楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

コウノトリ

2016-11-26 10:14:40 | 日記

ここ最近注目の的のコウノトリさん。
友人の家へお邪魔していて偶然出会いました。
すぐお隣のレンコン畑で餌を探しているらしい番の二羽。


お家のすぐ傍の電柱に止まる一羽。






何人かの方が、すごいカメラでシャッターチャンスを狙っていましたよ。
私はデジカメの望遠でここの写真です。
コウノトリが止まっている電柱は、親友のお家の前に、お家を挟む形で立っていて、その両方に雄雌が止まっているんです。
なんだかとても幸せな感じの景色です。
いこといっぱいあるといいですね。
コウノトリさんいつまでもこの地に住んでくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の北海道 | トップ | やっぱり綺麗です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せを運ぶコウノトリ (machan)
2016-11-26 18:59:41
大きな大きなコウノトリ
本当に見かけだけで幸せ気分ですね
ナベツルも飛来しているとニュースになったり
徳島も野鳥が認めてくれる安全で住みよい街のようです
皆でふるさと徳島を大事にして自慢したいですね
machanさま,こんばんは。 (taeko123)
2016-11-26 19:41:24
お久しぶりです。
インフルエンザが大流行しそうですね。
少しは注意して罹らないようにしなくては・・・と思います。
元気が一番ですよね。
 イノシシやサルは嫌われるのに、鶴やコウノトリなどの野鳥は保護されて・・・
チョッピリ差別感あり!ですが、被害の差でそうなるのも仕方ないですね。
 鳴門の方ではコウノトリが近くで見られませんが、ここ(藍住です。同じ鳥だと思います。)では鳥の真下で見られるんですよ。
写真マニアの方が詰めかけています。
幸せの使者 (kei)
2016-11-26 22:46:50
こんばんは~

居ながらにコウノトリを見ることができて最高ですね。
それも対だなんて、幸せな気分に浸れますね。
ここが気に行って、ここで子育てをするようなことがあったら、もう最高ですね。
keiさん、ようこそ! (taeko123)
2016-11-27 07:24:40
コウノトリは何年かまえに鳴門市大麻町へ飛来し、営巣しているのですがなかなかベィビー誕生まではいかないようです。
その子たちが巣を離れ友人の家の前の電柱に毎日のように遊びに来るのだそうです。
家を挟んで止まる姿は本当にいい感じです。
私も幸せ気分で帰ってきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。