楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

立派なトウモロコシ。

2017-08-14 20:15:05 | 日記
とても立派なトウモロコシをいただきました。
遠く札幌からの贈り物。
いっつも優しいお気遣いありがとう、札幌っ子さん。


❝生でも食べられます❞って書いてくれてるけど湯がいて食べました。
最高に甘くて美味しいトウモロコシです。

 甘いといえば・・・

こちらは、無理を言って送っていただいた山梨のもも。
甘いのなんのって、こんなに美味し桃を知ってしまったら他で買えなくなってしまいました。
写真の上の3つはスモモです。
サービスですって入れてくれていました。
これも言いようのない美味しさ。
お気遣いに感謝です。
ほんとにほんとにありがとう。

こちらも軟らかくて美味しい妹の家の茄子。

この間の台風で傷んでしまって出荷のできないお茄子です。
沢山いただいたので皆さんに分けて喜ばれました。
我が家では焼き茄子が一番人気です。
こんがり焼いた茄子に、採ったばかりのスダチを絞っていただきます。
ご飯が一段と美味しい夕食になりました。
 みなさん、ありがとう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても元気! | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-08-15 10:51:41
今日は
お盆も送り火日になりました、道路も明石大橋もUターンラッシユですね、
美味しい夏の果物、野菜、各地がら届きますね・・・
白いトウモロコシは珍しいですね
福の神様 (taeko123)
2017-08-15 11:09:31
阿波踊りも最終日です。
今日は雨の予報ですが濡れずに終わればいいのに・・・と思います。
 毎年のことながら帰省ラッシュはお気の毒ですね。
トウモロコシ、白いのも黄色いのも最近のはハズレガなく甘くて美味しいですよねえ。
Unknown (さらら)
2017-08-18 13:48:43
やわらかくておいしいなすびでした。
いつもありがとう。
こんばんは、さららさん。 (taeko123)
2017-08-18 23:56:54
何が違うんでしょうね。
我が家のとは一味違うことが不思議な茄子です。
ま、茄子に限らずプロ農家さんの作られるものはやっぱり‟さすが~!”って思わされますね。
 餅は餅屋でしょうか。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事