3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!

実践「お母さんの為の英語育児」講座

明日は数学講座へ

2014年07月27日 | 読書記録 (多読含む)
まずは読書記録から。

   Sky Raiders (Five Kingdoms #1) 99232語
ハードカバーは売り切れ(?)マーケットプレイスも安くない・・・。ペーパーバックはまだ発売前。
というわけで、うちはkindle 版で読みました。
キリの大好きな作者さん(Brandon Mull)の作品なのでハズレはないと思っていましたが、予想以上に嵌っていました。
読み終わって、即「2巻買って!」と言われましたが、発売は11月の予定だって。残念

  算法少女 (和書)

少年少女むけ歴史小説の名作らしいですよ。
272ページの本ですが、ちらっと見た感じでは難しそうな本ではありません。
算数嫌いな子も、これを読んだら算数好きになるかも?



明日はキリを数学講座にほり込みます
2日で8500円キャーもったいなッ
と思ったんだけど、魅力的な講座だったので思い切って電話予約したら

「こちらは初めてですか?」
「はい全くの初めてです。」
「じゃあ、7000円割引の1500円です」
「ええええええええええええええええええええーーー

割引率ハンパない
というわけで、1500円で受けられることになりました。
思い切って良かったわん。
2日間でワンランクUPしてほしいけど、1500円なら楽しんでくれたらそれでエエかなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語翻訳本 (simizu)
2014-07-29 13:42:03
激安!値引率すごいですね~!

そろそろ、ラルフ・イーザウ(ドイツ)の
「暁の円卓」が読める頃かも。
もう読みました?
児童書で歴史ファンタジーで
「ヒロヒト」が登場します。

セルゲイ・ルキヤネンコ(ロシア)の
「ナイト・ウォッチ」も結構面白いのですが
日本語訳はそーとーヘボです。
英語版は違うと信じたい。
Unknown (zb)
2014-07-29 17:45:28
あー、Fablehavenの作者さんですね!
うちは以前読まなかったので存在を忘れていました。今度再度プッシュしてみます!ありがとうございました!!
simizuさんの情報も気になります。ありがとうございます。ここに来ると有意義な情報ありますね!
simizuさんへ (タエ)
2014-07-30 10:35:29
>激安!値引率すごいですね~!

キリが後半2日も受けるというので、
プラス8500円チーンであります。結局1万円かー。

>そろそろ、ラルフ・イーザウ(ドイツ)の
>「暁の円卓」が読める頃かも。

simizuさんの紹介してくれる本は、いつも超魅力的で・・・
お恥ずかしながら、すぐにアマゾンで注文してしまいました(^^;)

>「ナイト・ウォッチ」も結構面白いのですが
>日本語訳はそーとーヘボです。
>英語版は違うと信じたい。

そしてこちらも・・・
こちらは、英語版にしました。

あぁぁぁ。素晴らしい!
「暁の円卓」に嵌ったら9巻もあるんですよ。
当分、和書に困らない\(^o^)/
また手頃な和書があったら教えてくださいね。
私も洋書の発掘がんばります!
zbさんへ (タエ)
2014-07-30 10:45:23
>あー、Fablehavenの作者さんですね!

そうです!
キリは、その本がめちゃめちゃ好きで何度読んだことか。
ほかにも、長くて子供が喜びそうな本を書いてらっしゃいます。
・ Beyonders
・The Candy Shop War
どちらもキリのお気に入りです。

キリは、(別の作者さんの)シリーズを2つ新しく読み始めました。
また紹介しますからお楽しみにー!
Unknown (zb)
2014-08-04 19:10:45
Fablehaven、本日届き「大阪の子が好きみたい」と伝えると早速かぶりつくように読み出しました。ありがとうございました!(^^
zbさんへ (タエ)
2014-08-08 22:27:29
お返事遅れてすいません!

Fablehaven、キリはやたらお気に入りなんですよ。何度読んだことやら。
気に入ってもらえるといいなー。