ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

橘湾岸の完走証が届きました

2017年07月11日 | マラソン
今日も湿度が高くて蒸し暑かった。
日本海側ではフェーン現象で気温が上がったようです。
ウチの地方では気温はそれほど上がらないのですが、湿度が高くて家の中でじーっとしていても汗が出てくるような天気でした。
昨日の某団体の総会の欠席者に担当している区域の欠席者に総会資料を届けました。
今回初めてだったので住宅地図を見ながらでしたが、10人あまりに届けることができてよかったです。

「ポケットあわじ」の取材にも行ってきました。
相手先の都合で、午前と午後の2回訪問して取材を終わりましたが、記事が難しいなあ。
文才が乏しいので、また記事を書くのに苦労しそうです。
締め切りまで日にちが少ないので、さっそく明日にも頑張りましょう。

5月に参加した「橘湾岸スーパーマラニック」の完走証と記録書が届きました。

今回は気温が上がったり雨が降ったりで、完走率が低かったようです。
173Km部門ですが、完走率は男子53.4%。女子68.1%、全体で56.5%だそうです。
自分も2度の転倒などがあり苦戦しました。
主催者から、いつもながら丁寧な大会の状況やお礼やらがいっぱいの報告。
主催者の温かみが伝わってきます。
この大会は5月と11月の年に2回開催されています。
すでに秋の大会にもエントリーを済ませました。
あの厳しいコースをと思うだけでもしんどいのですが、なぜかまた参加したいなあって思う大会です。
この秋には大会最長の273Km(276Km?)ですが、さてどうなりますやら。
また、来年の5月の大会では173Kmのほかに215Kmのコースが新しく加わるって。
これも魅力がありますね。
開催日が5月の連休なので最終回の萩往還と重なりますが、自分はやっぱり橘湾岸の方に参加する予定です。
参加するためには膝や腰など、これ以上悪くしないようにしなければ。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しかった | トップ | 久々の朝ラン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎橘湾岸 (横田)
2017-07-12 11:00:10
さすがダブルさん速いなぁ~腰や膝が悪くてもすごいっす!秋はしっかり回復してがんばってください。僕も足の調子が悪いのでなんとか治して秋の長崎頑張りたいです~
長崎は、走るのしんどいけど出たくなるすばらしい大会ですよね!秋も楽しみですわ
僕は来年春は萩250kmエントリーできたら走って、長崎は80km行けたら行こうと思ってます。
横田さん (ダブル)
2017-07-12 21:08:35
今年の春の大会、調子が悪くて(それが今の走力かな)苦戦しました。
途中で2度の転倒も、後々に影響がありました。
ジャガイモ畑からほとんど歩いたのですが、24時間という数字が出てきて、最後の数Kmはちょっと頑張ったかな?
来年の春、萩往還はパスして橘湾岸マラニックを走る予定です。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事