狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

東国原知事 ハマコー 管直人

2007-02-06 12:34:49 | 年金・老人・身辺雑感

マスコミの「マッチポンプ」が動き出した。

東国原宮崎知事の記者会見でマスコミが副知事選任について攻撃を始めた。

「(副知事候補者は)しがらみがあると批判していたのではないか」。

ワイドショーによると、1時間の会見中50分はこの問題に集中し、知事が声を「荒立てる」場面もあったと言う。

だがテレビ映像で見る限り「声を荒立てる」様子は無く、真面目に答えていたように見えた。

東国原知事よ、

マスコミの質問には次のように答えておけば良い。

「確かに彼が知事になっておれば“しがらみ”が問題だった」。

「だが知事は“しがらみ”の無い私だ。知事と副知事は自ずとその職責は異なる」。

「“しがらみ”は言葉を変えれば豊富な人脈ともいえる」。

「彼は将棋の駒であり、その使用は私が判断する」。

こんなもんでどうだろう。

                   *

管直人が最近テレビで笑いの対象になっている。

日曜日のテレビトーク番組で「柳沢辞めろ」を連発し、中継で参加していた片山虎之助に「菅さん、貴方は何かと言うとすぐ辞めろというが、辞めさせ屋か」と揶揄されスタジオの笑いを取っていた。

何事も行き過ぎるとコントのネタにされかねない。

◆久々に笑ったテレビタックル【動画】

 管直人が民主党若手議員に苦言を呈する場面。

「最近若手議員の中にはテレビタックルに出てハマコーやたけしにやっつけられて信用を失っている」

「どうせ出るのならやっつけられないように私に聞けば教えてやる」

「昔ハマコーが予算委員長をしていた時、審議が滞ると私のところに10万円の商品券を届けたことがある」(影の声:管さん昔から審議拒否の常習犯?)

「勿論突き返したが、ハマコーに政治と金の問題で何か言われたら、このこと(商品券)を言えばよい」

「たけしにやられたら講談社殴り込みを言えばよい」

これをビデオ映像で見ていたハマコーとたけしが爆笑していた。

ハマコー:「あれは一度じゃなく、審議拒否の度に何度もやった」

「それに商品券ではなく、現金だった」

たけし:「じゃあれはハマコーさんのパケットマネーだったの?」

ハマコー:「オレがポケットマネー出すわけないだろう」

「あれは小沢が持っていけと言ったから持って行ったんだ」

ハマコーは得意の決め技の時、意識的に声をひっくり返す。

小沢が云々の件(くだり)では勿論声をひっくり返す大サービスでスタジオは大爆笑。

管直人vsハマコー!  ハマコーのノックアウト勝ち!

管さん、議員を辞めてもハマコーと組んででコントが出来るよ!

【爆笑動画】http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut6SjY72NHLSQ

 

 【おまけ】言葉にならない船⇒ 評判の悪い民主党テレビCM⇒ 難破船の上で嵐に遭遇の小沢、管、鳩山の三人の幹部⇒小沢を助ける振りする管の顔のアップ⇒

その下にテロップ「小沢党首の失脚を待つ男」http://www.nicovideo.jp/watch?v=utWXbioguz2YQ

うーん、管さん笑える!

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  民主党の幼児性を嗤う | トップ | 福島瑞穂さん自滅するつもり... »

コメントを投稿