おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

子猫が寝ていました(自宅の庭)

2011年06月28日 14時00分56秒 | 子ども


おかんです。
昨日(6月27日)の朝、窓の下を見たら
裏庭の薪置き場に子猫がいました。

直径40cmほどの切り株の上に、
子猫が乗っかって寝ていました。

重なり合って寝ていたので、いったい何匹入るんだろうと思いましたが、
白っぽいシャム猫の雑種が2匹、茶白が1匹、黒白が1匹の4兄弟でした。

すやすやと寝ていました。
昨日の晩はここで寝たのかしら。
こんな狭くて、寝相が悪いと落ちそうな場所で、よく眠れたのでしょうか。



上の写真から約20分後、子猫は目を覚ましたようです。
4匹のうち2匹はどこかへ遊びに行ってしまったようで、
2匹がまだ切り株の上にいました。
茶白は、シャム雑種の黒いしっぽがピクピクと動くのが珍しいらしく、
しっぽに噛みついたりして遊んでいました。



更に20分後、
お母さん猫が帰ってきたようです。
子猫たちの朝食が始まりました。

このお母さん猫は、うちの猫ではありませんが、
いつもわが家のどこかで出産し、子育てをし、
子猫たちが大きくなると出ていきます。
まるでわが家を、出産と子育てをする場所に決めているかのようです。

こちらが2年前のお母さん猫です。
 ↓
2009.6.20. 子猫、活発に遊ぶ

うちの周りで野良猫が増えるのは嫌だけれど、
子猫たちが元気に育つといいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿