ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「甲子園の土」と「たこ焼き」

2017年08月22日 | その他
「甲子園の土」と「タコ焼き」この二つは全く関係ありません。
今日の甲子園、準決勝の2試合はどちらも好勝負でしたね。
同じ関西として天理高校に勝ってほしかったのですが、勝負はどちらかが勝ちどちらかが負ける。
広島県の広陵高校は強打者の中村の活躍もありましたが、ほんとうにすごい打者ですね。
何であんなに打てるのでしょう。
明日の決勝戦もぜひホームランを打ってほしいなあ。

甲子園では選手が記念に「甲子園の土」を持って帰っていますね。
聖地甲子園、やっぱり記念になるのでしょう。
実は自分も甲子園の土を持っています。

もちろん自分の手ですくい、持って帰ってきました。

野球で甲子園に出場したのではありません。
2001年12月23日に開催された「甲子園西宮国際マラソン」に参加した時のものです。
そのマラソン、開催はその時の1回だけだったと思います。
甲子園球場横をスタートし、武庫川河川敷を往復して阪神パークがゴールでした。
大会の開会式が甲子園球場内で行われ、一部の人がグランドに入ることができました。
自分は洲本市の市旗を持つ役に選ばれ、市旗を持って歩きました。
その時に「甲子園の土」をもらってきましたということです。
マラソンの記録です。

終盤に失速し、こんな記録になってしましました。
そのころは2時間10分前後が続いていて、サブスリーがなかなかできなかった時期です。

先日衝動買いした「たこ焼き器」今日初めて使いました。
タコは地元のマダコを買い、たこ焼きを焼きました。

テフロン加工なので、きれいに焼けました。
もちろん味も上々、とても美味しかったです。

上手く焼けたので、また焼きたいですね。

今日は休足日にしました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラテン・ビッグバンド・コン... | トップ | 1回だけのフルマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事