陽あたり良好!! 海近物件!!

海ダイスキ7人家族☆hiro&tae&yu&mito&yuni&ボシ&マロ☆ 今日も家族みんなでドコ行こう!?

運動会の振替休日

2017-05-29 22:54:07 | 一口日記
場所取りの前日金曜日は、朝から雨
しかーし、奇跡的に!?、昼には雨が上がってグラウンドにも影響なし!

わが家が通う田舎の学校は、今まで場所取り!なんて形式ばった事はなく、一応決まった前日の集合時間にユルリと集まって、それぞれが空いてるスペースを見つけて確保するスタイル
だったのに、、
ナゼか今年は夕方5時まで通用門を締め切って、順番に並ぶ制度になってしまった
どうやら、毎年毎年サーフィン系移住者も増えて〔うちもか〕、地元と移住者の温度差も出来つつのそれを回避するための制度化のようだった

それは置いといて〜無事に運動会も終わり、下の娘たちは振替休日 兄だけは普通に都内の学校日。そこで、日曜に都内にステイして、兄は→学校 妹達→都内観光


で、やって来たのは初のスカイツリー


お昼は隣接するショッピングモールそらまちの31階高層レストラン

みんなで、田舎者からすれば31階でも充分かもね!と言いながらご飯食べました


どこも運動会シーズンらしく、平日だけど子供いっぱい!観光客いっぱい!

天気良くてサイコーでした
次は夜景タイムに来たいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の姫たち

2017-04-17 20:54:14 | 一口日記

我が家の姫たちも今春5年生と3年生になりました 早いものだなぁ
これは昨夏の動物園かな!?

mitoさんは動物が大好きで、将来は水族館などで働くのも良いなぁと言っています。

これは確かズーラシアかな?!

姉妹そろってのキッザニアです。

yuniさんは獣医さんもしました。

誕生日はお台場のホテルだったかな!?

普段は喧嘩ばかりしている姉妹ですが、、



子供の時の思い出はいつも2人一緒です


夏は恒例の伊豆旅行に行きました!

部屋には眺めの良い露天風呂がついていて最高だったけれど、
yuはサッカーの合宿で不在でした


こうやってみると、なかなか家族全員が揃うのも難しくなってきたな。。

そうそう、でも今年の正月はさすがにyuのサッカーも休みになり、
家族で正月スキーに行ってきました~ので、次はこの記録かな~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから1年! 早っ!!

2017-04-17 20:31:31 | 一口日記

すっかり、このブログの存在を忘れていた我が家。。 先日、お久しぶりにメンチ先輩と海に入った時のこと、 ブログ更新してないねぇ全然、、と言われ思い出した 我が家の家族の記録がココにあったことを。。 最近はインスタやフェイスブックが当たり前のように利用され、 個人私人の記録が簡単に出来るようになったのだが、我が家は ブログ時代としても比較的早いうちにスタートしたと思われる一方で、 先のSNS系は全くやっていない となると、我が家の記録が途絶えてしまうわけで、 それはちょっと寂しいことなので、今年は出来るだけ頑張って更新して いこうと思う



1年前の4月、長男yuはド田舎の千葉東から、約2時間かけての 通学を自ら選んで中学校生活をスタートさせた 入学式の時、いや~、パパも小さいのに更に小さいなぁ

昨年7月に、プロサーファーうっしーさんと
少しは大きくなったかな??

相変わらず、サッカー部に入ってサッカーばかりしています



そんでもって、1年後の今・・・、



・・・

・・・

・・・

と思ったら、画像がない

そうなんです、365日のほぼ毎日をサッカー部に捧げている彼は
家族旅行にも殆ど参加していないため、探してみても写真がありませんでした

ちょっと本格的に探してみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新! YUが小学校を卒業します!

2016-02-23 09:39:21 | 一口日記
かなーり久々の更新です(≧∇≦)

我が家は相変わらず元気ですが〔彦星とマロはかなり老いましたが、、〕皆様お元気でしょうかー



長男YUは来月に卒業式を迎え、いよいよ中学生になります。

昨春に突然塾に行くと言い出し、サッカーを辞めて電車で30分かけて塾通学を始めたYU。
途中ダラけたりもしましたが、1年間頑張って、春からは都内の中学に今度は1時間半超をかけて通学することになりました


相変わらず動物大好きなmitoさんは、私はパパの近くにいたから受験はしない!と言い切る可愛い四年生になります
あー良かった^_^


yuniちゃんは、こちらも相変わらず不思議ちゃんで天真爛漫 学校でも面白可愛い1年生ということで、上級生に可愛がられています このままスレずに2年生になって欲しいなぁ


今まで、普段の週末はYUが基本は塾だったので、遠出は出来ずにいました。が、連休にやると横浜行ったり上京してました。

秋のハロウィン

この前の年末は、初めての家族海外旅行でバリ島へ YUが受験なのに!?



3家族参加の楽しい旅行でした


これから卒業式やら謝恩会やら入学説明会やらバタバタですが、頑張りまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もろもろ~

2015-07-16 15:20:52 | 一口日記
先日無事に12歳の誕生日を迎えたYU

あっという間ですね!

じいじにも別に祝ってもらいました


最近、コストコのジャグジーが大活躍 クールダウンに最適です!



これは最近のyuniさんの計算勉強。手作りの問題?!でお勉強。

そうそう、彦星君は足の付け根に腫瘍が出来て、手術しました 悪性でしたが転移が無く、良かったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のmitoさん

2015-07-16 15:05:57 | 一口日記
先日、仕事関係でチケットをもらい、mitoさんと初の東京ドームへ

学校を少し早めに早退して、電車で都内へ~ 早速爆睡してました


この日は巨人広島戦で、試合前にグランドキーパーを体験させてもらいました!

近くでは、この日の先発マエケンが練習してました

そのあとは試合観戦!この日は巨人が勝利したので、試合後にまたまたグランドへ!


ヒーローインタビューを近くで見て、最後に菅野選手と井端選手とハイタッチしましたよ

そんなmitoさん、

学校に掲示してあった、課外授業の感想文


どうなの!?


こんな手紙が時折置いてあります。


これは、暑い中習字を頑張る姿
なんか笑えます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーランドへ

2015-07-16 14:33:39 | 一口日記
最近はYUの塾があるため、遠出が出来なくなった我が家
先日は久しぶりにディズニーランドへ


今回はマッキンも一緒に出かけました!



いつ行っても楽しいですね!疲れるけど… 初めて三井ガーデンホテルに泊まりましたが、結構良かったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ梅雨明け!?

2015-07-16 14:20:08 | 一口日記
今年の梅雨は長雨に悩まされました でも西日本はもっと大変だったと思います
ようやく梅雨も明け、子供達は夏休みに突入です

最近の我が家のチビ達は、、

相変わらず、ほぼ毎週末は仲間が集まる海のガレージで、海遊び三昧



サップもボチボチ始めてます

BBQもゴールデンウィーク以降、ほぼ毎週一回はやってます(^^;;


写真が娘たちばかりなのは、YUは塾通いが続いているから
大変ですねー!

既に真っ黒な我が家です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供たちみんな、小学生に!

2015-04-18 12:15:59 | 一口日記
4月でyuniさんも、ピカピカの小学生になりました!


ここまで無事に成長してくれたことに感謝感謝

毎日、田舎の田んぼ道を仲良く通学しています。
おめでとう、yuniちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恒例の横浜へ

2015-04-18 12:02:04 | 一口日記
春には恒例の横浜プチ旅行へ

子供達は大道芸を楽しんだり、


ブュッフェで舌鼓

天気も良くて、サイコーでした


また、みんなで頑張りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり春爛漫

2015-04-18 11:55:45 | 一口日記
またまたお久しぶりの投稿になりました

子供達もみんな変わらず元気です


いつの間にかひな祭りも終わり、


暖かな春を迎えました


最近YUは学習塾に通い出したので、女子ばかり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島からの帰り道

2015-02-02 21:04:15 | 一口日記
広島では田舎暮らしをたっぷり楽しみました

あっという間の年末年始。
広島を後にして、また千キロの帰り道です。途中、昨年と同様に大阪へ!

初めての通天閣。

近くに阿倍野ミクスじゃなくて、阿倍野ハルカスがあってビックリ

いざ、新世界へー!



ベタなコースを満喫
串カツにお好み焼きをハシゴして食べました!

そして次の日は快晴の中、北進。富士山もとっても綺麗!

でもって、横浜へ立ち寄り。これもお約束です。

人気の家系ラーメンを食べて…

いつもの東急へお泊り

ゆっくり休んで次の日ベイマックスを観て帰りました

今年もとても素敵な年越しが出来ました!お父さん、そして曾祖母に、ありがとう お陰様で良い1年になりそうです。頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2015-01-25 22:04:26 | 一口日記
って、今頃?!

昨年末も行って参りました!広島~

着いてみると、昨年と変わらぬ雪景色
子供達はもちろん、大喜びです!
30日に着いて、大晦日は早速スキー場へ

しかーしミゾレ混じりの悪天候で、数時間で終了(^^;;

でも親戚の皆と会えて子供達も喜んでいました
そして、年越し…

昨年に引き続き除夜の鐘を突きに行くはずが、悪天候と魔界に誘われた為、キャンセル
翌朝に近所のお寺にご挨拶に行きました。

雪落としをしても、下の部分は氷になっていて、カチコチになってました。。

田舎らしい温かい初詣となりました

そして、翌日からはまたスキー!


yuniちゃんも頑張って練習しました
そして、3人で滑ることが出来るようになりました!

お陰で家族皆で楽しむことができ、昨年と違ってより充実した時間となりました。





続く…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっっっと言う間の、2014年末

2014-12-29 15:29:25 | 一口日記
いつの間にやら~
あと数日で今年も終了
あっという間の一年でした


ブログも久しぶりになってしまい、、

子供達も私達夫婦も相変わらず元気モリモリ。

yuは相変わらずサッカーが忙しく、家族写真にも登場してないなぁ
そうそう、yuniさんは来年には1年生😊✨

少しはお姉さんになったかな?!

お遊戯会も頑張りましたよ~

mitoさんは、校内マラソンで、念願の入賞を果たしました

先日は家族とマッキンも一緒にカラオケで忘年会
あらら、またYUは写ってませんね女子パワーは凄いです
そうそう、我が家のワンコ達もだいぶ老け込みました
でも、

よく見ると箱の中に、、

マロちゃんが入れられて、電車ごっこに付き合わされてました。。
相変わらずです

年末ギリギリにガレージを製作中。。
今年もバタバタでした
これから用意して、年末年始は広島で過ごしまーす。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ~
また来年も宜しくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都内で食事会

2014-11-04 13:30:43 | 一口日記
バザーの前の日、我が家が敬愛する従兄弟夫婦が上京するというので、準備を早々に切り上げて、都内へ

目指すは、恒例のビスボッチャ@広尾


途中、アクアラインも混んでいたけれど、想定の範囲内で一安心。

混雑していたビスボッチャで、楽しみにしていたのは、この時期にしか食べられない、白トリフのパスタ

シンプルだけど、他ではそうそう出てこない贅沢な味。

少食ユウも大好物。

その他、お肉にブイヤベースにデザートにと、お店のスタッフがワゴンで薦めてくる食材を全て制覇
ちなみに、トリフのパスタは幾らだったのだろうという話になり、各々予想金額を決めて聞いてみると、、5,400円です!との事でした
みんなで色々なものをシェアしたので、オーダーしたのは3人前でしたが…

美味しい料理の数々に、楽しいそれぞれの報告話に、あっという間の時間でした。

いつもご馳走様です
また明日から頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加