ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は「男の料理教室」の日

2017年04月19日 | その他
昨日の日記は酔っ払いで書けませんでした。
台湾の「烏山頭ダム」のことを書こう思っていたのですが・・・。

今日は「男の料理教室」の日でした。
新しい年度が始まりましたが、役員などは2年任期なので旧年度と同じです。
総会もあったのですが、旧年度について特に問題もなく新年度もほとんど同じの行事予定です。
新年度第1回目の料理です。
「パエリア」
「牛肉のカルパッチョ」
「フィッシュクルスピー」
「メルルーサのエスカベッシュ」
「ジャガイモのチーズ焼き」
以上の5種類ででしたが、中でも全く知らない聞いたこともない料理も。
特に難しいところもなく、とにかくレシピどおり調理を進めました。
失敗やグループでの行き違いもありましたが、何とか料理が完成しました。

試食したところでは5品とも美味しく作れたように思います。
単品だけなら我家でも簡単にできそうなので、また作ってみたいと思います。

夕方に走りに出ました。
ジムでもよかったのですが、天気も初夏のようによかったしね。
ゆっくりラン、2時間弱で走った距離は16Kmくらいかな。
最近では珍しくなったレンゲ畑もありました。

人懐っこいヤギが4頭、気持ちよさそうに太陽の下でのんびり。


「お登勢の像」が今日も笑顔で迎えてくらました。

モデルは沢口靖子さんです。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島-長崎リレーマラソン | トップ | 久々のロング走でしたが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む