ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

孫が1人でやってきた

2017年07月31日 | 生活
昨日はアルバイトの日でした。
朝8時に家を出て、帰ってくるのは午後5時半ごろになる。
日曜日だったので、海水浴場の人出は今シーズンで最多だったかな。
といっても小さな浜なので、3~400人くらい。
最近の傾向で泳がずにバーベキューをするグループも多い。
浜辺ではカラフルなターフやテントもたくさん並ぶ。

帰ってきてから、大阪八尾の二男のところへ行った。
日曜日の夜ということで、阪神高速の東行きはけっこう渋滞していた。
普通なら1時間半くらいで行けるところを渋滞のため、2時間半かかってしまった。
それから二男の上の子(小学1年生)連れて帰ってきた。
1人だけでは初めての我家にきた。
2泊して明日の夜には二男宅に送って行く。
小学1年生ですが、特に寂しがることもなく今朝もご機嫌で起きてきた。
女の子なのでよくしゃべるし、とても明るい。

いつもは老人2人だけの生活ですが、孫が1人来ただけでも何か賑わしい気がする。
今日は「イオン」に行ったり、海へ泳ぎに行ったりと予定しているみたい。
今から孫の相手をします。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑さ、いつまで続くのやら | トップ | 今日は誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事