ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

久々の朝ラン

2017年07月12日 | マラソン
今朝もいつものように5時前に目が覚めた。
いつもは6時過ぎまでベッドの中で本を読むことが多い。
今日は気まぐれか、走ることにして起きた。
朝から蒸し暑く、ゆっくりランながら1Kmくらいを過ぎると汗が流れ出てきた。
ちょうどそのころに朝日が出てきたが、この景色を見るのはほんとうに久しぶり。
昨年の今ごろは毎日のように朝ランをしていたが、今年は全くといっていいほど走れていない。
今日を機会にこれからもできるだけ朝ランを続けたいなあって思っていますが、さてどうなりますやら。

昼間は「ポケットあわじ」の取材記事を書いたり、買い物に行ったり、親戚の用事をしたり。
狭い庭の雑草を刈ったり、ジムに行ったり。
1日がいつの間にか過ぎてしまいました。

FBなど、来年の大会で最終となる「萩往還マラニック」のエントリーなどの話題が沸騰している。
萩往還の250Kmは2回だけしか参加していないし、結果は1勝1敗です。
ただ1回だけ完踏したのは2009年の大会でした。

2回目はリタイヤでした。
大きくコースミスをして4時間くらいロスをしました。
そして宗頭ではまだ時間的には余裕もあったのですが、心が折れてしまいリタイヤを申し出ました。
理由はいろいろですが、それからは萩往還にはエントリーをしていません。
最終回となる来年の大会もエントリーはしません。
萩往還の大会に悪い想い出はないのですが・・・。
ちょうどその時期に開催される橘湾岸マラニックの方にエントリーする予定です。

今日のランは、朝ラン12Km、トレッドミル11Km、合計23Kmでした。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橘湾岸の完走証が届きました | トップ | 擦り減らないシューズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事