狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

朝日フェイク新聞、麻生大臣の「射殺」言及のフェイク報道

2017-09-24 18:34:07 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

FMラジオの「沖縄防衛情報局」に、バッシング報道をしたが、ネットの猛反撃を受け目下雲隠れの沖縄タイムス・伊藤記者。 「放送法」違反の疑いがある、裏取り取材もせずと独断的報道をした。

その伊藤記者の古巣の朝日新聞が朝日フェイク新聞と呼ばれている。

伊藤記者は、フェイクニュースの普及のため沖縄タイムスに出向したのか。

 

 2017.09.24 政治

< #朝日フェイク新聞 >朝日新聞、麻生大臣の「射殺」言及の記事タイトルを「北朝鮮難民対策」→「武装難民対策」にこっそり変更www~ネットの反応「姑息なマネを…」「馬鹿しか読まないアカヒ新聞」 

 

 

他の新聞社・通信社の同じ麻生発言の記事タイトル

【読売新聞】
麻生氏「武装難民の射殺」に言及…朝鮮半島有事
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20170923-OYT1T50148.html

【毎日新聞】
麻生氏「武装難民は射殺か」朝鮮半島有事対応で
https://mainichi.jp/articles/20170924/k00/00m/010/097000c

【時事通信】
麻生氏「武装難民来たら射殺か」=半島有事対応で
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092300610&g=pol

【共同通信】
武装難民、射殺にも言及 麻生副総理、北朝鮮有事で
https://this.kiji.is/284339718727500897?c=39546741839462401

——————–

【朝日新聞】
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策
魚拓

http://web.archive.org/web/20170923130944/http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

↓ ↓

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策

http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

<iframe id="fb_xdm_frame_http" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_http" src="http://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/5oivrH7Newv.js?version=42#channel=f3f78c87865933&origin=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe><iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/5oivrH7Newv.js?version=42#channel=f3f78c87865933&origin=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 

 

 
管理人
ネットの反応
名無し
何?朝日はすぐ修正してきたの? 卑怯なやっちゃな
名無し
訂正したのは4時間後だからすぐってわけでもない
ネット上に流布してタイトルに釣られてパヨが発狂しまくった後こっそり修正した卑怯新聞
名無し
さすが朝日フェイク新聞
名無し
またアカヒがやらかしたのか
名無し
姑息なマネを…
名無し
フェイクニュースにはやっぱり罰を与えないとダメだな
名無し
馬鹿しか読まないアカヒ新聞
名無し
政治家が同じことしたら大騒ぎするくせに
 

5 件のコメント

  • 名無しとかでいいのかな より:

    この発言に対し麻生批判をしてる連中は、見出ししか見ないで記事を読まないバカしかいないことがよくわかった。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サンデーモーニング 谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」

2017-09-24 14:08:37 | マスコミ批判
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

  

国際間で関心が無い問題でも、米大統領が関与すると国際的注目を浴びる。

慰安婦を巡る「日韓合意」で、米大統領が立会人になったことで、韓国が一方的に合意破棄をすると、韓国は国際合意を守らないと国際的悪評が建つため、従来のように破棄をしにくくなった。

拉致問題で米トランプ大統領が国連演説で拉致問題を取り上げたおかげで、拉致問題が国際的問題として認知されるようになり、わが国にとっては問題解決の大きな追い風となった。

トランプ大統領のGJである。ところが、これにケチをつけるバカ女がいる。

このバカ女、2016年9月18日、Twitterで「沖縄の基地は北朝鮮や中国の脅威に対抗するためと言うが私達にとっては脅威じゃない。脅威はむしろ日本政府。」と述べている。

こんなバカ発言を許す番組は・・・潰してしまえ!

 


2017.09.24 政治anonymous-post-com

 
【動画】#サンデーモーニング 谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」
~ネットの反応「許しがたい発言だ」「政治利用じゃなくて政治的解決たろうが!」「その言葉を横田夫妻の目の前で言えるのかい?」

 DAPPI‏ @take_off_dress
谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」
トランプ大統領が横田めぐみさんに触れたことに感謝どころかケチをつける谷口。
北朝鮮には核開発やミサイル開発以外にも拉致問題があること世界に改めて伝えたことの何が悪い?
#サンデーモーニング

 

管理人
ネットの反応
名無し
椿原悠也〜青山繁晴支持🇯🇵‏ @Rain4192
こんなコメンテーターを揃えるこの番組。
国民はテレビ局とスポンサーに抗議の電話をしなければなりません。
国民一人一人の少しの行動が日本を変えます。
名無し
コロ助‏ @korosukebenary
この局面だから出すんだよ。アメリカ大統領が国連演説で言及した意味を、谷口はよく考えてみろ。
名無し
ツバキジ・ケン‏ @Kttro51
拉致被害家族の前で同じ事言ってみろよ💢
名無し
千内府@退院した!!ツムギスト‏ @sennonaifu
これ見てましたけど、呆れましたね。何言ってんのかと。
娘をさらわれた当のお母様が驚きと喜びを口にした発言だったというのに。

※関連記事
<北朝鮮拉致問題 >横田早紀江さん「びっくりした。思ってもみなかった。ありがたい」トランプ大統領の演説に~ネットの反応「トランプさんの付けていたネクタイは拉致問題のブルーのリボンと同じ」「拉致問題には沈黙の左翼」

名無し
若桜純@FFRK‏ @jun_wakasa 38 分38 分前
日本人の拉致被害を隠蔽しておけと?それ拉致被害者・被害者家族の前で言えるの?許しがたい発言だ。
名無し
ಠ_ಠ‏ @xyz1807
谷口真由美?ただの豚女が朝からテレビに出ないでほしい。この局面で。
名無し
さねかた‏ @sanekata_787
政治利用じゃなくて政治的解決たろうが!
名無し
はや‏ @HAYATOwwwww
何こいつwwわかってる話じゃないですかって解決して無いから皆声上げてるのにそれ批判するって被害者の家族の前に立てるんこいつ
名無し
あわじ@こーきー‏ @awajionokoro
日本の本当の敵は、日本国内にいるこいつら反日左翼の日本人と偽装日本人で間違いない。
まずこの害虫を日本から駆除することから始めよう。
名無し
老哲‏ @_routetsu_
谷口真由美にとっては伝えられては困る内容だった。のは間違いないですね。北朝鮮に脅威はない派の人でしょ。
名無し
ウサくま‏ @GTusakuma
谷口って奴は、拉致被害者が戻ってこない方がいいって、聞こえますがね?
本心なんでしょうか、、ケチばっかつけて国民財産の電波の悪用利用をもうやめさせるべきだよ。
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

那覇農連再開発に⼤スキャンダル発覚? “県民の台所”那覇市農連市場再開発で“不正”?!

2017-09-24 05:50:00 | 未分類
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

オピニオンの「ビューポイント」

県民の台所”那覇市農連市場再開発で“不正”?!

元住民が市議会に調査求める
事業者の文書偽装も明るみ
不満募る店主ら

 

 現在、那覇市の農連市場の再開発が急ピッチで行われており、2019年3月に完了する予定。青果卸売り、ショッピングセンターのほか、市営住宅や保育園、イベント広場、駐車場なども整備される予定だが、沖縄戦ドキュメンタリー作家の上原正稔氏(74)が農連再開発に異議を唱えている。

農連市場再開発地区の完成予想図

農連市場再開発地区の完成予想図

 上原氏は昨年まで農連市場の一角で借家人として生活していたが、解体工事のために強制退去させられた。8月31日、那覇市議会の翁長俊英議長宛てに「農連開発の違法性についての調査と是正の陳情書」を提出したばかりだ。

 再開発プロジェクトの主体は那覇市農連市場地区防災街区整備事業組合で、県、那覇市、農連組合などで構成される。この組合の違法性を訴える目的で上原氏は9月6日、県庁記者クラブで記者会見を開き、事業組合は「登記されていない幽霊団体」で、「市場から追いやられた店主らの人権が侵害されている」と主張。それだけでなく、「文書偽造も平気でやっている」と訴えた。

農連市場再開発の違法性を訴えるため記者会見を開いた上原正稔氏 9月6日、沖縄県庁記者クラブ

農連市場再開発の違法性を訴えるため記者会見を開いた上原正稔氏 9月6日、沖縄県庁記者クラブ

 上原氏によると、再開発中の工事現場の看板標識の建築確認交付者に「沖縄建築確認検査センター株式会社」の建築主事の名前が記載されていたが、同社に確認したところ、交付した事実がないことが分かった。事実関係を那覇市に問いただすと、すぐに「那覇市建築主事」と書き換えられるという始末だったという。

 解体工事はほとんど終わっているが、直接、値段交渉をして売る「相対(あいたい)売り」がある南側の一角は細々と商売を続けている。そこで野菜を売りする70代の女性はもやしのヒゲを取りながら、「今度、新しいお店ができたら買いに来てね。でーじ(とても)上等になってるさ」と明るく話す。

 しかし、実情はそれほど明るくはない。市場の再開発中は仮店舗に移り、ショッピングセンターが完成したら、もう一度、引っ越す必要があり、2度手間になる。

 それよりも深刻なのは農連の客足が遠のいていることだ。再開発工事で完全閉鎖したと勘違いしている人が多いからだ。大通りの入り口付近には「農連営業中」の横断幕が張られているが、気付く人は少ない。9月上旬の旧盆でもにぎわいを取り戻すことができなかった。「一度離れた客足を取り戻すのは簡単ではないよ」と前出の女性は話す。年内の解体が決まっており、南側の一角も今月中に完全閉鎖される。

今月いっぱいまで営業の農連市場の南側=沖縄県那覇市樋川

今月いっぱいまで営業の農連市場の南側=沖縄県那覇市樋川

 上原氏は、「相対業者らが本当に望んでいるのは巨大な建物に入ることではなく、古びた施設を修繕してくれることだ。ビルに建て替えても客が集まらないのは目に見えている。農連市場再開発は農連市場を事実上、殺している」と指摘。

 さらに、再開発を推進している翁長雄志知事、施工主で翁長氏と関係の深い金秀建設を名指ししながら、「ほんの一部の欲張りどもが200億円近い税金を使い甘い蜜を吸い上げようとしている」と断罪した。

 農連市場は1953年に開設。「県民の台所」として長年親しまれているが、施設の老朽化や防災上の問題から2001年ごろに再開発の準備が始まった。市場だけでなく、周辺を含めた地区の再開発を防災街区整備事業とし、2015年末には北側の解体工事が始まった。

再開発工事が進む農連市場再開発地区=沖縄県那覇市樋川

再開発工事が進む農連市場再開発地区=沖縄県那覇市樋川

 事業について組合はこう説明する。「那覇市中心市街地の南に位置する農連市場やその周辺の商業活性化及び防災機能の改善を図るため、『人とものが行き交い、沖縄文化のなかで生き活きと住み続けるマチグヮーセンター』をコンセプトに賑わいと交流の生まれるマチグヮー(「市場」の意味)空間の再生をめざします」。総事業費は約177億円だ。再開発地区北側には今年4月、通信制高校が開校。再開発で立ち退きを余儀なくされた住民のための住宅棟も完成した。

 上原氏は市議会及び県議会に徹底的な調査と是正を求めるとともに、事業組合を相手に起訴命令の申し立てをした。まもなく、公判に入る公算が大きく、裁判の行方が注目される。

(那覇支局・豊田 剛)

                                             

沖縄の怪人上原正稔さんが、那覇農連市場の再開発には、那覇市及び県に文書偽造などの不正があるとして、現在那覇市を相手に係争中である。

同再開発計画は翁長県知事が那覇市長時代からの懸案だが、上原さんによると翁長氏と金秀グループの癒着があり大キャンダルに発展するという。

ドキュメンタリー作家の上原さんといえば、琉球新報に連載中の沖縄戦記「パンドラの箱が開くとき」の、集団自決に「軍命は無かった」と記述した部分が「社の方針と違う」として、無断削除され、琉球新報を提訴し完全勝訴、座間味島の戦隊長梅澤裕さんの汚名を雪いだ人物である。

このときも沖縄2紙は琉球新報の敗訴確定を報道しなかった。

世界日報の号外。クリック拡大

「上原正稔 琉球新報」の画像検索結果

 

農連市場ついての訴訟については、上原さんの以下の公式サイトを参考にしいていただきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

那覇農連市場から⼤スキャンダル発覚のニュース!http://ueharashonen.web.fc2.com/nouren.html#20170719

2016年12月にこれまで急ピッチで進められていた開発工事が突如ストップしました。その理由をまとめた文書です。

工事がストップした理由ストップした理由

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 翁長知事の金秀グループが辺野古基金に協力のため、同グループ各社の従業員から半ば強制的に基金を集めることがパワハラの疑いがあると噂され、当日記でも取り上げた。

不透明な辺野古基金! 2015-05-26

翁長知事関連の疑惑が次々浮上する中、翁長知事の「国「演説」に絡む「公金流用」を産経に指摘され、県民有志の中に翁知事を相手に「流用血税返還」を求める県民訴訟の動きがある。 知事のポケットマネーで支払うべき政治的経費に血税を流用することは「税金ドロボー」と怒りの声も噴出している。

現在、集団訴訟の原告を募集中とのこと。

詳細は次回発表の予定・・・。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加