おててつないで

おかんとちびは、
 今日も元気に突進するのだ~

   

みかん直売所 / 田舎の市場

2010年02月11日 19時02分13秒 | グルメ
河芸町にあるみかん直売所です。

国道23号線沿い、津市立朝陽中学校の道はさんで、となり・・・と、
言ったら、もうすぐおわかりですわ。



おもに御浜町のみかんを売っています。
今の季節は、八朔、ぽんかん、いよかんなどもたくさんでていました。

ここでは、たくさんのみかんが、「1キロあたり○円!!」と、書かれて積まれています。
自分の欲しいだけ袋に詰めて、重さを量ります。

しかし、安い!!めちゃ安っ!!です。
小粒のみかんだと、とくに安いのは1キロ80円でした。
あとは、1キロ100円~200円代・・・まぁ~種類や大きさによっていろいろですが・・。

それに試食だって、積まれている中から、勝手にとって食べていいんです。



この日は、みかんを5キロとポンカンを3キロほど買いました。

ポンカン大好きなおかんは、もう一度、買いに行きたいのです。

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活そうそう3連ちゃん!!! ()
2010-02-11 20:42:25
約1週間ぶりくらいですね


さて、このみかん屋さんですが・・・

年末夜警に買っていきましたが、みかんが苦手だった僕でも「うまい!」と思える程美味しかったです。
ただ甘い物は腐るのも早いので注意が必要ですね


何はともあれ、復活、嫁共々お待ちしとりました
返信する
3連ちゃんでも5連ちゃんでも (おかんとちびと)
2010-02-11 21:14:56
早速、コメントどうもありがとうございます。

うちは、家族が多いので、
3キロほどみかんを買ってきても、すぐになくなります。
みかんに限らず、お菓子なんかでもそうですが・・。

生存競争が激しいのですっ!!

ところで、先日、嫁さまにお会いしました。
意気投合しちゃいましたぁ~~~~~。
返信する
よろしくです。 ()
2010-02-12 09:06:47
うちはまだチビ1号しかいないのに、子育てで「ブーブー」文句を言ってます。
一度5号まで育てた(進行形含む)おかんさんの偉業を淡々と説教してあげて下さい

あっ このブログ、嫁・・・見てるかも
返信する
はい!!了解!! (おかんとちびと)
2010-02-12 09:44:21

嫁さまにお会いするのが楽しみです。

きっと、めっちゃ盛り上がりです。


盛り上がりのネタは・・・・・・???
返信する

コメントを投稿