ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「えらいこっちゃ!」です

2016年10月11日 | その他
昨日の晩ご飯の時、いつものように咀嚼していると「ガジ!」っていう音とともに何か硬いものをかんだ。
その硬いものを口から出してみると、割れた歯の一部が3個だった。
舌で口の中をさぐってみると、左上の奥から3番目の歯の大部分がなくなっていた。
そんなに硬いものをかんだわけでもないが、こうして割れたということはヒビでも入っていたのでしょう。
歯には自信を持っていたのですが、その自信も総崩れです。
今日、歯医者さんに行くと、先生が言うことには「根がしっかりしているようなので、残った部分をを残しそれに被せるのが今の状況では最良かな」ということでした。
いつも行っている歯医者さんは予約制ですが、予約している人の間に入れてもらい、思っていた以上に早く終わりました。
もう1回行けば治療も終わるかな。
抜歯を覚悟していたのですが、その歯を残す治療法でよかった。

11月4~5日に開催される「橘湾岸マラニック」の受付票などが届きました。

ゼッケンは希望どおり「911」です。
スタート時間は参加者それぞれ違い、自分は5日の午前1時です。
今の走力からしたら、スタート時間がちょっと遅いように思うのですが、主催者が決めた時間なのでしかたがない。
ゴール関門時間までは、アクシデントがなければたぶん大丈夫でしょう。
島原半島のコース、いっぱい楽しみたいと思っています。
参加される皆さん、よろしくお願いいたします。
ゴール後の宴会も楽しみです。

2日間走っていませんでしたが、今朝は5時15分に家を出て走りました。
出た時は真っ暗で、空には星がきれいに見えていました。
東の空は徐々に明るくなり、日の出を見ることができました。



今日は鮎屋ダムの往復と少し遠回りをしたので、12Kmの早朝ランでした。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛と二日酔い | トップ | 国生みマラソンはDNS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む