楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

鳴門の渦潮

2017-06-19 08:54:27 | 日記
観潮船に乗るときれいな渦が見られるようです。
でも、暦を見て潮の干満差の大きい日を選ぶことは必須ですね。


とてもきれいです。

ねえ、ハナちゃん!
何が~?っていいたげだねえ。


最近のレオはすっかりお爺さんです。
耳がよく聞こえてないのか言うことがきけなくなりました。
昼間はほとんで寝てばかりです。が、食欲は旺盛!
よく太っています。

 山のおじさんから届きました。 

甘~いスモモ
沢山いただいたのにあちこちお裾分けしたらほんの少しづつになったけど、まあ今年の初物ってことで、お味見を…。
 
 それと妹から届いた枝豆でズンダ餅を作りました。
夫さんが大好きです。

ズンダの餡のかけすぎですねえ。

後ろの黒いものは、この時期作る胡瓜のお漬物。
胡瓜のQちゃんふう。
これは好きな人が多いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうもいい天気! | トップ | 台風のような・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう‼️ (キナコまま)
2017-06-19 14:30:17
もしよろしければ きゅうりの漬物レシピを
教えて頂けませんか?
きゅうりのQちゃん風に出来るのなら
是非。
知りたい虫がウズウズしてます。
ハナちゃん、レオ君、かわいい〜
Unknown (taeko123)
2017-06-20 09:02:49





胡瓜のキューちゃん風漬物です。

  材料
   きゅうり 4~5本
   醤油 150cc
   みりん  50cc
   酢 40cc
   砂糖 30~40g
   唐辛子 お好みで少々
   生姜 お好みで少々

きなこママさん、おはようございます。
上の材料で美味しいらしいです。
私は目分量。 要するにいい加減!です。
 私の教わったのは胡瓜を7~8mmに切り、熱湯につけて一晩おき、また熱湯を作って湯を替え再び5~7時間そのままにしてから水を捨て胡瓜を硬く絞り、沸かした熱々の調味料に漬け込みます。
 そんな作り方で美味しいのができるのですが、クックパッドなどで見るとう~んと簡単にできそうですよ。
ちなみに上の数字はクックパッド参照です。
試してみてください。
 我が家は子供が食べるので生姜や唐辛子は使っていませんが、入れた方が美味しいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。