樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

紙パンツのその後のその後

2010年06月02日 | ペット

紙パンツのその後、のその後です。
ペット用紙オムツがセントの場合、股上の問題でM~Lがベストですが、
サイドと尻尾の穴からうんちがこぼれる危険性があり、
そこで股上を考慮して赤ちゃんのLより大きいサイズで探したら、
紙パンツのビッグになりました。
これもポリマーがこぼれ落ちる難点がありましたが、まあまあの成果だった。


すみません、この写真ちょっと前のでして、今はもっと毛が伸びてます。

そこで気をよくして紙パンツの研究をと思い、
最初に買ったプーさんから、あんぱんマンに変えたら、
こっちはポリマーのこぼれは少ないのですが、
同じビッグでもプーさんよりちょっと大きいのと、素材がうすくて、
百円ショップで買ったサスペンダーの金具が止まらない。
金具自体も問題なのだが。
調子に乗って2袋も買ったのに、これはダメ~。
股上の問題さえクリアできれば、やはりテープ止めがベストかと…、
ルック母、この年で(といっても年はヒミツだが)
ドラッグストアのベビーコーナーで粘りに粘り、
みつけたのがG★★Nのビッグのテープタイプ!


すみません、これもちょっと前の写真です。

おおっ~。やっとみっけ!!
サイズ的にも股上がセントにも安心です。
テープタイプはやはり履かせやすいです。
しかもパンツタイプより安い。♪
ポリマーはプーさんほどはこぼれないような気がする。
ただね、赤ちゃんだったらおなか側でテープを止めるんだけど、
ワンは背中で止めるから、前後ろを逆にして使うんですよね。
だからおしっこ吸収体がちょっと少ないかも…。
でもまあ、いいです。これで。
サイドギャザーもしっかりしてるし、ああ、やっと理想の紙オムツに出会ったかも。
それにしても、紙オムツでこんなに話が出来るとは思わなんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿