そもそもドイツは失敗したとレポートまで出している。キレイ事だけ並べて代価案を出さないのが野党です。お花畑と言われるユエンですね。
集団的自衛権についてですが共産党は「海外で戦争が出来る」と言っていますので、共産党が政権を取ったら何処かで戦争するのでしょうか。コワイデスね。それとも空手で何とかする?
政府はあくまでも「国民の生命や安全が脅かされる場合」と言っていますので、例えば休戦中の朝鮮半島で内戦があった場合、在韓邦人を運ぶ船を日本は出せません、韓国が拒否してますから。そうすると米軍が手伝う事になりますが、米軍を敵国と北が認識した場合、邦人を乗せた米軍の艦船を攻撃する可能性があります。この場合、「日本は黙って見てなさい」と言うのが共産党の言い分です。一歩進めて考えれば、「朝鮮半島等の有事の際、在韓邦人は自力で何とかせぃ」と言っている様にも聞こえます。コワイデス。
Unknown (芋掘りじいさん)
2014-12-01 14:48:46
在韓邦人→×
在外邦人→○
失礼しましたm(__)m
やはりあいつら、魑魅魍魎でした…。 (越来のK本S子)
2014-12-01 15:06:35
サヨクに転向した“広島のヤクザ”、逝く…。


俳優の菅原文太さん死去、81歳 「仁義なき戦い」「トラック野郎」
http://www.sankei.com/entertainments/news/141201/ent1412010004-n1.html


どうやら、翁長の応援に沖縄まで来て、魑魅魍魎の如き基地外サヨクどもにわずかな生命力を奪われてしまったんですね。

御愁傷様です…。
Unknown (越来のK本S子)
2014-12-01 15:16:51
4日、県庁包囲行動 知事の変更承認に反対
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-235195-storytopic-1.html


基地外サヨク、性懲りもなくまた県庁包囲、だってさ。

しかも、“12月4日正午”だから平日に。


この前は包囲できなかったみたいだけど、今回も、包囲は失敗に終わるんだろうね~(笑)。


とりあえず…、そんなヒマがあるなら社会に出ろ。

もう年だってんなら、ウチに大人しく引っ込んでろ。
Unknown (越来のK本S子)
2014-12-01 15:18:44
<社説>自民選挙報道文書 不当な介入は許されない
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-235176-storytopic-11.html


琉球新報の、昨日の発狂社説。


…あの~、共産党の「介入」についてはスルーですか(笑)?
Unknown (越来のK本S子)
2014-12-01 15:23:46
<社説>副知事人事 不退転の決意で県政運営を
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-235209-storytopic-11.html


琉球新報の、本日の発狂社説。


>両氏は翁長氏を支えた盟友であり「お友達人事」「論功行賞」との指摘にも耳を傾け、不退転の決意で県政運営に当たるべきだ。

あら。これが「お友達人事」って認めちゃうんだ(笑)。


で、この「お友達人事」は批判しないの~(笑)?
Unknown (越来のK本S子)
2014-12-01 15:30:07
<金口木舌>悲劇を後世に残す意義
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-235210-storytopic-12.html


琉球新報の、本日の発狂コラム。

ハンセン病うんぬんから、無理矢理沖縄戦うんぬんに話を持っていく、まさに知的欠陥の典型例(笑)。


>▼朝日新聞が沖縄戦の別冊を学校に無料配布する取り組みが問題視される。「日本軍が住民を守らなかった」との記述が「偏向的」だとの指摘だ。過ちに苦しんだ人々の声を報じるのが、こんなにも難しい社会になってしまった。

そんなにも難しい社会を作ったのは…、

当の朝日新聞であることをお忘れなく(笑)。


そもそも、その「過ちに苦しんだ人々の声」とやらが、
話を盛ってないって保障がどこにあるのかね~(笑)?
Unknown (心配性)
2014-12-01 15:43:16
>>4日、県庁包囲行動 知事の変更承認に反対
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-235195-storytopic-1.html

これで現知事が承認とりやめたら、オナガにとってはありがた迷惑だったりして。
Unknown (越来のK本S子)
2014-12-01 16:23:24
「辺野古」ツアー 衆院選に合わせ第2弾
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=92751


>「ゆんたくバスピクニックツアー」第2弾
>辺野古や東村高江を訪れ、同世代で“ゆんたく”しながら意見交換する。


…え~っと、↓こいつら“大学生”とかいうけど…、

http://img.okinawatimes.co.jp//article_images/20141201/PICKH20141201_A0027000100500009_r.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/photo_detail/?id=92751&pid=234130

保育園児、または幼稚園児の間違いじゃないの~(笑)?


とくに、ランチキ騒ぎに参加するのが「ピクニック」って、
発想があまりに幼稚すぎて、引くわ~…(笑)。
Unknown (Unknown)
2014-12-01 16:51:06
翁長が4年間も本当に変更申請を無視することが出来るのか見せてくれ。
絶対に出来るわけがない。
仲井真知事も政府も翁長に助け舟を出すような馬鹿な行為と、仲井真知事に全ての責任を押し付ける行為をただちにやめろ!
変更申請判断は何が何でも翁長にやらせろ!
Unknown (変更申請は翁長に)
2014-12-01 17:17:40
政府自民党が考えているのは大方このようなことだろう。
仲井真はもう引退するので最後まで利用しつくしてポイ。仲井真一人に全責任を押し付けて、次期知事の翁長には「仲井真がここまで進めてしまったから仕方ないですよ」と逃げ道を作ってあげ、振興予算を4千億円出して翁長との敵対を避ける。

翁長を推してるゆすりたかり系の保守や、ゆすりたかり系の経済人も仲井真に承認してくれと思ってるだろうよ。まさに鬼畜。
こんなものを許してはいけない。
Unknown (東子)
2014-12-01 17:18:42
あの狸の仲井真知事が承認に積極的と聞いて、その方が翁長新知事は窮地なんだろうなと思う。

今、仲井真知事の頭の中は、できるだけ承認が覆されないような方策だけを考えているのではと、思う。
今回の承認は「埋立承認」に比べれば雲泥の差、枝葉の部分だが、承認が沢山重なることで、覆すことが困難になることは確か。

仲井真知事は、更に不名誉な冠が被せられようが、翁長新知事の手柄になろうが、辺野古移設が一歩でも進むことの方を大事に思っている気がする。
Unknown (越来のK本S子)
2014-12-01 17:38:29
流行語大賞:「ダメよ〜ダメダメ」と「集団的自衛権」
http://mainichi.jp/select/news/20141202k0000e040001000c.html


今年の流行語大賞についてのニュース。


>「ダメよ〜ダメダメ」


そういえば…、↓これ、どうなったのかね~(笑)。

怒った顔写真で新基地反対表明 新聞に掲載、賛同者募集
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231825-storytopic-271.html


>「ダメよダメダメの会」
訂正 (越来のK本S子)
2014-12-01 17:39:32
文字化けしたみたいなんで。

×「ダメよ〜ダメダメ」
○「ダメよ~ダメダメ」
Unknown (東子)
2014-12-01 18:13:21
越来のK本S子さま

>「辺野古」ツアー 衆院選に合わせ第2弾
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=92751

>前回ツアーで、初歩的な質問・疑問を話すのをためらう参加者がいたため、話しやすい雰囲気づくりに知恵を絞った。

「初歩的な質問・疑問を話すのをためらう参加者」ってwww
洗脳しようと思ったのに、参加者の無知さ加減に、手を焼いたのね~。
あちら様も大変。


ネット予習しておいでよ。
そうしたら、主催の「島ぐるみ会議」の正体もバレるわね。
素朴な疑問 (桃原)
2014-12-01 18:45:06
「ゆんたくバスピクニックツアー」第2弾
辺野古や東村高江を訪れ、同世代で“ゆんたく”しながら意見交換する。

サヨクの洗脳作戦のエネルギーは凄いですね。
ゆんたくバスピクニックと称して大学生や一般人を集めて反対派だけの意見を聞かせるだけの洗脳ツアー。

遊ばせながらサヨク思考者を増やしていく・・・。
よく思いつきますね。

それに比べてサヨク思想に反対する人たちはどんな活動をしているのでしょうか?

普通に沖縄で生活していたら、沖縄の真実には絶対にお目にかからないです。
沖縄の真実を伝えるためにどんな活動をしているのでしょうか?

「ネットを見なさい」だけですかね?







個人の経験ですが。 (やもり^^)
2014-12-01 19:54:55
>沖縄の真実を伝えるためにどんな活動をしているのでしょうか?

友達限定ですが、
ことあるごとに、ほんとの中継貿易はどうだったから、三山時代の話やら、なんで第一尚氏第二尚氏どっちも小さな離島出身なのか?から、
祖父母の楽しかった(笑)南洋時代の話から、うちの爺さんは敬礼が得意やら、沖縄の出版物は眉唾が多いとか、偏らんで物事をミロとか、基地は神奈川にも山口にもある。青森なんて、米軍自衛隊基地に核リサイクル施設まであるぞw から、オスプレイは乗れば楽しそうだ、なんで反対する?便利なものはどんどん利用しないとw と 、喋ってました。

以上。

まあ、うざかったはずですw
Unknown (Unknown)
2014-12-01 20:28:39
沖縄の保守は使えねーな
おほほ (やもり^^)
2014-12-01 20:52:13
沖縄は保守も革新も使えませんよ。

最悪な状態の中、すこしでもまともな政党を選んで行くしかないですから^^。


そうなんです。 (桃原)
2014-12-01 20:56:12
今回の県知事選から私もここで知った情報を周りに話しました。
しかし反応は「そうなんだ~」って感じ。
私が熱く語れば語るほど、なんかネットワークビジネスの勧誘?&宗教勧誘?みたいな目?

真実を伝えて何で変な目で見られる?

サヨクは大空爆、こちらは拳銃ってとこですかね。
Unknown (東子)
2014-12-01 21:20:14
類友だと思いますが、正直言わせてもらうと、ネットを見ない人が私の回りにいないんですよね。
ランチで政治の話しても、ネットで見たの言葉、でますし。
政治の話がタブーじゃないんです。
家飲みで集まったときも政治の話でますし。
衆院選でどこが増やすか、減らすとかね。
家族では、もちろんだし。
親戚の集まりでも、出るし。
通勤通学の電車の中で見ていますし。
ママ友ランチは店名だけメールして、場所や駐車場はネットで店のサイト見てね~っという感じです。

趣味のことならネットで見るという人はネットが身近なのだから、なんか別のことも副産物としてひっかかってきて、そこが入口になることもあると思うんですが。

ネットが生活に入り込んでいるんですもの。
ネットを見ないという感覚が、正直わからないのです。
1回目のツアーの感想も、なんで「大学生なのに」、これから参加しようするツアーに関係あることをネットで事前チェックしていなの?でした。

多分、本土ではネット見る人が多くて、組織だっていませんが、なんとなく保守の塊りが出来あがっているだと思います。

沖縄は濃すぎて、政治の話をすると対立してしまうので、わざと政治の話を避けている傾向があるのかなぁっと思っていますが、どうですか?
表面上、マスコミと同じ風なことを言っている方が、過ごしやすいという政治の話がしにくい雰囲気があれば、保守の話は広がらないと思うのですが。

ネットしか広げる方法が無いというのも寂しい話ですが、ネットという強力な武器が役立たないのも、不思議な気がします。
でも、見ないものは見ないのですし、「ネットを見なさい」をネットで言う空しさも思う。


資金が豊富なら新聞社とテレビ局を買う。
でも、それは無理なので、とりあえずタイムス新報を解約して八重山日報を購読する。
そして、八重山日報の読みさしを人目につく場所に「置き忘れる」かな。

学校からの緊急連絡はメールですか、電話ですか?
ママ友同士の連絡はメールですか、電話ですか?
Unknown (Unknown)
2014-12-01 21:50:07
沖縄は酒タバコ女にしか興味ない頭悪い人種だからねww政治の話になると知ったかで新聞の情報の話ばかり
Unknown (元沖縄県民)
2014-12-01 22:13:07
桃原様 東子様

横から入って申し訳ありませんが、もし沖縄県と他県の温度差の違いを知りたいとお考えならば明日書き込みしますが?
Unknown (桃原)
2014-12-01 23:17:04
元沖縄県民様

ブロク主様も、荒らし誹謗中傷以外なら歓迎とおっしゃっておりますので、私は遠慮なく書かせてもらっています。

私も半年前までは関西に住んでおりました。
沖縄に戻って、あまりの酷さ、変わり様に驚いております。

「しまくとぅば」や「反米反日反基地」など、どんどん左側に向けられようとしていますが、沖縄県民は軌道修正する気があるのでしょうか?
それが今の疑問です。

選挙結果から見たら「わった~関係ね~らん」が多数ですが。

Unknown (N.s)
2014-12-02 00:04:12
もう沖縄県民の錯覚は無理だろうなぁ(´・Д・)
Unknown (いくお)
2014-12-02 03:35:47
どの口が『行政は継続が大前提』なんて言ってるのか呆れてしまいました。。。

翁長は記者との一問一答で、取消、撤回は公約の『あらゆる手法』の中に入っている。と答えています。
行使するかしないかは本人しか知りませんが。
Unknown (いくお)
2014-12-02 03:47:43
連投すみません。ソース貼っときます
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-233492-storytopic-88.html
Unknown (Unknown)
2014-12-02 07:18:57
ハトヤマと同じ主張のオナガにだまされてやんの
学習能力無し
だっから 全国一学力が低いのか
Unknown (東子)
2014-12-02 08:29:31
(Unknown) 2014-12-02 07:18:57さま

騙されるのは、それだけ県外国外の願望が強いということと、理解してあげてくださいまし。

「県外国外の願望が強い」あまり、現実が見えず、かえって現実的な解決を遠ざけてしまう、そこに悲劇があるのだと思いますよ。

現実を見えなくしているのは、「願望の強さ」だけでなく、現実を伝えない沖縄マスコミ、現実を伝えようとしない沖縄保守政治家により大きな責任があると思います。

今回の知事選で、現実を伝えない沖縄マスコミ、現実を伝えようとしない沖縄保守政治家という分析は、ほぼ出尽くしたので、これらをどうやって変えていくか、そこに課題は移っています。

「学習能力無し」で切り捨てても、沖縄は変わりません。
Unknown (ななし@那覇市)
2014-12-02 09:29:33
東子さんに同意です。
それに加え、今回は仲井真知事や自民党沖縄県連に騙された、裏切られたという風潮が強くあったせいで、選択肢から除外されたことも大きいと思います。
ブログ主様もそのように嘆かれていましたし。

騙されたことに対する制裁が先立ったのです。
そんなことで投票先を決めるのか、と、私が知人に愚痴ったことがありましたが、普通の人からすれば選挙なんてそんなことで決まるものなんだと諭されました。


マスコミが言葉を切り取り悪人に仕立て上げ、それを左翼が連呼して、またそれをマスコミが取り上げることで増幅させる。
連係プレーによって県民の敵にされ、そのイメージを払拭しきれないままの選挙戦でした。
Unknown (元沖縄県民)
2014-12-02 12:51:25
桃原様
〉沖縄に戻って、あまりの酷さ、変わり様に驚いております

これがポイントですね。

桃原様は他県にお住まいの時に何に興味を持って 、沖縄の「変わりよう、酷さ」に気がつきましたか?
きっかけは様々あるでしょうが「ネットde真実」でしょうか?私は30年前に「絵本de真実」です。


他県と沖縄の温度差についてなので、話を少しを戻します。
私はこちらのブログ以外にも色々と巡回してますが、書き込みされている方は皆さん意識が高い。
ですが実生活になると桃原様のご近所の方と同じで反応が薄い方が多い。ご近所の方と同じで反応が薄い方が多い。意識高い系の方は僅かです。
人が多い少ない、人の流入・流出がある・ないの差で個人的にはどこの地域も同じだと思います。
あくまで仮定ですね。

そこで私はネットの中の意識が高い方が実際に何人いるのかに興味を持っていて、それを推察出来るのが次世代の党ではないかと考えています。
今月の選挙で比例票をどのくらい獲得するか。
現時点で意識の高い方々がどのくらいの割合なのか。勿論ですがそれで総てだとは思いません。
ですが、興味はわきませんか?

他県にも温度差があるかもしれませんよ。
Unknown (桃原)
2014-12-02 14:50:27
元沖縄県民様

私は最初に琉球新報を見て驚きました。
「辺野古 強行の現場から」の毎日の記事。
いったいどこ目線、誰の視点なのか?疑問であり不満です。

その他新聞テレビによる毎日の反日、反米、反基地と戦争関連記事、関連特集の報道・・・
「絶対に戦争を忘れさせないぞ」の沖縄メディアの洗脳にかけるエネルギーは本当に凄いものを感じます。

幸か不幸かわかりませんが、実際は基地問題を問題と感じていない県民の洗脳は苦労しているみたいですが。

次世代の党は私も在日特権の問題から注目しておりました。少し期待していいのかもとは思います。




Unknown (元沖縄県民)
2014-12-02 18:01:19
桃原様
貴方が真っ直ぐな性格で、熱い気持ちを持ったれているのは投稿された内容を拝読すればよく分かります。世代は違いますが貴方を頼もしく感じております。

しかし、肩に力が入ってませんか?想いが強いあまり入り込み過ぎていませんか?そうなると相手は 身構えてしまいますよ。
宗教の勧誘かと勘違いされたようですが、相手を警戒させるそういう熱い気持ちが貴方の長所でもあり短所でもあるように感じます。

先ほどお尋ねしましたが、何かに気づく〈きっかけ〉は人それぞれ十人十色です。相手の関心がある事を見極めて、ちょっとだけ好奇心をくすぐってあげれば、全部説明しなくても後は自分で調べてくれます。
というより〈自分で調べる〉というのが重要で総て説明する必要はありません。
人は自分で仕入れた知識を誰かに話たいものでしょ(笑)

桃原様は周りの方に〈きっかけ〉という種蒔きをしいると思います。どれが先に芽がでるかな♪くらいの楽しみを持たれてもいいのでは。

悠長な と思われるかもしれないですが、保守系・嫌韓系ブログが昨日、今日すぐに盛り上がった訳ではないですよね。


桃原様の今後のご活躍を期待しております。
散文・乱文失礼しました。
Unknown (桃原)
2014-12-02 22:27:20
元沖縄県民様

ありがとうございます。
私も自分が熱くなり過ぎないよう気を付けます(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL