ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

すもとマラソンにエントリー

2016年10月08日 | マラソン
昨日の続きですが、今日郵便局のATMで「すもとマラソン」にエントリーしました。
土曜日でしたが、ATMは受け付けてくれます。

手数料は80円です。
参加料が安いので、ランネットで申込んでも手数料が205円とそんなに高くないのですが、ウルトラなど参加料が高いと手数料も高くなる。
少々手数料が高くてもランネットとかスポーツエントリーなど、自分が走りたい大会だったら、この手数料でもしかたがないのでしょう。
マラソンブームといわれる最近、抽選やクリック合戦とか先着順などエントリーも大変です。
また、パーセントで支払う手数料もバカにならない金額になりますね。

今日は散髪に行ってきました。
いつもの散髪屋さん。
チェーン店で「安い・早い・仕上がりもまあまあ」です。
今日もその後でジムへ行ったのでシャンプーはなしで、料金は税込みで1296円でした。
仕上がりを鏡で見ると白髪も増えてきましたが、髪の毛の量がますます減ってきたようです。
歳なのでしかたがないことですが、これもちょっと寂しいですね。

明日は「お餅つき」のボランティアです。
昨日の午後、それに使う臼た杵などの道具を借りてきました。
屋外なので天気が心配ですが、何とか雨があがってほしいなあって思います。
2升づつ搗くとして30臼と半端じゃない量ですが、力を合わせて頑張りましょう。
出来上がったお餅は販売して、その利益はすべて社会福祉協議会に寄付します。
天気がよければ完売できると思いますが、雨になればどうなんでしょうね。

今日の早朝ラン、ゆっくりながら気持ちよく走れました。
雲が多かったものの朝焼けもきれいでしたね。


日の出の位置も日に日に南の方へ変わってきています。
今朝は18Km、午後のトレットミルでは12Km、合計30Kmでした。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「すもとマラソン」エントリー? | トップ | お餅つき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事