楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

植え付け、収穫

2016-11-20 00:23:43 | 日記

赤い実のなるツタンカーメンエンドウ豆の苗植え付けました。
狭いところにい~っぱい!

一年間育ったバジルの下に小苗が・・・

植え付けました。
パセリの苗は買ってきました。

少し前に植え付けた・・・

キンセンかが咲き初めました。
後ろはキンギョソウです。
一度めの花は終わりましたが、すでに小さな蕾をつけています。

ビニールハウスの中に植えたので、今年は鳥害はありませんでしたが:::

土中の消毒もしていないので虫の被害は免れませんでした。
穴ポコだらけの落花生。
いつもの年より多く植え付けたので、収穫はまだ続きます。
ピーナッツはみんな喜んで食べてくれますから、これは作り甲斐があります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇 | トップ | 雪の北海道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-11-20 18:53:12
今晩は
日増しに日の入りが早くなり「秋の日の釣瓶落とし」ですね(^。^)
此方は紅葉の名所は沢山有りますが、この時期が何処も人出が多いです、其方は紅葉は如何ですか
落花生をお作りですか・・此方では珍しく美味しそうですね
福の神様、こんばんは。 (taeko1。23)
2016-11-20 21:20:32
こちらの紅葉は今年はあまり綺麗でないと聞いています。
私もいつもは綺麗なところへ行ったのに、少し早かったのか残念な紅葉狩りでした。
 落花生は市販されているような白くて疵のないものは作れません。
何をしても最低限の農薬散布は必要の様です。
が、私はそれもしませんので地中の虫たちにかじられてこの有様です。
大根なんかも‟白いきれいな肌”にはほど遠いものです。
 農家さんの大変さが本当によくわかります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。