A day in the life Gaba英会話スクールで英語を話せるようになる!(期間延長)

幸せは自分の心が決める
たえこのページ

必ず毎日やること

瞬間英作文20文
英語日記
音読1レッスン

Gaba英会話 更新しましたパート2

2017年05月19日 | 英会話
もう、2年も通ってる英会話教室。
2年前から私は英語が上手くなったのかと言われると多分、前よりは良くなってると思います。。。。多分。


一番最初は、こんな感じ



先生→こんにちは、初めまして。

私→はい。

先生→どこ出身なの?

私→住んでるの、横浜。


まるで、人見知りの小学生みたいにつっかえながら単語をつなぎ合わせて話してました。先生って忍耐強くないとできないなこれ。

私だったらイライラしそう。

中学高校大学と勉強したはずの文法も全て忘れ果てていて、なんも話せないし聞き取れませんでした。




今は

先生→こんにちは、初めまして、〇〇です。

私→初めまして、私はたえこです。

先生→どこ出身なの?

私→大阪です。でも、両親が転勤になったから幼稚園の時に横浜に引っ越してきたんです。

くらいは考えないで言えるようになりました。

2年もかけてこれかよ!って旦那のひろくんには言われそうだけど、楽しいからいいんです。


先生にも、君のコミュニケーションスキルは素晴らしいねって褒めてもらったし。
まあ、それ以外褒めるところがないという説もありますけど。

とにかく、もう一年だけ継続させてもらう許可をひろくんから頂いたので、あと1年Gabaで勉強します!
がんばろーっと。

ということで4月の終わりに契約更新してきました。

40分のレッスンを60回期限12ヶ月。平日昼間だけ予約出来るデイタイムプラン。当日なら平日夜や休日も受講出来ます。
月にして、5回くらい通います。

更新だからちょっと割引あるのかなあって思ったら、去年よりも高くてびっくりしました。

去年カウンセラーの人とは違う人だったからなのかなあ。
それにしても、なんの説明もなくサラッと高い見積もり出されるとちょっとイラッとします。

そこら辺、営業下手だなあと思ったり思わなかったり。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gaba 無料添削(添削前) 日記... | TOP |   
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は (oyajisann)
2017-05-19 22:42:44
1年更新ですか、継続は力なり頑張ってください。
もちろんもっと楽しくですね。
それに理解あるご主人に感謝ですね。
蛇足ながら
私は生まれ京都ですが、両親の転勤で大阪の
枚方から引っ越して来たほぼ同じですね。
知っているつもりでも (夢見)
2017-05-20 11:08:43
知らない単語(正しい意味を知らないだけだったりする^^;)や慣用句とかありますし
文章で話せるっていいですね
納得できるまで続けられたらいいなって思います
がむばれー (まっき~)
2017-05-20 13:38:30
そこそこ高い受講料って気がするので、そうだなぁたしかに割引あっていいのにね。

ウチのハニーが働くのは、バウムクーヘンで有名なユーハイムです。
横浜にもありますね、期間限定でああいう感じのが発売されます。↓
https://www.juchheim.co.jp/
Re:継続は (taekogirl)
2017-05-20 16:30:41
なんと!私も枚方から来たんです!

枚方の楠葉から幼稚園の時、横浜に引っ越してきました。

ちなみに、うちの母は京都の東山に生まれて伏見に引っ越して、結婚して枚方に、で今は横浜。

なんだか、時期は違えどほとんど一緒ですね。
Re:知っているつもりでも (taekogirl)
2017-05-20 16:33:02
本当にありがたいです。
頑張って続けようと、思います。
あと、一年だけって思って死ぬ気でがんばんなきゃ。
Re:がむばれー (taekogirl)
2017-05-20 16:39:07
ユーハイム!結婚式の引き出物のおまけにつけた記憶があります。

あれ、美味しいんですよねー。食べたら、普通にスーパーとかで売ってるバームクーヘン食べられなくなっちゃったくらい。


あんな、かわゆいケーキあるなら今度寄ってみます!
英語共通ですよね (ぽえむ)
2017-05-20 23:12:38
私もスクールは違いますが、始めた時は何も話せない、わかりませんでした。少しずつ楽しめて、学べるから楽しくもなります。頑張ってくださいね。
Re:英語共通ですよね (taekogirl)
2017-05-20 23:25:19
ぽえむさん、こんばんは!初めまして!
ありがとうございます。
話せるのが楽しくて。勉強するのがこんなに楽しいとは

ぽえむさんも頑張って下さい。なにか、いい勉強法とかがあれば、是非!教えてほしいです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL