楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

サクランボ

2017-04-19 13:56:40 | 日記
満開だった花が散り、こんなに大きくなっています。

鈴なりの緑がかわいい実です。
これから自然淘汰され残った実がゴールデンウイークの頃収穫できるのですが、今年は少し遅れそうな気がします。
赤い可愛い実になる日が、小鳥たちと一緒に待たれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歳を取りました。 | トップ | 藤が咲きだした »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2017-04-20 22:27:54
サクランボ、もう実を付けているんですね。
山梨は花がようやく散り始めたところです。
桃やっスモモも例年から一週間は遅れています。
わが家のロックも今年15歳になります。
耳や目も悪くなっていますが、まだ元気で食欲もあります。(^-^)
お早うさん (ちごゆり嘉子)
2017-04-21 02:36:38
チ応援です 
チェリー大好き!
momoさんおはようございます (taeko123)
2017-04-21 08:46:52
お疲れ様でしたね。
少しは落ち着かれましたか?
家庭の中心の主婦にはのんびり…とできる時間がなかなか持てないものですね。
でも、ほどほどにポチポチと頑張ってくださいね。
応援しています!
 暖かいと思われる四国ですが、こちらも作物や果樹の成長が例年より少し遅れている様に思います。
 今は梨の受粉やニンジンの収穫が盛んですよ。
私はもっぱら草抜きに追われています。
ちごゆり嘉子さん (taeko123)
2017-04-21 08:51:11
お越しいただいて嬉しいです。
春のお花を追っかけて毎日楽しまれていられますね。
お花の写真を見せていただけるのを楽しみにしています。
 お庭にはサクランボは植わっていますか?
我が家には大きな木が2本ありますが、どこででも見られる小さな実のサクランボです。
ご近所の小さなお子さんと小鳥たちが熟れるのを待ってくれています。
 この辺りでは佐藤錦のような大きな実は望めないのでしょうねえ。


Unknown (meriko)
2017-04-21 09:24:59
サクランボの青い実、初めて見ました!
こちらにもサクランボ園があるのだけど、行ったことなくて。今年はサクランボ狩りに行こうかな。
昨日ね、TVでコウノトリの子育てとそれを見守る人々の様子みました。来月には巣立つそうですね。無事育って自然界で生きていってほしいですね。
Unknown (福の神)
2017-04-21 16:11:02
今日は
日増しに春も深まりますね、桜も気が付けば葉桜す日毎に辺りは緑の頃です・・・(^。^)
コウノトリは其方に住み付いているようですね・・(^。^)
此方の県北の豊岡市付近には沢山飛んでいますよ。
コウノトリ (taeko123)
2017-04-21 23:39:29
福の神様

 そうですねえ。
何年か前に豊岡のコウノトリの里へ見に行きました。
今こうしてそこのコウノトリがここへ来てくれて棲みついてくれるなんて思いもしませんでした。
不思議です。
いつまでも元気でいてほしいです。
メリさん、こんばんは。 (taeko123)
2017-04-21 23:44:12
コウノトリはみんなのアイドルになっています。
可愛い雛に癒されていますよ。

 サクランボ
5月の初めには収穫できる予定なんですけど、今年は少し遅れそう。
ご近所のチビさん達が待ってくれています。
 でもね、北の地方のものと違って実は小さくて・・・
もっと大きいのができるといいんですがねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。