狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

辺野古"市民"発狂!本部町場に乱入、役場「要件に問題なく許可」

2017-11-11 00:58:53 | 辺野古訴訟

 

 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 辺野古の「市民」が発狂!

知事に見放された「市民」が、本部町役場に押しかける。

 

「辺野古移設」に関する最近の沖タイは、魂の抜け殻のような記事しか書けないようだ。

いくら翁長知事が「あらゆる手段で阻止」などと叫んでみても、すでに負け犬の遠吠え。

工事は粛々と進み、誰もこれを止めることはできない。

過激派と言われる極左暴力集団の「実力行使」に頼るしかなす術はない。

最近の県警は遠慮なく「強制排除」や「逮捕」に踏み切っている。

血迷った反基地抗議団が、「適法」に行政裁量をする本部町役所に押しかけ、無理難題を吹っ掛けている。

敵は本能寺。

押しかける相手を間違えてはいないか。

「あらゆる手段で埋め立て阻止」と言いながら、許可をしたのは翁長県知事のはずだ。

辺野古新基地の石材搬入、本部港も使用 本部町「要件に問題なく許可」

 

11/10(金) 7:15配信

沖縄タイムス

 

新基地建設用資材の海上運搬業者に、本部港を使わせないよう本部町職員(手前右端、右から2人目)に求める市民ら=9日、本部町役場

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設で、護岸建設用石材の海上運搬を請け負った業者が、本部港塩川地区の岸壁と荷さばき地も使用することが9日分かった。同港を管理する本部町が10月に荷さばき地の使用許可を出した。町によると岸壁については、従来から同地区の岸壁を使っている別業者が海上運搬業者の入出港実績を取りまとめるため、改めての使用許可申請は必要ないとしている。

【写真】新たに2カ所で護岸建設が始まった名護市辺野古

 荷さばき地については同運搬業者が10月12日に申請書を提出。町が県港湾課と調整の上、同月17日に許可した。使用期間は今月末までの1カ月間で、今後、毎月申請される見込み。町の担当者は「県の同意も得た。要件に問題がなかったので許可した」と説明した。

 9日、新基地建設に反対する沖縄平和市民連絡会のメンバーや本部町議、町民ら15人が町役場や同港管理事務所を訪れ、職員に説明を求めた。市民は「町で盛んな観光業は平和産業。新基地建設に協力しないでほしい」「一般資材とは違う。町民の意見を聞いた上で判断してほしかった」-など、同港を使用させないよう訴えた。同運搬業者に対しては、県も9月、国頭村の奥港の岸壁と港湾施設用地の使用許可を出している

最終更新:11/10(金) 7:15
沖縄タイムス

                        ☆

■普通の宜野湾市民さんのコメントです。

 辺野古新基地の石材搬入、本部港も使用 本部町「要件に問題なく許可」
沖縄タイムス 11/10(金) 7:15|Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00168561-okinawat-oki

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
粛々と進む辺野古移設工事。
翁長知事は
「あらゆる手段を用いて辺野古新基地建設を阻止する!」と事ある毎に高らかに宣言している。が、

>県も9月、国頭村の奥港の岸壁と港湾施設用地の使用許可を出している。

又、今回の本部港塩川地区の使用許可についても

>町の担当者は「県の同意も得た。要件に問題がなかったので許可した」と説明した。

沖縄県が「問題無し」と同意を得て本部町は許可を出した。ならば、抗議の矛先は「翁長知事」でしょ?

何故、県庁に抗議に行かない?

普通の市民には理解不能です!(笑)
 
                                                  ★
 
昨日の辺野古の極左活動家・大袈裟太郎の逮捕劇に関する、東子さんのコメントです。
 

産経とタイムスの記事の読み比べ。

「交通整理中の警察官から合図灯奪う…辺野古移設反対の自称音楽家逮捕 2017.11.9 13:31」
http://www.sankei.com/west/news/171109/wst1711090065-n1.html

>男は調べに対し大袈裟太郎と名乗り、職業をミュージシャンとしている。
>容疑を否認し「ダンプカーをよけたときに棒が当たりそうになり、とっさに取り上げただけ」と話しているという。


「辺野古新基地:護岸作業、一時中断も 警察官の指示棒取り上げた男性逮捕 2017年11月9日 13:34」
普天間移設問題・辺野古新基地 辺野古埋め立て
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/168202

>ゲート前では抗議行動中の男性1人が交通整理中の警察官の指示棒を取り上げたとして、公務執行妨害と窃盗容疑で逮捕された。
>男性は容疑を否認しているという。


(おまけ)
逮捕されるまで「なぜ、撮影していけないのか?」と威勢の良かった大袈裟太郎容疑者。
逮捕が告げられた途端、「消す、消す」と。
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=y9uAtf9Oqyc&app=desktop
17:00~

ダイジェストは、

「大袈裟太郎、ついに拘束太郎へ。2017/11/9 キャンプシュワブ」
https://www.youtube.com/watch?v=yfwNbSjYrfY
 

 

上念貴明「和田政宗 ※衆院選 最新速報※ 枝野側近のありえない妨害行為を徹底追及!山尾の無効票疑惑も今後明らかに 2017/10/23」
https://www.youtube.com/watch?v=wcLpH-qXNwQ


CatNA@CatNewsAgency
自民党がTBSをロックオン。
和田議員『籠池を出迎えたメガネの司令塔がTBSと連絡を取り合っているという話がある』『それと菅野完、籠池、TBSの関係を調査中』『TBS関係者からタレコミがあった』→放送法違反で免許停止かな。(笑)
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/920606178081513472

CatNA@CatNewsAgency 10月18日
和田議員が言及した「メガネの司令塔」って、横川圭希でしょうね。沖縄で反基地活動をしていたのに、最近は反安倍デモで暗躍中。
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/920606808732983296

沖縄でヘリパッド移設工事のツイキャスをしていた横川圭希氏と一緒にいた添田は捕まり、いまや容疑者。
そして、籠池容疑者の家宅捜索で「消す消す太郎」だったあの人も、逮捕。
さて、添田被告、大袈裟容疑者の次は?

 

【参考】
「【森友】自民・和田政宗議員、籠池夫妻の取り巻きと報道について「TBS関係者からタレコミ。綿密に検証中」@報道特注(動画) 2017年10月21日11:00」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52286744.html


「自民党・和田議員、安倍総理の街頭演説を立憲民主党・枝野のスタッフが妨害していた事実に気づく 2017-10-21 03:20:57」
https://togetter.com/li/1163188

>安倍さんの秋葉原での街宣を妨害していたTOKYO DEMOCRACY のヒゲと、市民連合メンバーのSADLクルー。
> 両者ともに「立憲民主党の枝野」の横で街宣の司会。
>「立憲民主党」は自分達と違う声は「妨害」して潰す汚い最低な政党か。


>CatNA@CatNewsAgency 2017-10-21 18:37:22
>@wadamasamune しばき隊の井手実ですね。
>反原連、「怒りのドラムデモ」、「新しい未来を求めるデモ実行委員会」。


赤旗「「こんな人たち」発言、黙っていられない 私は普通の学生、みんなも同じ。 安倍政権の退陣求める集会 2017年7月11日」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-11/2017071105_03_0.html

>秋葉原と同じ「安倍やめろ!」と大きく描かれた横断幕が掲げられました。
>大学生で「リデモス」メンバーの溝井萌子さんは「『こんな人たち』は特別な人じゃない。ここに集まっているみなさんもそうですよね。私も普通の大学生です。私は、安倍政権がつくる未来に生きるのは絶対に嫌です」と語りました。
>デモを呼びかけた、内装業の井手実さんが訴えます。
>「(安倍首相の)あの言葉はここにいる人たちだけじゃない。自民党を支持している人にも向かっている。自分のいうことに賛同しない人は敵だといっている。俺たちはたたかわないといけない。みんなの力で安倍政権を倒そう」 
 
■そういえば、籠池宅でも地検の家宅捜査をツイキャスして、「撮影を止めない」と注意されても止めなかったが、「逮捕しますよ」の一言で撮影を止め「消す、消す」と号泣した大袈裟容疑者。
あの時は逮捕されなかった。

「【動画】携帯押収されそうになり大号泣した大袈裟太郎の暴論を高須院長が一刀両断! 2017.08.2」
http://ksl-live.com/blog10254
 


■逮捕された添田被告の所属する男組を持ち上げた新報(添田被告については【おまけ】参照)

「<金口木舌>ヘイト行動への対抗 2016年4月21日 06:00」
https://ryukyushimpo.jp/column/entry-263757.html


逮捕された大袈裟容疑者を持ち上げた新報

「非暴力で抗議の意思 辺野古ゲート前 米先住民の教え掲示 2017年5月28日 11:14」
辺野古新基地建設 辺野古
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-504071.html


「【墜落したオスプレイに触った唯一の日本人、大袈裟太郎】」
https://www.facebook.com/miyake.yohei123/posts/1411282528922062

 
【おまけ】
 

 犯罪者を英雄に仕立て上げる沖縄タイムス、琉球新報。

米軍施設侵入 添田氏が否認/地裁初公判 無罪主張 | 沖縄タイムス紙面 ...

 
昨年9月に米軍北部訓練場内に侵入し、米軍ヘリパッド建設の警備をしていた沖縄防衛局の男性職員=当時(34)=を突き飛ばしたとして、刑事特別法違反と公務執行妨害、傷害の罪に問われた東京都の添田充啓氏(44)の初公判が20日、那覇地裁(柴田 ...
 
 
 

添田さん、半年ぶり保釈 着陸帯抗議中に逮捕 那覇地裁 - 琉球新報 - 沖縄 ...

 

沖縄タイムス、「犯罪者を英雄に仕立て上げ、不都合な事実を黙殺する」

2017-09-07  マスコミ批判

 

 

沖縄タイムスは不都合な真実は当然のように隠蔽する。

最近では、石嶺香織宮古島市議が「自衛隊が宮古島に来たら、」居酒屋でバイトする女子高生が危険だ」などと、まるで自衛官を「婦女暴行魔」であるかのように侮辱した。

だが、沖縄タイムスは一行の報道も無い。 沖縄タイムスにとって、読者の知る権利を踏みにじり、不都合な記事を隠蔽するのも「報道の自由」だからだ。

当日記は沖縄2紙を「黒を白と報じ、犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造新聞」と批判した。

沖縄タイムスは、傷害罪などで逮捕、起訴され保釈中の山城博治被告が国連に行ったとき、取材記者を同行させた。 

だが山城被告に同行した阿部岳記者は取材記者の本分を忘れ、山城被告の提灯記事を書いた。

阿部記者は、提灯記事だけでは満足しなかった。 山城被告の支援者のサヨク団体が主催するシンポにも参加し、登壇して山城支援の演説をする有様であった。

沖縄タイムスの阿部記者が「犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造新聞」の証明をしてくれた。

沖縄タイムスは、山城被告同様に逮捕・拘留された添田充啓被告を「さん」付けで報じ、インタビュー記事を掲載するなど英雄扱いの報道である。

 「沖縄タイムスに、添田充啓さんのインタビューが掲載。「差別やいじめは許さない。当たり前のことをしてきただけ」

 

「沖縄タイムスに、添田充啓さんのインタビューが掲載。「差別やいじめは許さない。当たり前のことをしてきただけ」」 @shunichitakano (31)

 

1 (^ェ^) ★@\(^o^)/
2017/04/03(月) 17:54:26.43 ID:CAP_USER9

https://mobile.twitter.com/shunichitakano/status/848674643141550080
チェブ夫
@shunichitakano
今朝の沖縄タイムスに、もう勾留が半年になる、添田充啓さんのインタビューが掲載されました。「本土でも沖縄でも、差別やいじめは許さない。人として当たり前のことをしてきただけです」 pic.twitter.com/f9wKXJ5MK8
https://pbs.twimg.com/media/C8cZENMUwAIb8o8.jpg

「沖縄タイムスに、添田充啓さんのインタビューが掲載。「差別やいじめは許さない。当たり前のことをしてきただけ」」 @shunichitakano

                                                    ☆

関連画像

琉球新報も沖縄タイムスに負けてはいない。

「さん」付けで英雄扱いの記事。

添田さん、半年ぶり保釈 着陸帯抗議中に逮捕 那覇地裁

琉球新報 2017年4月22日 08:30

 

釈放され、支援者らに花束を贈られる添田充啓さん=21日午後10時45分ごろ、那覇市樋川の那覇地裁前

 米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設に反対する抗議活動中に逮捕され、半年以上勾留が続いていた添田充啓(あつひろ)さん(44)が21日夜、那覇拘置所から釈放された。那覇地裁が同日に保釈を決定した。保釈後、添田さんは「支援してくれた皆さんのおかげで保釈がかなった」と話した。

 弁護人によると、19日に地裁に保釈請求をしたが翌20日に却下。その後21日に準抗告が認められ、保釈が決定したという。

 21日午後10時44分、那覇拘置所から添田さんが出てくると、集まった支援者ら約50人が拍手で迎えた。添田さんが深々と頭を下げると「おめでとう」という声が飛び交った。添田さんは支援者らから花束を受け取り、抱擁して喜びを分かち合った。「一度保釈請求が却下されて諦めていたが、保釈が実現した。皆さんのおかげです」と感謝を述べ、半年以上にわたる勾留については「規則正しい生活をしながら、支援してくれる皆さんのことを忘れずに考えていた」と振り返った。

 添田さんは昨年10月4日、沖縄防衛局職員に暴行してけがを負わせたとして、傷害の疑いで逮捕された。その後、公務執行妨害の罪が加わり起訴され、半年以上にわたる長期勾留となっていた。

                       ★

 

その添田充啓(偽名高橋直輝)被告が鬱病にかかっているとのこと。

以下

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

添田充啓(あっ君)の鬱病と痴漢騒動の引用です。

沖縄で傷害容疑で逮捕され、現在裁判中の高橋直輝こと添田充啓が長期間の勾留で鬱病になったと言っているようです。刑務所に入るのが怖くてビビって病気になってしまったのかな?

 RS=^ADB_CFL8yRp3InXzfWwJJhYLY5Pxy8-;_ylRwb3MDMT































 どこの新聞が記事にしたのかな?どうせ東京新聞とか琉球新報の左翼新聞社かな?

 RS=^ADBBZk6RhNTMehpjII0iH1unMsRLS0EcG9zAz





























 この頃はこの人も英雄気取りでしたが、この直後、人生は急転直下です。もう終わりですね。

辛淑玉@shinsugok
高橋君。許されないことです。自分の加害ときちんと向き合ってください。
被害者が被害を語ることのしんどさを思うと言葉になりません。
やるべきことをやって下さい。いま、すぐに。
https://twitter.com/shinsugok/status/904345229578223617

李信恵@rinda0818
おいらは高橋君と友だちで、今回の件では自分の中でも動揺があって
まだ連絡が取れてない。数年前にネットで彼が差別的な発言をした時、
ちゃんと反省してくれて直接謝罪された。そこから、友だちになった。
友だちだから許せないし、友だちだからこそちゃんと最後まで彼と
一緒にこの問題に向き合いたい。
https://twitter.com/rinda0818/status/904347632390119424

李信恵@rinda0818
もちろん、今回の件に関して高橋君を庇うつもりは毛頭ない。
https://twitter.com/rinda0818/status/904347484868141056

 何があったのかな? どうもこの問題が発覚したようです。破廉恥な事件です。

元男組代表 添田充啓(高橋直輝)氏に受けた痴漢被害について
http://jfxaprt17.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html?m=1

 痴漢被害と言うよりも、これは強制わいせつ罪にも相当するような悪質な事案です。ところで、何で今頃こんな事件が出て来たのでしょう?

 元々お仲間達ですから、いくらでも表に出さないで処理できたのに、なぜ表沙汰になったのでしょう? これは察するに添田は用済みで切り捨てられた。そう言うことでしょうね。

 利用されるだけ利用され、最後には仲間内からみっともない性犯罪者扱いで捨てられる。これがこの男の人生だったとは、何とも哀れです。

 刑務所から戻っても、もう誰にも相手にされない。もう、我々の前に姿を現すこともないのでは? 鬱病に悩んでいるなら香山リカ先生に診てもらったら?

 そう言えば 辛淑玉、李信恵は冷たくさよならしているけど、香山リカ先生は何かつぶやいているの? バレンタインデーに手作りチョコ送ったんでしたかね?

 香山リカ先生が面倒見て上げるのかも知れませんね。似合いのカップルです。(笑)

 

 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これも「差別」か、極左反基... | トップ | 大袈裟な極左暴力男 逮捕!... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2017-11-11 08:46:47
山城、稲葉、添田の3被告の今後の裁判日程
11月15日公判は、無くなった。
つまり、もう弁護側(被告側)の弁論は必要ないということ。
11月20日結審
12月4日論告求刑←検事側の弁論、それに基づく求刑
12月20日最終弁論←求刑に対して最後の被告側の弁論
2018年3月14日判決

判決前に名護市長選がある。
Unknown (普通の宜野湾市民)
2017-11-11 10:15:14
山城議長、知事を批判 新基地資材海運認可で
琉球新報 11/11(土) 5:00|Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000003-ryu-oki

沖縄平和運動センターの山城博治議長は10日、県が辺野古新基地の護岸工事で奥港(国頭村)からの石材運搬を認めたことに対し「これまで知事を正面から批判したことはないが、今回の件を受け、覚悟を決めて翁長県政と向き合う必要が出てくる」と翁長雄志知事の姿勢に疑問を呈した。那覇市の八汐荘で開かれた第25回定期総会のあいさつで述べた。
 法律に基づき審査した結果、不許可にできる理由が見つからないと県側が答えたことについて「あらゆる手法で建設を阻止すると知事はこれまで主張してきた。それは一体何だったのか。これでは工事を止めることはできない」と語気を強めた。大会終了後に本紙の取材に答えた。山城議長は、県側の意向を確認するため、近日中に県庁に出向く予定で日程を調整している。
 総会では特別決議として「山城博治議長らの無罪を求める決議」が採択された。来年2月の名護市長選で現職の稲嶺進市長に選挙協力することも決まった。
琉球新報社

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
ダブスタ翁長知事。
ついに、山城議長も噛みついた!

沖縄県が今年9月に国頭村奥港からの石材運搬許可を出した事に怒り心頭のご様子で、

>「これまで知事を正面から批判したことはないが、今回の件を受け、覚悟を決めて翁長県政と向き合う必要が出てくる」と翁長雄志知事の姿勢に疑問を呈した。

県は港の使用許可を出した事について「法律に基づき審査した結果、不許可にできる理由が見つからない」と県側が答えている。

仲井真前知事が辺野古の「岩礁破砕許可」を出したのも「法律に基づき審査した結果、不許可にできる理由が見つからないから」だったのでは!?

更に山城議長の怒りは続く、
>「あらゆる手法で建設を阻止すると知事はこれまで主張してきた。それは一体何だったのか。これでは工事を止めることはできない」

あらゆる手法(暴力・監禁・器物破損等)で体を張って抗議活動を行い逮捕、長期間勾留された山城議長からすれば、怒り心頭になるのはごもっとも!(笑)

それでも翁長知事は
「あらゆる手段を用いて辺野古新基地建設を阻止する!」と言い続けるのか?

既に穴だらけの「ホール沖縄」
オール沖縄が「有名無実」である事が露呈された。
Unknown (amai yookan)
2017-11-11 12:01:18
 
「山城被告が怒る気持ちは分かる」か?

自分が選挙の時は仲井眞 前知事を「金で県を売った恥知らずの知事」と、法的に瑕疵の無い埋め立て許可をした「前知事を非難して当選」しておいて、

こんどは、
「法律に基づき審査した結果、不許可にできる理由が見つからない」と県側が答えている。・・・だってー

オイオイ・オーーイ
「仲井眞さんはダメで」・「自分はOK」で、当選なのかー

山城被告はおろか・県民が知れば激オコ!
「ダブスタの人格ゼロ男」って言われるハズだよ。

       
Unknown (東子)
2017-11-11 14:02:22
ほぉ、山城被告がねぇ、激おこですか。

稲葉被告は早々(はやばや)、降参と手を挙げ、戦線を離脱して裏切り者扱いされていると聞く。
添田被告は弁当持ちだったのと野間氏ら仲間から切られて、青菜に塩状態。
無罪は諦めているそうな。
残る山城被告だが、法廷を政治闘争の場と考え、不当逮捕、弾圧の自論を展開したが、あれだけの暴力行為の動画が出回っては山城被告の言葉に説得力はなく、広がりをみせない。
山城被告自身も厳しい判決がでることを覚悟していると漏れてきた。

ということで、3被告の「無罪」は絶望っぽいので、「有罪」を逆手にとって判決後の「『不当判決』で盛り上げ」と決めたようだ。
その準備に「3被告は無罪。不当判決を下すな」葉書作戦開始。
3000枚(3万枚?)を目標に裁判所(?)に出すらしい。
こんなに多くの「無罪を主張する」葉書が寄せられているのに裁判所は無視したと、司法の独立性を無視する韓国と同じ理論で向かう予定。
Unknown (東子)
2017-11-11 14:02:59
今の広がりのなさから、それだけでは無理と悟っている「オール沖縄」は、次のイシュー探しをしたと言った。
次は核だってさ。
北朝鮮の核ミサイルの前に何十年も前のことを持ち出して、かつ核シェアリング(もっと過激な意見は核保有)まで出ている現状に訴求力あるか?
せいぜい、かき混ぜるだけ。
沖縄の時代感覚の無さを浮き彫りにするだけ。
沖縄県民は騙せても、日本中を騙すのは無理っす。


「「核配備調査を」 全基地撤去求め集会 ミサイル基地跡地も視察 2017年10月27日 14:16」
カデナ・ピースアクション 米軍嘉手納基地 弾薬庫前 嘉手納基地 核巡航ミサイル メースB 核 配備 恩納村谷茶 基地跡地 核兵器から命を守る沖縄県民共闘会議 山内徳信
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-603087.html

>集会で「核兵器から命を守る沖縄県民共闘会議」の共同代表を務める山内徳信元参院議員は「復帰を見てきた一人として、沖縄から核兵器を廃絶するには民衆が闘う以外に方法はない」とあいさつした。


「「核兵器無くすため立つ」 沖縄県民共闘会議11月13日結成総会 2017年11月10日 05:00」
核 核兵器 核兵器から命を守る県民共闘会議 核撤去運動 NHK NHKスペシャル 沖縄と核 嘉手納町中央公民館 核弾頭 米軍那覇飛行場 誤射
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-611142.html

>共同代表の一人の山内徳信元読谷村長は「沖縄から核兵器を無くすために立ち上がりたい」と強調した。

なぜ、元参院議員の肩書を使わないのぉ?



【参考】
山内徳信元読谷村長(=元参院議員)の資料

「「山城議長ら釈放を」 那覇地裁前集会 2万9000筆署名提出へ 2017年1月17日 05:00」
名護市 辺野古 新基地 建設 山城博治 釈放 署名 那覇地裁
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-428410.html

>17日に山内徳信元参院議員らが同地裁に提出する予定。


「沖縄対策本部長■【重要情報・緊急拡散依頼】沖縄で開催された金正恩最高司令官就任祝賀パーティー 2012年05月23日 15時18分53秒」
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7dfd00df2e761596686f615e152a004d

>金日成・金正日主義研究会の公式サイトによると、今年1月8日、チェチェ思想研究会によりダイワロイネットホテル沖縄において金正恩最高司令官生誕祝賀パーティーが開催されていました。
>このサイトに報告されている情報によると、沖縄社会大衆党顧問の島袋宗康氏が参加し挨拶を述べ、社民党の参議院議員山内徳信氏が祝賀メッセージを送ています。
>沖縄の社会大衆党と社民党の幹部の人たちは、日本人を拉致した国家的犯罪を行った北朝鮮の指導者を崇拝しているわけです。


そういえば、社民党の瑞穂氏から山城容疑者は多額の寄付を受けているらしい。

狼魔人日記「福島瑞穂、犯罪者に寄付!1300万円 2016-11-04 05:27:53」
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/3a58f2eb088f940aa25b52d367a69dc7
Unknown (東子)
2017-11-11 14:03:36
「ウサギが空を飛ぶ 世界自然遺産登録へ後押し JTAが特別塗装機 2017年11月10日 15:55」
世界自然遺産 JTA 沖縄トランスオーシャン航空 「奄美、徳之島、沖縄島北部及び西表島」 特別塗装機 ヤンバルクイナ イリオモテヤマネコ アマミノクロウサギ
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-611464.html

>特別塗装機は4月のヤンバルクイナ、7月のイリオモテヤマネコに続き3回目。

登録が叶うようにこんなに盛り上げているのに。
翁長知事ときたら……。

辺野古反対派の尻馬に乗って、やんばるの森登録に辺野古を絡めて、自然破壊を理由に辺野古阻止の宣伝マンに登録の現地調査員を利用しようとして、危うくやんばるの森の登録を危うくさせた。
焦った翁長知事、「いやー、自然破壊のことは辺野古だけ。やんばるの森と基地(訓練場)が隣り合わせは自然破壊でもなんでもなく……」と矛盾全開で弁解したわよね。
おかげで、翁長知事の腰砕け具合に、環境団体を名乗る人達、激おこ。
Unknown (東子)
2017-11-11 14:04:48
辺野古基金
4月から11月8日までの
 寄付金 26,118,430 目標6000万円の43.5%
 支援金 48,678,828
あきらかに出超。
基金残高は、順調に減り続けている。

集まり(寄付)も悪いが、使う金額(支援)も小さくなっている。
昨年は、高江の騒ぎころ、まだ1700万円、2000万円級の支援があった。
が、今年はない。
主戦場の辺野古に戦いは戻ってきたのに、ない。

支援額の縮小に伴って辺野古の集まりがショボくなっていると思うのは、私の偏見?
めっきり辺野古からのツイキャスも減って、新参のカメラマンの登場はなく、老舗のカメラマンも回数が減った。
広告だの、座り込み要員送り込みのバスチャーターだの、何だのかんだのわーちゃくわーちゃくしないと盛り上がらないのが辺野古の戦いなの?
県民の民意があれば、軍資金なんて関係ないですよね。
Unknown (東子)
2017-11-11 14:05:21
「「飛ぼうと思えば飛べた」 石垣島オスプレイ緊急着陸で米軍幹部 2017年11月11日 05:00」
オスプレイ 新石垣空港 米軍トラブル 緊急着陸
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/168562

>「飛ぼうと思えば飛べた」

飛べなかったのか?としつこく聞かれた末に答えたのかもね。
動画がないから、歪曲記事作り放題。


>「飛ぼうと思えば飛べたが、安全を優先して予防着陸した」と説明したという。
>この発言に仲宗根県議は「観光客や県民に与えた不安や重要性を認識していない」と反発した。

「飛ぼうと思えば飛べたが、安全を優先して予防着陸した」の説明のどこが悪い?
「安全を軽視して飛べ」という考えの方が、よほど「観光客や県民に不安」を与えるのに、それを「認識していない」議員の発言。


>仲宗根県議
>「認識の低さにがっかりした。こんな日米同盟ならやめてしまえと言いたい」と憤った。

日米同盟破棄ーーー本音が出たか。
破棄は出来まいと人質のつもりか。
どちらにしても、政府は無視するだろう。

しかし、無視する政府を支持する国民多数。
これを基地の無い本土の無関心、無責任とすり替えて、沖縄は「怒りに燃える」という体裁を作るだろう。
が、タイムス、新報が狼少年をしてきた結果、「その体裁は、いつものタイムス、新報の偏向記事ね」と簡単に片付けられる土壌が出来上がっている。

狼少年は、最後にどうしました?
本当に狼が来て、「狼が来たー」と村人に伝えたが無視されましたよね。
本当に沖縄県民が怒って困窮を訴えてる時も、タイムス、新報の記事は無視される。
沖縄県民の声は届かない。
本当の危機に備えて、そう言うことがないように、本当の事しか伝えない新聞を作らないといけない。
Unknown (宜野湾より)
2017-11-11 22:29:06
いう事為す事おバカな新聞社の中でも行政とは手続きであることくらい分かっている人はいるから、例えば「本部町の判断は正しかったのか」とか「本部町の対応が問われる」なんてことは書かない。
その代わりに、擽っておけばよく考えない人々がすぐ行動してくれるのを報じて、あわよくば引っ掛かる読者のあらんことを、みたいな記事。
あまりにマズい書き方は避けつつ、記者より詩人か随筆家かファンタジー小説家の方が向いてそうな記者を重用する新聞て、極左・左派パヨク向けエンターテインメントって感じー。


休日の娯楽か暇潰しに、朝日新聞社会部のおねだりツイートに付いた皆様のお返事をお楽しみください。
朝日から沖タイに出向している記者についてお話を伺いたいって人も。
https://twitter.com/Asahi_Shakai/status/928276994084683777

コメントを投稿

辺野古訴訟」カテゴリの最新記事