ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

筋肉痛と二日酔い

2016年10月10日 | その他
昨日のお餅つき、無事に終わりホッとしています。
毎月1回の「男の料理教室」のメンバーでのチャリティーお餅つきでした。
現在はこの「男の料理教室」の副会長をさせていただいていますが、メンバーの皆さんのご協力により無事に今回も終わったこと、ほんとうにありがとうございました。
目的のチャリティーもできたし、よかったです。

今日の朝、目覚ましのアラームが鳴りましたが、目が覚めたものの起きられずでした。
それから2時間後の7時に目覚めて起きたものの両肩の筋肉痛とともに二日酔いでした。
昨日の餅つき、例年に比べてそんなに多くをつきませんでしたが、それでも両肩や腕が痛いです。
やっぱり歳それなりのでしょうか。
あれくらいの餅をついただけで筋肉痛、ちょっと情けないかな。

昨日の晩、餅つきの慰労会兼親睦会でした。
料理も美味しかったし、楽しい時間を過ごしたためか、やっぱり飲み過ぎました。
最近、これくらいは大丈夫かなと思っていても酔うのが早いみたいです。
6時から約3時間の宴会でしたが、それもいつの間にか終わってしましました。
後半はカラオケもあったのですが、歌はむちゃくちゃ下手なので拒んでいたのですが。
どうしても1曲ということで、1曲だけ歌わせてみたいましたが、やっぱり下手ですね。
高い声は出ないし音痴なので、こんな時はほんとうに困ったものです。
料理はこんなんでした。







こと後、ご飯とお吸い物、お漬物、デザートの果物が出てきました。
居酒屋とはまた違ったもので、それぞれが適当な時間に出てきたし、観光ホテルの料理はほぼ満足だったかな。

今日のランはなし。
朝から秋晴れで絶好のラン日和でしたが、二日酔いで朝寝坊。
起きても体がだるくて動くのがおっくうで昼間でダラダラ。
午後も気になっていた狭い庭の草引きなど。
時間がもったいなあって思いながらも、いつの間にか時間が過ぎてしまいました。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お餅つき | トップ | 「えらいこっちゃ!」です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む