楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

梅雨のはず?

2017-06-13 13:31:33 | 日記
momoさんじゃないけど雨が欲しいですね。
畑に水やりの回数が今は多いのです。
きのうはマルチを敷き甘~い瓜を植えてきました。
なのに雨がふりませんから水やりが必要かも・・・。

さてさて、今年はアジサイの色があまり綺麗ではありません。
これも、水が足りないのかな?

ウズ





ダンスパーティ


墨田の花火


ヤマアジサイ


これもヤマアジサイ?
雨に濡れるアジサイはきれいですよねえ。
なのにどの子もさえない色目です。
ダンスパーティなどはかわいそうなような赤ムラサキの色をしています。


タチアオイ
うす~いピンクがやさしい!


ニンニクの花に山芋の蔓が・・・


カラーも梅雨に似合う花ですね。


コンフリー


ロシアンセージ


ベルガモット


ランタナ


ホウズキ 実がなりだしました。


ルピナス


可愛い実、瓢箪


ヘリクリサム


センニチコウ


ヒペリカム


ブルーサルビア


畑は花盛り


オオバも、赤紫蘇も・・・


スチューベンも今はまだきれいな房があります。


トウモロコシ
二本づつ実がなっています。

他には・・・胡瓜

トマトや茄子、オクラ、里芋、サヤインゲン、サラダ菜などが順調に育っています。
雨の欲しい畑の作物たちです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのお花 | トップ | きょうもいい天気! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2017-06-13 14:22:15
アジサイも地植えすると色がずいぶん変わるんですね。

ロシアンセージでスワッグ作りました。きれいです。
枯れかけていた姫小判草もGOODです。
ブログにアップしています。

厚さに気を付けてね。
雨が欲しいです。 (taeko123)
2017-06-13 14:48:34
雨が降りませんね。
アジサイがかわいそうです。

さて、さららさんの手にかかると、枯れていた花々が生き返るんですね。
利用していただいて花も嬉しいでしょう。
 またお暇がありましたらいつでもお越しくださいね。
お待ちしています。
お花がいっぱい(^^♪ (札幌っ子)
2017-06-13 16:15:55

taekoさん、こんにちは<m(__)m>

アジサイは雨が似合うと言われてますがどれも
綺麗で素敵ですね。

それにしても随分種類が沢山有りビックリしました。
Unknown (taeko123)
2017-06-14 10:54:08
札幌っ子さ~ん
先日は可愛い絵手紙ありがとう。
うちわでいい夏が送れそう!
 梅雨入りしてから初日の雨だけで後
は降りません。
雨が欲しい花たちが空を見上げている気がします。
アジサイも美しくないんですよ。
あまり降るのも困るけど降らないのも困ったものです。
最近のお花は改良されて種類がいっぱ~いですね。
賑やか〜 (キナコまま)
2017-06-14 14:38:11
たくさんの 野菜、お花たち
畑もお庭も賑やかですね。
これだけのお世話は大変かと思います。
夏場は特に。
でも それが元気の秘訣かもね。
とてもいい写真でしたよ。
きなこママさん (taeko123)
2017-06-14 22:03:57
こんばんは
朝は寒くないですか?
みんな薄い上着が必需品?になっているみたいです。
雨は降らないし、変ですねえ。
 畑の野菜も雨を待っています。
毎日の水遣りが大変ですもの。

野菜のお世話は元気でないとできません。
ほ~んと元気が一番。
お互い植物や可愛い家族たちのために元気でいましょうね。
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2017-06-16 12:24:39
お邪魔いたします。m(__)m

沢山の種類の「お花さんたち」ですね。(^_-)-☆
うちの畑は「ほうずき」がどうしてもありつきませんので諦めました。( ノД`)シクシク…

本当に、「雨」が欲しい(*'ω'*)
ちゃーちゃんさま (taeko123)
2017-06-16 13:50:50
ようこそお越しいただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 ほうずきは虫がよくついてなかなか綺麗なものができませんが、地下茎がよく伸びて強いものだと思います。
でも土地が合う合わないということもありそうですね。
Unknown (福の神)
2017-06-17 10:46:33
今日は
今年は梅雨の晴れ間が長く続きますね、花達の郊外の田植の頃で少し慈雨が欲しい頃にですね。
蛍も最近水質が良くなり近く川端に宵闇が迫るころ乱舞し始めます。
おはようございます。 (taeko123)
2017-06-19 09:22:44
福の神様。
お返事遅くなりごめんなさい。
 いろいろありまして・・・・・・・・
 
それはさておき、
近年はどちらでもホタルがよく見られるようになってきたようですね。
大事に保護されて、水辺もきれいになっているみたい。
見に行きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。