楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

上板の堤防から

2016-12-28 09:37:11 | 日記
雨に霞む吉野川河川敷


北岸からの第十堰
水量が多い。


すぐ東の方では菜の花が咲き始めています。
ふと見ると長いコートの若そうな(あまりに遠くてよく分からない)男性が、雨のなか傘もささずに座り込んでしきりに写真を撮っている。 それもスマホで。
なんだかチョコッと嬉しくなった。
菜の花を見て思わず車を止めたんだろう。

夕方の気温

あたたかいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいクリスマス! | トップ | 年末ですね。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉野川 広大ですね〜 (キナコママ)
2016-12-29 09:49:29
吉野川の水量を思わせる写真ですね。
もう河口付近なのでしょうか?

草花や畑のブログ 一年楽しませていただきました。
とても参考になります。
来年も 楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいね。

畑が本当に羨ましい キナコママ
きなこママさん、こんにちは (taeko123)
2016-12-30 10:41:11
メール見つけるのが遅れてごめんなさい。
 とてもきれいな水の豊富な吉野川です。
第十堰の辺りは大好きな場所なんです。
ここは河口から5~6km上に位置します。
祖谷渓谷(大歩危、小歩危)辺りは一番の観光名所になっています。

 私の畑仕事はダメなお手本でしょう。
ほんとに園芸は難しいです。
でも楽しいです。
お互い来年も元気で頑張りたいですね。
どうかよいお年を・・・。
そしてらいねんもどうぞよろしく!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。