楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

明石焼き

2016-09-18 12:19:57 | 日記

いろいろと用を済ませてから「たこ焼き食べに行こ!」って話がまとまり…
行ってきました。
明石の魚棚。
タコ焼きは明石焼きです。

これが・・・

明石焼きです。
いっぱい食べられそうに思ったのに案外多くて食べきれませんでした。
美味しかったんですけどね。

商店街には新鮮なお魚が沢山ならべられ大勢の観光客や買い物客で賑わっていました。
久しぶりに活気のある商店街を見た気がしました。

 



淡路島で友人から頼まれていたという玉ねぎを探して一般道を走り、農家直売のお店をのぞきました。
頼まれたというフル-ツ玉ねぎとやらはなかったようです。

ー あ~しんど ーって帰ってきたらカツオくんが迎えてくれました。


うわっ、



エンゼルストランペットの沢山の蕾
これからしばらく楽しめそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こ~んなに素敵な、スワッグ? | トップ | 台風 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2016-09-18 16:44:53
明石焼、一度食したことがあります。
大阪で。写真は今お腹空いていて、とてもおいしそうに写っています。
これス-プに漬けて食べるのでしたっけ?
Unknown (meriko)
2016-09-18 17:25:32
あ!明石焼き、食べたことあります。
おだしで頂くんでしたよね。
たこ焼きというより卵焼きって感じで、美味しかった。
このエンゼルトランペット、すごい蕾ですね。
これみんな咲いたらさぞかし見事でしょう。
そしたらまた載せてね。

カツオ君かわいい〜〜♪
白いソックスがチャームポイント。
カツオ君もまた載せてね。

花てぼ様、こんばんは (taeko123)
2016-09-18 19:12:59
台風の影響でまた雨が降り出しました。
それでも今日は苗に水やりに行ってきたんですよ。
きのうタコ焼きにつられて畑に行かれなかったので当然なのですが…。
 明石焼きはそう、和風のスープ(うどんのお出汁に似てるかな)でいただきます。
薬味は葱だったり三つ葉だったり・・・。
昨日のお店は三つ葉でした。
美味しかったです。
 明石駅の傍には沢山のそのお店がありますよ。
機会がありましたら又ぜひ召し上がってみてくださいね。
メリさん (taeko123)
2016-09-18 19:20:31
カツオ君ホメていただいてありがとう。
夏痩せでほっそらしていましたが、すこ~し太りだしました。
あんまり痩せているのはみすぼらしいですものねえ。
 
 明石きは同じたこ焼きでも食べやすくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
神戸の三宮にも美味しいお店があるんですけど昨日は本場の明石へ行きました。
商店街に活気があって、いいなあ、って思わされました。

 そうそうトランペット、今日見てみるとあの蕾のほとんどが花開いていたんです。
雨が降っていたので写真が撮れなかったのですが、また載せますね。
見てくださいね。
Unknown (福の神)
2016-09-19 18:33:20
今日は
日増しに朝夕は過し易くなりましたね、又台風が気になるコースですね。
あの通りは「魚の棚」と言う商店街です、沢山の鮮魚が並び朝夕は賑やかです。
福の神様 (taeko123)
2016-09-19 23:38:41
こんばんは。
本当に秋が来ましたねえ。
私には食欲の秋。
魚ん棚商店街はお昼すぎていましたがとても賑わっていました。
朝夕はもっと賑やかなのですね。
活気があっていい通りですね。
Unknown (うんらん)
2016-09-22 13:59:07
お久しぶりです❗
明石焼、そういえば。。。卵焼き風だったことを思い出しました。
讃岐も秋めいてきましたよ。
うんらんさん (taeko123)
2016-09-23 08:46:08
おはようございます。
本当にお久しぶりです。 お元気でしたか?
 さくらさんともご無沙汰していますが、さくらさんのご活躍は毎日ブログで拝見しているんですよ。
 
 明石へは久しぶりに行きました。
それもたこ焼きを食べるだけのために・・・。
食いしん坊です。
 美味しかったです。
 秋めいた香川へも伺いたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。