ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日もいい天気

2016年05月19日 | その他
今朝も早朝ウォーキングです。
5時に家を出てバイパスから洲本港、大浜公園へ行った。
朝から太陽がギラギラ、気温が上がって走り歩いていても汗が出てきます。

浮上発電設備、羽根を取り付ける塔の2段目が組み立てられていました。

帰り道、近くの川ではカルガモの親子が川面で遊んでいました。

うまく育ってほしいですね。
走り歩きで90分あまり、距離は12Kmくらいかな。

ある女性団体の「ホウ酸だんご」作りのお手伝い。
この「ホウ酸だんご」ゴキブリ除けに抜群の効果があるらしいです。
我家もこのホウ酸だんごを使っていますが、ほとんどゴキブリの姿を見ませんね。
材料はホウ酸、小麦粉、タマネギのすりおろしたもの、牛乳、砂糖です。
それらの割合です。

それをよく練ります。
たくさん出来上がり、1つ500gに小分けしました。

500gの袋を1つ持って帰り、ペットボトルのキャップに入れました。


夕方、洲本港沖の風力発電設備はこのようになっていました。



羽根を取り付けるところも組み立てられ、完成も近いかな。


ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は月1回の「男の料理教室」 | トップ | 連続10Kmを走れました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む