狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

第二のメア氏登場!<普天間 特に危険でない>

2012-09-05 05:47:56 | 県知事選

 

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします


沖縄に内なる民主主義はあるか』
著者:又吉康隆 定価:税込み1575円

 

ネット販売註文先 ezaki0222@ybb.ne.jp

 

住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします<送金方法等詳細はここ>

「沖縄にうちなる民主主義はあるか」の読者の感想文です。

「・・・まず”普天間飛行場の移設は辺野古しかない”を読ませていただきました。
沖縄の人がこのような文を書くには相当勇気がなければならないと思います。
内容にも勇気にも感嘆敬服し勉強になりました。・・・・・」

          ★

密集地避け辺野古運用最善=海兵隊オスプレイ配備で-沖縄米総領事

 アルフレッド・マグルビー駐沖縄米総領事は4日、沖縄県浦添市内の沖縄米総領事館で会見し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備予定の米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、「辺野古(名護市)に普天間の代替施設があれば密集地の上を飛ばなくてよく、これほど異論は出ないのではないか」と話し、安全対策の観点から普天間飛行場の辺野古への移設が望ましいと強調した。
 また、「百パーセント安全だとはどの飛行機にも言えないが、安全だ」と述べ、配備に理解を求めた。(2012/09/04-18:14)

 

                      ☆

マグルビー新総領事「普天間は特別危険ではない(09/04 18:55)

RBCニュース

在沖アメリカ総領事館のアルフレッド・マグルビー新総領事が就任後初めて会見しアメリカ軍普天間基地について特別に危険ではないとの認識を示しました。

 着任会見でマグルビー総領事はこのように述べ、普天間基地について特別に危険ではないとの認識を示しました。
 その上で普天間基地への配備計画が進められている新型輸送機オスプレイについて「アメリカが安全保障の義務を果たすためには必要だ」としたうえで「日米の話し合いで解決できないことはない。いい時期に配備されると信じている」と述べました。
 また「辺野古に普天間基地の代替施設があったらオスプレイに対するこれほどの異論はなかった」と述べ、普天間基地の辺野古移設を早期に進めるべきだとの考えを示しました。
【動画】◆ニュース映像

              ☆

「9・9オスプレイ阻止集会」を四日後に控え、いまひとつ盛上げにかける昨日までの沖縄タイムスの紙面だった。

ところが今朝の沖縄タイムスは新任の在沖米総領事の発言をとらえ久々の大発狂!

とりあえず発狂見出しを抜粋して紹介しよう。

■一面トップ 

<普天間 特に危険でない>

マグルビー総領事 就任会見

「世界一が一人歩き」

「住宅密集地 不思議だ」

■二面トップ

<着任早々 厚顔底なし>

県内首長 辞任に応急も

■三面トップ

不快発言 また総領事

 県民意識と大きな溝

軍優先の本音見え隠れ

県内政党 一斉反発

総領事更迭要求相次ぐ

■社会面トップ

<また暴言 火に油>

総領事に県民猛反発

「植民地意識丸出し」

■第二社会面トップ

<住民感覚ゼロ>

憤る宜野湾市民

「なぜ分からぬ」

「ゆすりたかり」発言でバッシングの標的にされたケビン・メア元総領事(国務省日本部長)に勝るとも劣らない本音を語る総領事が就任した。

沖縄2紙はケビン・メア氏を発狂報道により辞任に追い込んだ「成功体験」があるので、色褪せてきたオスプレイのマイナスキャンペーンに代わる「反オスプレイ」の好材料としてとして「9・9集会」までマグルビー総領事のバッシングキャンペーンを続けるだろう。

             ☆

沖縄タイムスの発狂記事を文字お超しするのは疲れるので、ウェブサイトに掲載してから改めて触れるが、一面トップ気になる見出し拾ってみる。

><普天間 特に危険でない>

>「世界一が一人歩き」

 >「住宅密集地 不思議だ」

危険の定義が難しいが、戦後一貫して人口増加を続ける沖縄のなかでも宜野湾市野人口増加は特に著しい。

飛行場の傍だから絶対安全とはいえないだろうが「特に危険ではない」という認識があるから人口は増え続けている考えられる。

「世界一が一人歩き」・・・「世界一危険な米軍基地」は、ラムズフェルド元国務省長官の発言とされるが、沖縄2紙の捏造記事の連発を見ているとこの発言の真偽も定かではない。

「住宅密集地 不思議だ」・・・この問題はメア元総領事の時代から伊波洋一元宜野湾市長ら何度も議論されたが、議論の度にメア氏の圧勝に終わっていた。

例えばこんな風に。

伊波宜野湾市長「学校も含む住宅密集地に隣接する普天間基地は危険だ」

メア氏「米軍基地の敷地内なら私の権限が及ぶが、基地の外の民間地域は私の管轄外」「危険を承知でそこに建築許可を出したのは宜野湾市ではないですか」

伊波市長「・・・・・・・」

           ☆

ケビン・メア氏の発言については、裏取りもしない共同通信の石山記者の捏造記事を、沖縄2紙が針小棒大に歪曲報道したことは良識ある県民は先刻承知のことだが、詳細を知らない読者は『うらそえ文藝』に掲載された桜井よし子氏も絶賛する評論家津嘉山武史氏の論文を一読することを勧める。

櫻井よしこ氏が絶賛する津嘉山」武史氏の論文はここで読めます。

虚に吠える記者、左翼の巣窟で

起訴率99%の大嘘!無知を晒した沖国大教授

(2回に分けて掲載してあります。)

マグルビー総領事は、いくら新任といえ、メア氏や田中元防衛局長らが沖縄紙のバッシングにより辞任に追い込まれた事実を知らないはずは無い。

知っていながら歯に絹着せぬ発言をするのは、確信犯と言える。

普天間基地が「世界一危険な米軍基地」というなら、先ず隣接する普天間第二小学校の移設を考えるのが常識ある人の考え。 米軍側は小学校の移転先まで準備していると言うではないか。

普天間基地の移転そのものはこれまでの経緯からいっても早急に実現する可能性が少ない。

だとしたら当事者である宜野湾市長は「辺野古移設反対」を叫ぶ暇があるなら、一刻も早く実現性のある「小学校の移転」に動くべきだが、佐喜真市長は何をトチ狂ったのか「日米安保撤廃運動」の先棒を担いで赤旗を振っている有様である。

マクルビー総領事の発言を冷静に分析したらすべて正論である。

今後とも歯に衣着せぬ発言を連発し、「反オスプレイ集会」に冷や水をぶっ掛けてほしいもの。

 

※「パンドラの箱掲載拒否訴訟」の最終弁論が9月18日に行われます。

皆様のご暖かいご支援をお願いします。

■カンパ協力のお願い■

琉球新報の言論封殺戦いを挑んでいる上原さんの訴訟へのカンパ協力は支援団体の三善会へお願いしております。

--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ.
--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ.

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

 

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥知らずなNHK「特ダネ」!メ... | トップ | 八重山教科書訴訟、証人尋問 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「特に危険ではない。」、、、喜ぶべきでは。 (義挙人)
2012-09-05 08:18:44
おはようございます。

>マクルビー総領事の発言を冷静に分析したらすべて正論である。

私も、同感です。

沖縄の人て、、(一部の人のこと、、、はっきり言うとマスゴミと反日サヨク)は、、、、、(安全です。)と言うと何故、 (発狂)するのでしようか?

不思議ですね~。   普通は、(安心)するんだけど、、な~んか へん。


発狂するのは、、マスゴミでした。 (義挙人)
2012-09-05 08:27:33
言葉足らずで、失礼しました。

「怒り、狂っている。」のは、、、マスゴミでした。
反日サヨクの人達は、、、良い人でした。 (笑)
Unknown (バカにつける薬はない)
2012-09-05 08:48:56
バカにつける薬はないな。バカ総領事にすりよる気違いも一緒だ。オスプレイ配備に反対する県民大会で県民総意で抗議し、気違いも一緒に撤去しよう。
バカにつける薬はない (fur)
2012-09-05 08:59:44
>バカにつける薬はない
ここ、笑うところですか?
お花畑も大概にしといた方がいいよ。
バカにつける薬はない様殿へ (ハエトリキラー)
2012-09-05 09:00:31
「バカにつける薬はない」その通り。

「抗議すれば、配備阻止できると思ってる」、アホ共につける薬もありません。
Unknown (とおる)
2012-09-05 09:36:31
> マグルビー新総領事「普天間は特別危険ではない」

これは、宜野湾市が証明しています。
なぜならば、普天間基地の周辺に「学校を含む住宅密集地」を建設してきた宜野湾市。

> 伊波宜野湾市長「学校も含む住宅密集地に隣接する普天間基地は危険だ」

本末転倒、もしくは、因果関係を理解できない未開人。
Unknown (alpha)
2012-09-05 10:12:17
>バカにつける薬はない

まったくそのとおりだ!

君に付ける薬は何処の医者も処方できなかったと見える。
なぜなら、君の言うとおり「バカにつける薬はない」からだ。

危険ではないから風船テロ (ヒロシ)
2012-09-05 11:33:34
宜野湾市は滑走路近辺で風船テロすら容認していますから、危険性をみじんにも感じていないのです。
またか (黒島)
2012-09-05 14:21:20
おい、バカとかなんとか臭い息を吐いているのはまた、@junten、お前だろう
なりすましも、いい加減にしろよな
授業に専念しろよな
那覇市 (RSV4R)
2012-09-05 15:49:04
昨日、反オスプレイ集会に那覇市が無料送迎バス、及び復路のバス代を補助すると知りました。
更に100円募金もしています。
集会の立派なポスターもあります。

どこからお金が来ているのか?
税金なら問題では?

一部の反日勢力の為に税金使うとは何事だ!

ホントに頭に来ます!


Unknown (HYのK久H和)
2012-09-05 17:01:41
狼魔人様


沖縄タイムスは、さすが発狂有力2紙の面目躍如といったところですが、一方の琉球新報は、なぜか下の記事が1面の大見出しを飾りました。

・「カラカラ」ダブル受賞 モントリオール映画祭
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196564-storytopic-137.html


…基地外どもが勝手に燃やしてる火に、基地外自ら油を注ぐ(笑)この時期に、こんな記事はベタ記事なるはずなんだけど、どうしちゃったんだろうね(笑)?
那覇市は税金投入 (ヒロシ)
2012-09-05 18:39:35
RSV4Rさま
2010年4月読谷で行われた県民大会にも税金投入しています。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161111-storytopic-53.html
今回も借り上げバス15台と帰りのバス代520円は市の予算を組んでいるようです。(那覇市民以外にも配布しています)
沖縄の市町村は政治集会に没頭しています。
首長、議員、役場職員、みんな狂っています。
特権階級? (RSV4R)
2012-09-05 19:23:01
ヒロシ様

お教え頂きありがとうございます!
以前にもあったんですね、こんなふざけたことが!
本当に頭に来ます!

ゼロ校時でお金を黙って集め、反日で税金投入とは!何も知らない市民は奴等の「財布」ですね!

昨日私が見た動画でも、担当者が慣れた口調で説明していました。当たり前の様に。

ホントにホントに頭に来ます!
Unknown (涼太)
2012-09-05 20:43:09
狼魔人様

パンドラの箱訴訟のカンパ金本日振り込みました。
裁判の結果がどう出るのか素人の私には分かりませんが、上原氏の戦いそのものに意義があります。
何度も書きますが歴史は変えてはならない。
嘘の歴史からは恨み、憎しみしか生まれませ。
それは「沖縄ノート」、「鉄の暴風」が証明しています。

普天間問題は利権の問題ですから、解決は難しいですね。今年の沖縄への補助金3000億円も普天間問題とは無関係ではないことは、多くの国民が知るところです。
金を出すからごねる。ならば太田元知事時代の様に兵糧攻めにすればいいことです。
復帰して40年国もいい加減甘やかすのはやめるべきです。
新たな情報です (提案者)
2012-09-05 22:47:52
那覇市内の小学校では、PTA会長名で、オスプレイ反対集会への参加と、100円募金への協力願いが公文で配布されています。
現物が入手でき次第、公開します。
政治活動とPTA活動は相容れないものであるはずです。
沖縄の教育界は狂っているのか?
PTAのTは、ティーチャーのTです。
つまり、学校側公認の活動ということ。
Unknown (東子)
2012-09-06 06:18:28
2012年9月5日 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196561-storytopic-3.html
>大会事務局は3日現在、共催団体加入が164団体で125万円の協力金が集まり

引締めをしても、1団体1万円も集まらない模様。
提案者さま (ヒロシ)
2012-09-06 08:44:26
提案者さま
PTAの文章、ぜひ公開してください。
お願いします。
ヒロシ様へ (提案者)
2012-09-07 08:06:45
公開の件、了解しました。
この学校の保護者は、学校へ苦情の電話を入れるとのこと。
子供たちの健全育成と、政治活動が何の関係があるのか?
大方、オスプレイは欠陥機で子供たちの頭上に落ちることを避けないといけないという理由を並べるのだと思いますが、そうなれば人為的ミスによる事故の危険性がゼロでない航空機や、自動車、二輪車全てに反対しなくてはならないでしょう。
そうではなく、オスプレイに特化しているから、腐ったドブのように臭うのです。
この行為は、本来求められるPTAの存在意義とは、かけ離れていると断じます、
学校名は伏せますが、近々、狼魔人様へお送りし、掲示して頂きましょう。

左翼系のひとたちは (選挙人)
2012-09-07 08:16:22
左翼は、教育に政治の介入は認められないと、拳を挙げて叫びますが、自分たちは教育を平気で政治の道具に用いますね。
ダブルスタンダードを平気で主張する彼らに、何も言えない政治家たち。
情けない。

教育現場を、左翼の聖域にしてはならないと思います。
政権が変れば、早急で抜本的な教育改革が必要となります。
教育を地方に任せてはなりません。
教育も、国防や外交とと同じくらい、重要なものです。
政権交代後の内閣では、義家議員を文科大臣に据え、政治活動ばかりに傾倒する教職員組合を徹底的に壊滅してもらいましょう。
提案者さま (ヒロシ)
2012-09-07 08:34:51
提案者さま、よろしくお願いします。
もちろん学校名は不要です。
当方でも紹介させてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「AKB48」と「おニャン子クラブ」の生みの親=秋元康センセー (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。↓のエントリー(青文字部分をク