ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

久々のロング走でしたが

2017年04月20日 | マラソン
5月4日スタートの「橘湾岸マラニック173Km」も近づいてきたのですが、練習ができていません。
というのも、相変わらず腰痛や膝痛が出ています。といっても、このままの状態ではとても完走は無理でしょう。
少しでも遠くまで、ゴールに近づくためにはそれなりの練習も必要です。
それで、今日は思い切って朝から走りに出ました。
予定では60Kmくらいを走りたいなあって思っていました。
その60Kmというと、由良をまわって灘黒岩くらいを折り返せばそれくらい。
朝9時に出発し、1Km6分弱くらいで進みます。
由良からの上りになると無理をせずに歩きました。
下りは少しペースが上がります。
海岸線の平坦なところは淡々と進みますが、灘黒岩は遠かったです。
スタートしてからちょうど3時間の12時に着きました。
黒岩から見た「沼島」です。

走ってきた海岸線を見ると、ほんとうに遠かったです。

ところが、この黒岩の店でパンなどの補給をしようと思っていたのですが、店のシャッターが閉まっていました。
ここから折り返すとしても、約20Km先の由良まで店がありません。
とにかく自販機でコーラを買って折り返しました。
途中の水仙郷もシーズンを終わって閉店です。

海岸では昨年5月、強風のため座礁したままのクレーン船が放置されたままになっています。
ベトナムのクレーン船だそうですが、離礁の費用が都合できないとか。


モンキーセンターも休んでいました。
由良に向けての峠越えではガス欠で足元がフラフラします。
峠を越えても下りになっても足に力が入らず、フラフラしながらゆっくり走ります。
由良のコンビニまでが、ほんとうに遠かった。
コンビニでアンパンとコーヒー牛乳を補給して、残りの10Kmあまりを走り歩きで帰ってきました。
到着が15時20分でしたが、距離を測ってみると片道が28Km、往復で56Km、6時間20分でした。
60Kmをと思っていましたが、4Km足りませんでした。
後半が腰痛も出てきたし、上り下りでは膝も痛かったです。
帰ってから腰と膝に湿布を貼っています。
60Km足らずでこんなんでは173Kmは厳しいでしょうね。
残り2週間、無理せず上手く調整したいなあって思います。
さくら道ネイチャーランや萩往還マラニックの250Kmと比べたら短いですが、今の自分にはこの距離はちょっとしんどいかな。
なるようになるで、とにかく頑張りましょう

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「男の料理教室」の日 | トップ | さくら道ネイチャーラン、今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む