狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

産経が報道!「市ぐるみの選挙違反」、市職労側も選挙運動 

2012-02-02 12:01:49 | 県知事選

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします   

原因不明だが拙ブログのランキング表示のエントリー案内が消えた。

「市役所ぐるみの選挙違反」をアップしたせいではないと思うのだが、まさか「極悪複合体」(反日左翼複合体)の・・・・。

それはともかく、沖縄2紙が決して報じることのない「市役所ぐるみ」の選挙違反を産経新聞が報道した。

それにしても宜野湾市職労の執行委員長の名で「伊波候補支持」を堂々と指令するなんて、反日左翼複合体の庇護があるからよもや新聞記事になるとは思わなかったのだろう。

 

宜野湾市職労側も選挙運動 特定候補への協力呼びかけ
2012.2.2 14:27 (1/2ページ)

 沖縄県の宜野湾市長選(5日告示、12日投開票)をめぐり、沖縄防衛局が投票権がある職員と親族のリストを作成、真部朗局長が職員を集めて講話した問題が浮上しているが、一方で宜野湾市職員労働組合(川上一徳・執行委員長)が、組合員に対して文書で特定の立候補予定者の選挙運動に協力するよう呼びかけていたことが分かった。

 同市長選には現在、県議の佐喜真淳氏(47)=自民、公明推薦=と、元市長の伊波洋一氏(60)=社民、共産、社大推薦=が立候補を表明している。

 同市職労は今年1月25日付で川上執行委員長名で、組合員宛に「政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて」とする文書を配布。1月17日の臨時大会で、伊波氏を組織内候補者として推薦決定したと伝え、「下記の行動に取り組みますので、組合員のみなさんのご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます」と選挙協力を呼びかけている。

 文書は「行動提起」については、(1)イハ洋一さんの勝利を目指し、支持者獲得1人20人以上を取り組む(2)イハ洋一さんの勝利を目指し、組合員1人あたり週2行動に取り組む(3)県内各単組をはじめ、他の労働組合へイハ洋一さんの支持・支援の輪を広げる取り組みを展開する(4)労組政策推進会議に参画し市長選挙の勝利を目指す-と記述。

さらに、チラシや支持者カードの配布時に尋ねられると思われる質問に対する想定問答も配布。「なぜ、市長を辞めて知事選に出た伊波洋一さんがまた市長選に出るの?」との問いには「これまで行ってきた市民サービスの継続と拡大・充実、また、『普天間基地の早期閉鎖・返還』と『県内移設反対』という、宜野湾市民の『ゆるがない意思』を今後も貫くためです」と答えるよう指示。

 さらに具体的に「相手候補は『県内移設反対』を明らかにしていない」「『垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備反対』も明らかにしていない」「県外(本土)移設については受け入れを表明している自治体はなく、政府にも残念ですがその方針はない。在沖海兵隊の国外移転を訴えるほうが現実的で早期返還が可能であり、事実、米国内でもそのような意見が強まっている」と付記している。

 また、「政策の狙い」については、「相手候補は、政策実施のための財源を『不明確な』国の防衛費(補助)に頼っている。政策が実現できるかどうか非常に疑問」と答えるようアドバイスしている。

 こうした市職労の選挙活動に、市民の間からは「防衛局問題同様検証すべきで、バランスを欠く」との声が上がっている。同市職労は産経新聞の取材に「取材には答えない」とした。

(那覇支局長 宮本雅史)

                            ☆

 

琉球新報の社屋内に事務所を構える産経新聞・宮本雅史那覇支局長のGJだが、前の支局長の前田氏のように村八分にならないだろうか。 

ちなみに先々代の前田那覇支局長は、地元紙が報じない「不都合な事実」を報道し、「極悪複合体」(反日左翼複合体)の逆鱗に触れ就任約半年で更迭を余儀なくされている。

この記事は、下記の証拠物件共々全国拡散をお願いしたい。

■「反戦平和」候補には大甘の選管と警察

反日左翼複合体に逆らうと煩いので、沖縄の選管、警察も「反戦平和」を唱える伊波氏のような候補には甘い。

そこで下記の宜野湾市役所ぐるみの選挙違反の「市職労・指令書」を動かぬ証拠として

■選挙管理委員会(直通 893-4186)、

■宜野湾警察署・「宜野湾市長選取締り本部」(898-0110)に通報しましょう。

沖縄のマスコミが決して報道しない証拠物件を拡散して下さい。

 

宜野湾市民の皆さん

全国の皆さん、

ご覧ください。

市役所ぐるみの

選挙違反です!



(↑クリックで拡大します。ぜひ保存並びに拡散をお願いします。)

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします   

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宜野湾市長選、逮捕覚悟で選... | トップ | 仄聞!宜野湾市長選挙 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜野湾市民の恥 (宜野湾市民X)
2012-02-02 15:13:38
「市役所ぐるみ」の選挙違反で推薦した人物が当選するようなことがあったら、宜野湾市の恥ですね。
Unknown (◯◯◯)
2012-02-02 17:18:19
狼魔人様とヒロシ様の証拠画像を見て自民党沖縄県連、宜野湾警察、宜野湾市役所人事課、同総務部、宜野湾市選挙管理委員会、犬HK沖縄にこれは地方公務員法第36条に違反、また公職選挙法にも抵触する疑いもあるのではないかと電凸しました。
人事課はのらくらした対応で全く信用できなかったのですが、
産経の報道を見て副市長をトップに部長級の緊急会議を開いた模様、議会でも追求されると総務部長がおっしゃっていました。
それを聞いて犬HK沖縄に情報提供、宜野湾市役所にも取材に行かないと不公平だろうが!!それとも犬HK職員10,000人中9,000人が加盟する日放労も自治労と同じミンス痘大好き連合所属だから取材しないのかとキツく言っておきました。
ウェブでも確認はしますが、沖縄県の読者の皆様におかれましては犬HK沖縄の監視もよろしくお願いいたします。
Unknown (義挙人)
2012-02-02 18:23:10
(◯◯◯)様 GJ 「ジー・ジェイ」 です。
Unknown (せいこ・K)
2012-02-02 19:13:10
聞くところによると、昨日のローカルニュースでは社民党の“ヨーバー(弱虫)基地外”こと新里“米吉(ヨネキチ)”県(犬、嫌)議が、チューバーフーナー(強いヤツのフリ)して真部局長を罵倒するというパフォーマンスを放送したとか。

その左隣には“いつもの”バスガイド婆議員、右斜め後ろには、オバサー(「女性」団体)仲間で票集めのために民主党の肩書きを名乗っていた、“いつもの”「末っ子」県(犬、嫌)議の姿もあったとか。

ある殺虫剤のCMではありませんが、権力の亡者どもが“これ見よがし”にパフォーマンスする様は、見ていて怒りを禁じえないですね。
発狂ですね。 (わんぬうむい)
2012-02-02 19:27:52
沖縄のマスコミは、どこも取り上げない気がしますので、今夜の放送では「堂々」と紹介させていただきます。
出所不明のメールより、狼魔人様に掲載されたビラのほうが、より信憑性があるというもの。
これなら「証拠が無いなら喋るな」などと脅迫する基地・外の方々にとって耳の痛い話となりそうです。
最近は毎回録音までしてるとのことで、小さな番組の主宰として、心から光栄に思います。
そんな熱い思いをお持ちでしたら、影でコソコソしないで堂々と番組に参加され、討論に加わるべきかと存じます。
今夜もここ狼魔人日記に集う論客をお招きし、熱く熱く語ります。
みな、灼熱の思いを持って言葉を紡ぎます。
ぜひ視聴されてください。
Unknown (Unknown)
2012-02-02 20:34:57
ブログの文中の↓↓↓は、繋がらなくなってます。

記事差し替えたみたいですね。


宜野湾市長選 市職労側も選挙運動 特定候補への協力呼びかけ
産経新聞 2月2日(木)7時55分配信



コチラでしたら今のところ大丈夫ですよ。
↓↓↓

msn産経
[事件]

宜野湾市職労側も選挙運動 特定候補への協力呼びかけ
2012.2.2 14:27

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120202/crm12020214280013-n1.htm


大事件なのに、なんでみんな騒がないのでしょう???????


わんぬうむいさん、応援してます!!!
Unknown (◯◯◯)
2012-02-02 20:48:31
こちらの記事には講演全文が載っています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120202/plc12020210140014-n1.htm
これを見て選挙に介入したと思う人がどこにいるのでしょう?
国民としての権利である選挙権を行使しましょう、しかしながら公務員として国家公務員法や公職選挙法に抵触するような行為は厳に慎むようにと公務員を束ねる上司として褒められこそすれ非難されるような言動はしていないと思うのですが?

読者の皆様のご感想をうかがいたいです。
Unknown様 いつもの事ですが、、。 (義挙人)
2012-02-02 21:01:59
>宜野湾市職労側も選挙運動 特定候補への協力呼びかけ

>大事件なのに、なんでみんな騒がないのでしょう

市職労では今に始まった事じゃない、特定候補への協力呼びかけは以前から、ずーと行われていました。
ただ、マスゴミが知っていながら、報道しなかっただけの事です。

身内に、宜野湾市役所退職した人がおり、選挙のたびに特定候補への投票依頼していましたよ。

わんぬうむいさん、応援してます!!!
もう、パソコンの前に、座って放送を待ちかねていますよ。
Unknown (嘉手納)
2012-02-02 22:26:37
◯◯◯様、グッジョブです!
産経はバカ (産経を読んでバカになろう!)
2012-02-02 23:13:46
 えー、産経新聞を読むとバカになれます。バカアホ韓流の産経です。韓流フジテレビの系列ですね。誤報続きの産経、ウヨバカの産経。
 産経読むならバカになろう!!!
 産経バカ このブログ主と仲間達は、クソマヌケ。ブログ主は、消費税増税賛成です。自民党・公明党・産経の方針を支持しているので・・・・。日本経団連さま推薦の産経新聞。給料下げても喜んで!解雇されても喜んで!、産経新聞読んで賃下げを歓迎しよう!
何言いたいの、ボクちゃん? (◯◯◯)
2012-02-02 23:33:51
産経を読んでバカになろう!様

狼魔人様は失礼ながら経済関係には疎いようで、私自身それが不満だったりして個人的に興味を持っていただきたくってエントリー違いのコメントしたりすることはございますが、増税反対とも増税賛成とも昨今の産経以外の全国紙・TVも増税大賛成論もまるでどこ吹く風のエントリーしかされておられないようですが?
ちなみに私も産経まで増税賛成にまわったともみられる社説の論調には反対ですが?

どこ見ておっしゃっておられるのですか?日本語読めます?
是々非々、読めます? (宜野湾より)
2012-02-03 00:33:45
産経を読んでバカになろう!様

論旨不明。
産経の記事1件を支持すると、自動的に他の産経のスタンスも全て支持になるとお考えのように見受けますが。
普通のおとなは誰もそんなことにはなりません。
発狂新聞でも稀にまともな記事を書くことがありますが、その時は皆さんちゃんと評価しますよ。
是々非々ってことが解っているからです。
ご存知なかったら調べてね。

あなたの立ち位置が不明ですが、その狭量な感じはとても香ばしいですね。
チャンネル桜GJ (オヤッさん)
2012-02-03 02:12:39
チャンネル桜 キタ━(゜∀゜)━!

http://www.youtube.com/watch?v=k2NZRZnaQ_Y
極悪複合体のお仲間 (狼魔人)
2012-02-03 07:13:51
産経を読んでバカになろう!さん


>バカ
>ウヨバカ
>クソマヌケ

罵詈雑言だけで、支離滅裂のカキコは「荒らし」であり、即削除の対象ですが、反日左翼複合体にイカレタ見本がこの程度であることを示すため、しばらく晒して適時削除します。

皆さん笑ってやって下さい。


オヤッさん

チャンネル桜のGJ、リンクしておきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL