A day in the life ~ Diary for English Practice~

幸せは自分の心が決める
たえこのページ

必ず毎日やること

渋谷109前で盆踊り

2017年08月05日 | 日記
渋谷の109前を通行止めにして、盆踊り大会実施中みたい。


追記

桐谷健太が浦ちゃんの格好でスペシャルゲストとして歌ってました。
遠くてよく見えなかったけど声かっこいい!!






ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I'm completely worn out | TOP | 今日やること Today's plan »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (夢見)
2017-08-05 21:31:48
景色が都会しています^^
Re:楽しそうですね (taekogirl)
2017-08-05 23:01:15
渋谷のど真ん中で炭坑節が流れてました。
月がーでたでーたー。っていう音楽とあと和太鼓は生演奏でした。

外国人観光客の人たちも輪の中に入って見よう見まねで踊ってたりして。楽しそうでしたよ。
私は仕事帰りでくったくただったんで雰囲気だけ楽しんできました。

渋谷の町は去年のハロウィーンから通行止めにしてイベントやるのにはまったらしく、これが第一回渋谷盆踊りだそうです。
ちゃんとした屋台が出てなかったのがちょっと残念。
こうなったら祇園祭ばりに通行止めにして屋台を並べたら楽しそうなのになあ。
無理か(笑)

そういえば、腕は大丈夫ですか?
渋谷より新宿派 (まっき~)
2017-08-06 08:03:57
通勤ルートに渋谷が入っていると、自然にいろんなことに遭遇出来そうで楽しいだろうな。
疲れているときは、しんどいかも・・・だけど笑
新宿は (taekogirl)
2017-08-06 20:41:06
新宿は私にはちょっと広すぎてなんだか難しいです。この前、副都心線の新宿三丁目駅で降りて用を済ませて、また同じ駅から副都心線に乗ろうと思ったら改札が見当たらずにさまよって、そしたらなぜか離れたJRの改札に着いちゃったことがありました(笑)

まだ、ちゃんと探索したことがないので、私に合う場所がどこにあるのかよく分からないです。


渋谷、、、よりも横浜の方がいいかな。
通勤通学の人ばっかりだし、桜木町とかじゃなければイベントとかもやってないし、普通にお買い物したりご飯食べたりするのにはそんなにおしゃれだったりする必要がないとこがいいです。

やっぱり地元が一番ってことなんでしょうか。
今晩は (oyajisann)
2017-08-07 22:56:02
大学時代に通った渋谷。
もう何十年も素通りだけど街の様子変わったはず
行ったら迷子になるだろうなぁ。
Re:今晩は (taekogirl)
2017-08-09 14:28:22
こんにちは♪
今、渋谷は大工事中で高いビルが今2棟ほど建設中です。
なんだか、全体的に空が狭くなった感じです。

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL