楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

淡路島へ・・・

2017-04-23 19:38:23 | 日記
いいお天気!
久し振りに淡路島へドライブ。
玉ねぎの収穫まっ最中の淡路です。

 新鮮な玉ねぎいっぱいのサラダにお肉いただきました。

美味しかったで~す。

道の駅へ寄り道。


ボタンサクラがとてもきれい。




何より山々の緑に癒されました。

きれいな緑でしょう?
今の時季の緑は何とも言えない豊かな色合いですよねえ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤が咲きだした | トップ | 休憩 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます❗️ (キナコまま)
2017-04-24 10:06:22
週末旅行 お疲れ様でした。
淡路島 私は播州の出身なので
幼い頃何度か行ったことがある程度です。
橋が出来たので明石からはすぐですね。
そちらも徳島からすぐですよね。
また行ってみたいなぁ。。。と思いました。
確かに 島全体で過疎が進んでいるとか 聞きました。
おはようございます (meriko)
2017-04-24 10:14:36
えっ、淡路島って玉ねぎの産地なんですか?
北海道の北見や富良野が玉ねぎの産地と思ってて、淡路島がそうとは知らなかった。そういえば今時季の新玉ねぎは内地から来るんですものね。新玉ねぎのサラダって大好きです。
ああもう新緑の季節ですか〜
暖かそうだなぁ♪
きなこママ様 (taeko123)
2017-04-24 10:34:47
淡路の景色は大好きなんです。
橋がないころは近くて遠かった、ご縁の深いお隣さんでしたが、いまは橋を渡れば淡路。 ものの3~5分の距離ですよね。
 船で何時間も待たされた昔が夢のような今の時代です。
 
メリさん (taeko123)
2017-04-24 10:39:04
淡路の玉ねぎはきっと北海道と同等か上をいくくらいの生産量じゃないでしょうか。
淡路はいい島ですよ。
花は(とくにびわなど)いっぱいだし、お魚も美味しいし、果物(特に枇杷など)もおいしい!
低~い丘のような山々の緑がとても美しいです。
おいでください。 徳島、淡路へ!!
meriさん (taeko123)
2017-04-24 13:42:30
失礼いたしました。
やっぱり生産量はダントツ北海道らしいです。
その次が佐賀、3位が兵庫(淡路❓)の様です。
栽培面積を考えると当然ですね。
でも、狭いところですごいと思いますよ。
Unknown (さらら)
2017-04-25 09:51:52
いつもありがとうございます。淡路は、いろんなことを楽しめるところですね。
お出かけには快適な季節ですね。
さららさん、いい気候ですね。 (taeko123)
2017-04-25 11:53:34
淡路は大好きです。
船で行っていたころ道から眺める温室にカーネーションやキンセンカの花が栽培されていて中へ入らせてもらいたかったこと思い出します。
出荷用の花卉栽培だったんでしょうね。
今はそんな温室が見られなくなったみたいで、少し寂しい気がしているのですが・・・
その分いろんな文化が入り、街が立派になったように思います。
 とにかくいい島ですよねえ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。