狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

佐賀の衝撃!は「笑劇」?「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、

2014-07-24 06:53:08 | 県知事選

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

沖縄県内の「告別式」最新情報

新聞止めても、各地域の折込チラシが見れます。
【公式】Shufoo シュフー - shufoo.net

 

 

 

お詫びと訂正

7月22日放映のチャンネル桜沖縄の声出演の折、視聴者のメッセージに私が首里城や中城城、普天間基地などの概略の海抜を、ついうっかり一桁多く間違って発言してしまいました。番組終了後スタッフからも間違いの指摘がありましが、次週の番組で訂正してお詫びの予定でした。

ところが当ブログの複数の読者の方からも同様のご指摘が有りました。

一例をHさんのメールで紹介いたします。

おはようございます。

7月22日の「沖縄の声」を拝聴いたしました。
最後の方で、地震・津波から権力者が身を護るため標高の高いところにお城を造った話をなされていますね。
首里が標高750mくらい、普天間は1000mとか。
とても普天間が1000mとは思えず、軽くググりましたところ、沖縄県の資料に
「普天間飛行場が標高50~100mの高位段丘面」の記述を見つけました。
http://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chosei/atochi/h22chousa/documents/h22_ryokuka_gaiyou_2.pdf

また、沖縄県最高峰は
「標高526M。山頂まで時間にして1時間弱で登れる、沖縄県の最高峰於茂登岳。
於茂登岳は、沖縄本島から飛行機で片道1時間の場所に位置する、石垣島の中心付近にそびえたっています。
海のイメージが強い石垣島ですが、山も素晴らしい・・」
http://omt713.tanc.jp/
だそうです。

もしかして、一桁間違われて記憶なさっているのでは?
最近、狼魔人さまを攻撃しようと構えている輩がいます。
些細な間違いを取り上げてデマと騒がれるのは、不本意です。

沖縄2紙の捻じ曲げ記事と明くる日の小さな訂正記事をこれからも批判し続けていただきたいので、チャンスがありましたら、訂正くださいませ。
youtubeの画像は、撮りなおすことはできませんので、発言している間、訂正のテロップが流れるように編集をするのは、どうでしょう。

このメールは狼魔人さま批判ではなく、「沖縄の声」の信頼度のためとご理解いただけると嬉しいです。

H

 

ここでお詫びと訂正です。

首里城は平均1000mを100m、普天間基地は約750mを約75m、中城城は約1000m以上をおよそ100m以上に訂正の上、不手際をお詫びいたします。

同時にアーカイブには訂正のテロップを入れる予定です。

狼魔人

オスプレイ訓練拠点、佐賀空港活用に意欲…首相2014年07月23日 19時34分

 安倍首相は23日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新型輸送機「MV22オスプレイ」について、「沖縄の負担軽減のために、政府としてできることはすべて行う。これが基本姿勢だ。地域の負担軽減の結果を出していくために、全力で努力していきたい」と述べた。

 オスプレイの訓練の拠点として佐賀空港を活用することに意欲を示したものだ。視察先の群馬県甘楽(かんら)町で記者団に語った。

 11月の沖縄県知事選に関しては、「政府としてはコメントを差し控えたい」と言及を避けた。

2014年07月23日 19時34分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

             ☆

暫定的とはいえオスプレイを普天間から佐賀へ移転させる政府の案に狼狽した沖縄タイムス。

昨日の紙面ではその狼狽する様を晒し、読者を充分笑わせてくれた。

「県民の負担軽減の配慮」なら喜ぶべきことを、昨日の社説では「沖縄の負担軽減のためだと本気で考えているのであれば、普天間飛行場県内移設を断念し、その機能を佐賀空港に移したほうが分かりやすい」と主張する。

が、元々海兵隊の抑止力を否定してきた沖縄タイムスとしては、すんなり佐賀移転に賛成するわけには行かない。 

いやむしろ佐賀県民には反対運動を起してほしいというのが本音だ。 そこで自身の願望をこめて「これ(佐賀移設)を佐賀県が拒否するのであれば、沖縄県内にも移設するべきではない」と強引に結論付けをする。

沖縄タイムスの論に従がえば佐賀のみならず他の県への移設も反対運動が起きる。いや起きるはずだから、政府は県外も断念せよというのだ。

かくして今回の佐賀移設を政府は断念せよということになる。 それに加えて従来からの「辺野古移設」も断念せよいうのだ。

ガキの無いものねだりのような、驚くべき結論ではないか。

錯乱した沖縄タイムスの論によると、「佐賀空港移設」も「県内移設」も断念せよということだ。

行き場を全て塞がれたオスプレイは現在地の普天間飛行場に封じ込められるという結論になる。

そう、保守も革新もすべてが反対する「普天間の固定化」を、沖縄タイムスが主張するという自己矛盾に陥ることになるのだ。

海兵隊の配備に「抑止力はない」というイデオロギーと「政府の負担軽減は見せかけである」という安倍批判を強引に結びつけ、「世界一危険な普天間飛行場の固定化」を主張しているのが沖縄タイムス社説である。

なんとも整合性に欠ける支離滅裂な社説ではないか。

               ☆

昨日の沖縄タイムスの発狂見出しには笑わせてもらったが、そのなかでも「佐賀騒動」の大見出しは、その昔映画が華やかなりし頃の時代劇映画を想いだした。

鍋島藩の化け猫騒動を描いたシリーズもの「怪猫・佐賀騒動」が脳裏を過り思わず爆笑してしまったのだ。

「佐賀の衝撃」がよっぽど応えたのか今朝の沖縄タイムスは社会面トップを「佐賀の衝撃」(笑)という特集記事で埋めているのにはコーヒーを吹いた。

【佐賀の衝撃】上

オスプレイ配備計画

「軍用機似合わない」

空港軍民共用拒否導いた川崎さん

米軍移転強要「国は無責任」

                 ☆

沖縄タイムスは「佐賀の衝撃」で整合性のない見出しや社説を書いた恥を雪ぐべく、苦しいときの「平安名頼み」とばかりに、ガセネタ記事で知られる【平安名純代米国特約記者】とクレジットつきで次の見出しで二面トップを飾った。

「暫定で佐賀」米疑問視

「オスプレイ移設」普天間が基本

ニュースの出典元は例によって「複数の政府関係者」となっており、いつのものガセネタの臭いがプンプンとする内容。

もっとも最近では【平安名純代米国特約記者】のクレジットを見ただけで眉に唾で読むむ読者が多いと聞くので、鵜呑みにする人は野嵩ゲートのキチ外活動家ぐらいのものだろう。(涙)

さて札幌でオスプレイの展示にファンが殺到して混乱したニュースを沖縄2紙は黙殺したが、週刊オブイエクトさんのコメント欄から札幌の航空祭関する興味深いコメントを拾って紹介する。

  •  昨日札幌航空ページェントに行ってきました。
     凄い人出でした(5万人)。 
     勿論オスプレイは大人気で、人垣が取り巻いていました。
     皆ノリノリで楽しんでいました。

     これも北海道新聞社、朝日新聞社、毎日新聞社、読売新聞社、中日新聞社などが協力してくれたおかげでしょう。

     http://sky.geocities.jp/haa_web/pageant/pageant.html

     特に紙面では「オスプレイで道民の命を危険に晒す」と書きながら、実はページェントの協力者でオスプレイを招待してくれた北海道新聞の炎上商法には感動しました。

     http://obiekt.seesaa.net/article/402206863.html#comment

    Posted by よもぎねこ at 2014年07月21日 09:18:40
  •  そうそう書き忘れましたが、実は前回の札幌航空ページェントにはハリヤーが二機来ていました。

     ハリヤーの事故率って、オスプレイの3倍でしたよね?

    http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-1640.html
     
     でも不思議なことに道新も札幌市も何にも問題にしませんでした。

    Posted by よもぎねこ at 2014年07月21日 09:34:10

 

「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導(7/22産経)
 大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。
 広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。
 県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。
 旅行業法施行要領は「旅行業者以外の者が申し込みを受け付け、旅行代金を収受する行為は無登録営業となる」と明記しており、観光庁は同法に違反しているとして大分航空トラベルと県教組に改善を指導した。
 大分航空トラベルと県教組は参加者に募集や契約形態が違法だったことなどを通知。旅行は予定通り実施するとしている。
 旅行内容にも疑問の声が出ている。見学先の日本軍『慰安婦』歴史館は、日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとする韓国側の一方的な主張を表現する象徴的施設。だが日本の政府見解は「強制連行を直接示す資料はない」とし、文部科学省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。
 明星大の高橋史朗教授(教育学)は「教職員組合が義務教育段階の中学生に対し、違法な広告を出してまで政府見解や教科書記述に反する主張をする施設への旅行を募るのは極めて不適切」と指摘している。
 産経新聞の取材に県教組は「法に違反するとは知らず、今後は適正な方法に改善したい。旅行内容については問題ないと考える」、大分航空トラベルは「2年前に担当した者のミスで、申し訳ない」と答えた。

                ☆

何も知らない子供たちを、こういう反日サヨク教員が洗脳する例は沖縄の方が酷い。

島尻参議員議員が偏向教育について国会質問したことに対し、発狂2紙は具体例がないのに国会質問すべきでないなどとわめいていたが。 具体例は枚挙に暇がないほど。

こんな例もある。 

 

また・・・
中革派の活動拠点である、辺野古テント村にまた高校生をいざなっています。
当然ですが、引率の教師がいるでしょう。
これを偏向教育と言わずに何というのか?
沖縄県教育庁よ、教育委員会よ、これでいいのか?
当然ですが、県立学校教育課に電凸させていただきました。
糸満高校のケースが教訓となっていません。
担当者不在のため、後ほど電話を頂くことになっていますが
今回は直接出向いて説明を求めたいと思います。

県立学校教育課 電話 098-866-2715
担当者 西原さん

http://www.rimpeace.or.jp/jrp/okinawa/henoko140721.html

ƒQ[ƒg‘OA’©‚ÌW‰ïB¡“ú‚àˆê“úÀ‚èž‚Ý‚Ü‚· Œ§“à‚Z¶‚ÌŠF‚³‚ñ‚ªƒeƒ“ƒg‘º‚ð–K‚ê‚Ü‚µ‚½ ‚¨’‹‚̃eƒ“ƒg‘º ƒeƒ“ƒg‚Q‚ɃVƒƒƒ[‚ƃgƒCƒŒ‚ª‚Å‚«‚Ü‚µ‚½I‚²—˜—p‰º‚³‚¢ ƒQ[ƒg‘O@¡“ú‚Ì‘Š‡W‰ï
rimpeace.or.jp

 
県内高校生の皆さんがテント村を訪れました

 ■御知らせ■
 
※訂正とお詫び
下記口頭弁論は原告・被告双方の代理人による非公開の口頭弁論となりましたので、傍聴は出来ません。
したがって6日当日参加できるのは午後2時よりの「報告会」のみになります。
訂正しお詫びいたします。

【第2回 口頭弁論のお知らせ】

日時:8月6日(水曜日) 午前11時45分~12時まで

場所:那覇地方裁判所(那覇市楚辺)

 

【報告会のお知らせ】

翁長市長を相手取った、福祉団体問題と久米孔子廟問題の住民訴訟について各担当弁護士を交えて行います。

日時:8月6日 開場:午後1時半より 開会:午後2時

沖縄県立博物館・美術館 実習室にて行います

会費は無料です。

 

 
 ■御知らせ■

「龍の柱建設反対!」の市民集会

日時:727日(日)13:3018:00
場所:県庁前パレット久茂地広場

スローガン:1.龍柱からニライカナイの神々を守ろう!
      2.沖縄はシ―・サー。龍柱(シナの皇帝)ではありません!

※多くの保守の個人活動家・団体の参加が必要です。
「住みよい那覇市をつくる会」「チーム沖縄」は参加します。
※暑いとは思いますが都合の良い時間帯に30分でも参加して意見発表して下さい。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 



「沖縄内なる民主主義6」(A4版・60ページ・600円税抜き)近日発売。
普天間飛行場の違法な封鎖行為。
野嵩ゲート前のゾンビたち。
名護市長選における革新勢の嵐のような選挙違反行為
歴史に残る彼らの犯罪行為の一部始終を写真と文字で再現。
「沖縄内なる民主主義6」は永久保存版です。

狼魔人日記でネット先行販売しています。
申し込みはメールでできます。
ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

価格850円(税・送料込み)

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オスプレイが県外!狂乱する... | トップ | 「ひき逃げ」を開き直る芥川... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2014-07-24 08:22:30
>慰安婦ツアー

慰安婦とは、どんな仕事をする人かを話すところから始めないと、謝罪までたどり着けないと思うのだけど。
中学生と言えば、性に目覚めるころ。
どんな話し方をするのだろう?

男性は慰安婦がいないとレイプに走ると話すのか?
日本軍の残酷さをアピールするために、強姦紛いやら、女性○に棒だとか、話すのか?

性教育は中学校教育の大きな柱。
性を大事にすることは、「互いを思いやる」という人間教育だからだ。

大分の教師は中学生の性教育をどう考えているのだろう?
Unknown (タマ)
2014-07-24 09:28:52
一方辺野古では・・・

ヘリに耳ふさぐ 那覇の園児、辺野古訪問
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228969-storytopic-5.html

平和学習と言う名の思想教育。保育園児にまでこんなことさせるとは・・・
あと、狼魔人さんの記事中にあるリンクから飛ぶと
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/okinawa/henoko140717.html
京都の保育園からも毎年来ている人達がいるみたいですね
Unknown (東子)
2014-07-24 09:35:22
鳩山内閣当時のブログです↓。
リベラル21「2009.12.26 普天間基地は佐賀空港へなぜ行けないのか」
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-1009.html

>『沖縄タイムス』の論説委員、屋良朝博氏がその著書「砂上の同盟―米軍再編が明かすウソ」(09年7月・同社刊)で明らかにしている
>米側から出された佐賀空港移転案に日本政府の担当者は、『ただ黙って聞いているだけで、返事がなかった』(米外交官)というのだ。

沖縄タイムスは、佐賀空港が候補に挙がっているのを知っていた。
が、「県外!県外」と叫ぶだけで、「佐賀空港を真剣に検討せよ」と言わない。
沖縄出身の国会議員が動いたという話も聞かない。
安全保障は国の案件だから県外の候補地を探すのは国の仕事と言う一方、反対の意見は翁長名護市長という一地方都市の市長の意見を載せる。

そして、昨日の見出し「政府自ら「県外」探る」は、あたかも国が探すのがいけないような雰囲気。


支離滅裂、ここに極まれり。
りばいばる (町工場の親方)
2014-07-24 10:52:20
「朝日新聞を叩き潰す掲示板」、より。

>「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導(7/22産経)
 大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。
 広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。
 県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。

産経抄ーーー26.7.23.
《そこへどやどやと、長靴をはいた悪魔がはいってきました。》
「悪魔は長靴をはいてきた」、という物語である。悪魔にたとえられた旧日本軍の将兵たちが、中国の村民を広場に集め、皆殺しにする場面に続く。
▼かって、大分県の小学生の冬休み用教材に掲載されていた。県教職員組合が編集したものだ。たたま自宅で目にした父親は、あまりに偏った内容に衝撃を受けたという。
▼平成20年に発覚した、大分県の教員の採用をめぐる汚職事件では、県教育委員会と教職員組合との長年にわたる癒着体質が指摘された。外部のチェックが効かない、特異な組織のありようを、当時のコラムで、秘密結社になぞらえたものだ。・・・
※「秘密結社」、については、《血の掟》、として、先日書き込みました。
 
大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。旅行の募集
や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反し
ていると…
[記事詳細]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140722/crm14072208010003-n1.htm


「狼魔人日記」、に、平成24.7.23.に書き込んだものですが。

・・・・ところで、今、日本国中を強烈な怒りの渦に巻き込んでいる、(特にネットでは物凄い)「大津の中学生いじめ事件」、について、一週間ほど前に、「朝日新聞を叩き潰す掲示板」、に書いたものをご紹介させていただきます。

《根本から叩き直さなければ、解決などしない》ーーー「朝日新聞を叩き潰す掲示板」
投稿者:町工場の親方 投稿日:2012年 7月17日(火)

「日々のストレス溜まりまくり」、様のスレより。

昨年10月に大津市の中2男子( 当時13歳) がいじめを苦に自殺したとされる問題に関し、お笑いタレントのビートたけし(65)がレギュラー番組でコメントした。「言いたいことはいっぱいある」と話し始めた彼の目には、怒りが感じられた。

7月14日放送の『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)内でのこと。短い時間でコメントを求められることが予め分かっていたのか、たけしは早口で喋り出した。

先ず政治家の輿石東民主党幹事長の名前を挙げ、「あの人、日教組のバックボーンで出てるんだよね。これだけの大問題になっているのに、何で一言も言わないの?」と不満げに語る。

だいいち・・・
コレだけ大問題になっていても
日教組のHPには欠片もこの話題は
書かれていないのなwww

屑も屑
屑の総本山だもんな
そりゃ書けないわぁ
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま・
日本教職員組合に限らず
全日本教職員組合も
全教滋賀教職員組合も

この件にはダンマリなんだなwww

流石屑と呼ばれるだけの事はあるわなぁ

このスレには何回か、「連中 (左翼)は都合が悪くなると、徹底して逃げ、姿を消し、ダンマリを決め込み、土俵に上がろうとしない」、と書きましたが、今回も、全く予想通りのウンザリする対応?でした。

今、チャンネル・桜、「今日の自衛隊」、を見たところです。久しぶりに、昨年秋ママさんになった、美しく、聡明なキャスター、林真佑子さんが出たので楽しみでした。

彼女は今回の事件について、「根本的に教育の制度・システムを変えない限り解決しない」 と語っていたのはさすがと思いました。

間違いなく、チョーニチは、「いじめはけしからん」、とか、まず建前を述べたてて、あとは問題の本質をはぐらかし、日教組並びに、日教組とつるんだ教育委員会や解同との関係の急所を攻撃されないよう、ああでもないこうでもない、と内容空疎な、絆創膏を貼るような対処療法を述べると予想します。

参考記事をご紹介いたします。

雑誌、「THEMIS」、平成20年11月号、
【大分教員汚職事件、「内部文書」、の凄い中身】、より。

《公に指摘されない日教組関与》

大分県の小・中・高校を巻き込んだ教員不正採用事件は、教育委員会幹部、校長、教頭、県教委を服務8人が起訴され、未だに捜査中だ。不正採用への関与は、県議会議員、国会議員、大学教授の名も挙がり、広範かつ長期に教育界に蔓延した実態が浮かび上がった。
だが、この事件ではたびたび日教組と教育委員会などの癒着問題が取り沙汰されながらも、それが公に指摘されることはなかった。

・・・大分県教育委員会は、今回の事件を受け、教育行政改革プロジェクトチームを作り実態解明にあたり、その調査結果が8月29日に開かれた県教委の臨時会で報告された。

報告書によると、プロジェクトチームの調査班は教員採用に関しては過去10年間の人事担当者ら101人に聴き取り調査、校長、教頭の任用に関しては現職の校長と教頭、計1千67人に文書調査や聴き取りを行い、「不法・不当な行為」、の有無を尋ねた。
新聞などでもこの報告書について一斉に報道した。しかし、事件の背景は、「色濃い仲間意識・身内意識」、「県教委のチェック機能の欠如」、などであり、事件と日教組の関与については一部で、「県議や県教委OB、教職員組合の役員らからの口利き」、があったことを認めたという程度でしかなかった。・・・

今回の大津いじめ事件は、日教組、教育委員会、地方自治体教育行政、の癒着と何が何でも身内を庇う、底知れぬ、酷さを露呈しました。それにしても、その陰惨さ、残忍さには言葉もありません。

日教組、教育委員会、地方自治体教育行政の癒着、というか、《実際は裏で日教組が完全に仕切っている事実》、に関しては、その典型が、昨年の沖縄県石垣市における教科書採択の事件でした。

しかし、今となっては日教組、(=沖教組 )が裏で仕切る、何ともグロテスクな三者の行動だったとはいえ、今回の大津の陰惨さにくらべると、マンガ的な感がしないでもありません。

大変遅まきながら、輿石東がコメントとやらを出しましたが、予想通り、「日教組の親玉」、丸出しのまったく酷いものでした。いくらチョーニチや左翼マスコミが支援しているからといって、『あまり日本国民を舐めんなよ』、と言いたくなります。

お奨め参考図書

伊藤玲子・著ーーー「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか」・・・KKベストセラーズ

義家弘介・著ーーー「ヤンキー最終戦争、<本当の敵は日教組だった>」・・・産経新聞社


「産経」、の一面トップに、ここまで報道された以上、日教組の無二の盟友、「朝日」=憎日アジビラ・築地チョーニチ、も、「近隣諸国条項撤廃絶対反対論者」、として、麻生叩きでやったように、一面、社会面、を使い、目いっぱい猛反撃すべきで、日教組も、「日韓友好を妨害する、極めて悪質な報道と、反論の全面意見広告を全国紙に載せるべきと考える。


Unknown (越来のK本S子)
2014-07-24 16:21:41
>中革派の活動拠点である、辺野古テント村にまた高校生をいざなっています。

その、辺野古テント村にいざなわれたおバカ高校生どもの、沖縄におけるなれのはての一例が、↓こちら。

・ハーフセンチュリー宮森
http://halfmiyamori.ti-da.net/


何でも、約50年前に起きた小学校への米軍機墜落事故をダシに、ヘノコハンタ~イだのオスプレイコワイコワイなどと、辺野古テント村にいざなわれたおバカ「女子高生」どもが煽り立ててるんだと(笑)。

ちなみに、このおバカ「女子高生」どものあおり行為…、去年人気を博したNHKあさドラ「あまちゃん」のヒロイン役が、同じくヒロイン役で出演して映画化されたんだとさ(笑)。

・ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~
http://www.ggvp.net/himawari/


ちなみになんだけど、上の映画、そのおバカ「女子高生」の1人が、ちゃっかり出演しちゃってるってさ~(笑)。


…「あまちゃん」のあさドラヒロインが、ヘノコハンタ~イだのオスプレイコワイコワイだのに賛同してくれたなどと考えてるなら、まさに「アマちゃん」だわ~(笑)。
Unknown (越来のK本S子)
2014-07-24 16:42:52
本日の記事ともちょっとからんでくるけど、上で紹介したおバカ「女子高生」ども…、

↓の「ワークショップ」の参加者でもあるみたいさ~(笑)。

・「慰安婦」の事実忘れない/沖縄・在日韓国人女性らがライブ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-117409-storytopic-86.html


>金賢玉(キムヒョンオ)さん(朝鮮総連)

こいつの正体、朝鮮総連沖縄県本部の元副委員長って肩書きのキチガイばばぁみたいさ~(笑)。


2003年当時といえば、日本人拉致が事実で、それが北朝鮮のしわざってバレて、北朝鮮も一応認めて、拉致被害者が5人帰国したころだったね~。

そんなころに、あのおバカ「女子高生」ども、北朝鮮のキチガイばばぁのイアンフがらみのヨタばなしなんぞ聞いて、沖縄は北朝鮮を支持しますって意思表示したってか(笑)!?


ちなみになんだけど、おバカ「女子高生」ども、記事はすでにないんだけど、“北朝鮮”のキチガイばばぁのヨタばなしを聞いて1年後…、

“韓国”にある、「ナヌムの家」とかいう自称・イアンフの痴ほう症患ってるババァどもの隔離施設まで、謝罪行脚に行ったんだってさ(笑)。


…すべては辺野古テント村にいざなった、こいつらの高校時代の恩師でもある現役の中核派テロリストのキチガイばばぁのため、だってさ(笑)。


ちなみに、そのキチガイばばぁがこいつ。

・ハーフセンチュリー宮森・宜野座映子さんとおバカ「女子高生」どもを取り上げたQABニュース
http://www.qab.co.jp/news/2009063010337.html
Unknown (東子)
2014-07-24 19:05:30
「県知事選 翁長氏、9月8日表明 仲井真氏は来月7日 2014年7月24日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-229000-storytopic-3.html

>翁長雄志那覇市長(63)が、9月8日予定の市議会本会議で出馬の意向を表明する

正式表明が9月8日になるのは、知事選と那覇市長選のW選挙にしたいからでしょう。
でも、事実上の出馬表明で、仲井真知事陣営もこれで那覇市長候補の選定に入れる。

名護市長選を途中辞退なされた島袋吉和氏が、良いんじゃないかしら。
氏は、辺野古賛成の方。
県庁所在地の市長と知事ががっちりタッグを組んで、基地再編に取り組んでいただきたい。
NHK沖縄の悪足掻 (ウチナー鬼女)
2014-07-24 22:18:18
NHK沖縄の悪足掻きを報告したいと思います。

NHK沖縄「おきなわHOTeye(旧610)」で、「命育む大浦湾」を放送していました。埋め立て予定海域の対岸に「潜ってきました!」だそうです。
確かに綺麗ですよ。世界最大級の青珊瑚も凄いですよ。豊かな生態系、いいですね!しかし、何故辺野古埋め立てしないといけないのかについて言及せず、安全保障との兼ね合いも一切ない!普天間基地をどうするかも勿論ない!まぁわざと政治的視点を無くしているのでしょうが
何なんでしょうか、この公共放送局は?美しい、豊か、などを強調しサラッと以下のコメント

「この豊かな生態系を育む大浦湾、海底ボーリング調査が始まろうとしていますが、その周りでは多くの命が育まれていていました。」←不自然に語気を強めるwww
「沖縄の中でもほんとに珍しいものが云々」←その直ぐそばでゴルフリゾート開発してなかったっけ?www
「大浦湾は良好な状態が残されていると取材をして感じました」←単なる一個人の感想でした。比較データ出せ!で、ゴルフリゾート開発による赤土流出問題は?ウニはwww
「埋め立てが行われれば海流の変化などによって生態系に何らかの影響があるのではないかという指摘もされています」←誰の主張か学術的見地なら学者の名前をだして言え!あるのかないのかさえ不明だし。だから、ゴルフリゾート開発による赤土流出は?汚染度ランク5~6だよね( ̄∀ ̄)一番綺麗な場所が実はキャンプシュワブ周辺なんだけど?ランク3(@_@)
「今ある豊かなこういった自然をどうやって守っていくのか、今後の課題ではないかなぁと取材を通して感じました。」「これからも見つめていきたい」←どうぞご自由に!但し、趣味に税金を投入し公共の電波使わないで下さいm(_ _)mウニ!

以上で御座います。今更、大浦湾に潜る企画って!!!NHK沖縄の悪足掻き!NHKらしい卑怯でセコーイ日本政府虐めでした( ̄∀ ̄)
Unknown (宜野湾より)
2014-07-25 00:36:25
大人が子供を出しや盾に使うのは、自分で大人を相手にする自信が無いから。
(使われる子供諸君、君たちは舐められているんだぜ)
舛添要一・河野洋平・河村建夫のように日本人の大人の前で言うより先に外国で言うのも、日本人の大人に対して自信が無いから。
日本人の大人を先に説得する自信がないのに無駄に元気なのは迷惑。

ところで沖縄タイムスは7月23日の社説で、沖縄の負担軽減が本気ならば佐賀空港に移設するのが分かりやすい、(>分かりやすいwwwつまり沖縄タイムスには簡単な算数も難しい)という前提にした上で、佐賀空港移設を
>佐賀県が拒否するのであれば、沖縄県内にも移設するべきではない

といっている。
この結果は普天間飛行場継続である以外に意図がよくわからない命題だけれど、一応この命題の

逆:沖縄県内に移設するべきではないならば、佐賀空港移設を佐賀県が拒否する
→結果は普天間飛行場継続

裏:佐賀空港移設を佐賀県が拒否しないならば、沖縄県内に移設するべき
→「べき」なんだから辺野古移設

対偶:沖縄県内に移設するべきであれば、佐賀空港移設を佐賀県が拒否しない
結果→「べき」なんだから辺野古移設

もうね…沖縄タイムスったらwww
Unknown (大分県教組「慰安婦ツアー」その後)
2014-09-11 12:15:14
大分県教組「慰安婦ツアー」、県教委の自粛要請聞き入れず実施 2014.9.10 23:17 産経ニュース

 大分県教職員組合が旅行業法に基づく登録をせず、新聞広告で「慰安婦」関連施設を見学する韓国旅行参加者を募集していた問題で、松田順子・県教育委員長は10日、問題発覚後に県教委が、生徒の安全確保の観点から旅行を自粛するよう県教組に求めたにもかかわらず、韓国旅行が予定通り実施されていたことを明らかにした。(津田大資)

 定例県議会本会議で、麻生栄作県議(自民)の一般質問に答えた。

 この問題は産経新聞が7月22日付朝刊で報じた。県教委は翌23日、「旅行に参加する生徒に被害が及ぶ恐れがある」などとして、県教組に対し、自粛を含めて対応するよう求めた。

 だが、県教組は予定通り同月25日から2泊3日の日程で、旅行を実施したという。

 松田氏は募集と代金徴収が違法行為であることに加え、訪問先に「日本軍『慰安婦』歴史館」などが含まれていることを問題視し、「大分の学校では偏った教育が行われているのではないかといった声をいただいており、残念に思う」と述べた。

 また、広瀬勝貞知事も10日の県議会で、違法行為について観光庁から県教組が注意喚起を受けたことに対し「誠に残念だ。大分県の教育に誤解を招くことがないようにしてもらいたい」と語った。

一連の問題をめぐっては、下村博文文部科学相は「そういう反日旅行をすることで子供たちにどういう教育的効果を狙っているのか。私には理解できない」と不快感を示した。大分市教委の足立一馬教育長も今月8日の定例市議会本会議で「教職員は公務員として法令を遵守する身分であり、児童生徒や保護者、市民の信用を損なうことがあってはならない」と批判した。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL