ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

筋肉痛と浮腫み

2016年10月18日 | マラソン
昨日の朝、9時半ごろに松山から帰ってきて、その後は疲れやホッとして何となく過ごした。
そして今日はちょっと朝寝坊。
7時ごろに起きてみると、昨日以上に筋肉痛と足の浮腫みが出ている。
膝から下はパンパンになり、脹脛や足の甲の血管も隠れて見えない。
ウルトラを走った後はいつも足が浮腫みのですが、100Kmを超えた後は酷いです。
これも2~3日でマシになると思います。
筋肉痛も同じように2~3日で治るでしょう。
こんなマラソンは絶対に体に悪いと思いますが、なかなかやめられないのはなぜでしょう。
今回は終盤、腰痛が出てしまいました。
腰痛はもう長い間の持病になっていますが、今回は特に酷くなりました。
終盤に写していただいた写真ですが、体が傾いていますね。
残り20Kmくらいかな。

そしてゴール直前の松山城の堀沿いです。

体が左へ左へと傾いて、体を起こすと腰が痛いのです。
昨日も書いたのですが、走れなくなってからがほんとうに長かったです。
国道には100mごとに小さな表示板があり、その数字を見ながら前に進みました。
走れなくなって、歩くのも辛くなってくると1Kmってほんとうに遠いですね。
今日、あらためてスタートからゴールまでの地図を見ました。
あの距離を自分の足だけで走り歩くって、普通じゃないって思いました。
参加された普通じゃない皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

そんなしんどい思いをしてやっとゴールしたのに、今日はまたエントリーをしました。
来年の3月に開催される「小江戸大江戸200Km」です。
今日から開始されましたが、さっそくネットでエントリーできました。



人気のある大会なので、すぐに定員いっぱいになるでしょうね。
昨年はリタイヤ、今年は完走できましたが、来年はどうなりますやら。
後半の東京都心部は夜間になりますが、いろいろなところを見ながら走り歩くのが楽しみです。

今日も、もちろん走りませんでした。

strong>ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「瀬戸内行脚」222Kmの結果 | トップ | 「男の料理教室」の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む