ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ランには最高の天気

2016年11月02日 | マラソン
今日は朝からほとんど雲のない秋晴れのいい天気でした。
ジムへ行く予定でしたが、こんな日はやっぱり外を走るべきだと思い、海辺を走りました。
ジムの駐車場のクルマを置いて、由良の生石をめざしました。
少し風がありましたが、寒くもなく暑くもなく、ゆっくりながら海辺を気持ちよく走れました。
由良までは約10Km、そして生石まではそれから2Kmくらい。
ついでに少し山へ上がり要塞あとまで行きました。
いつもながら海と山、対岸の友ヶ島や和歌山方面の景色は最高にきれいです。

青空と海、このような景色を見れるって幸せですね。


手前は由良の成ヶ島で、遠くの方が淡路島の北の方です。

大阪や神戸方面は、少しかすんで見え辛かったですね。
由良要塞の砲台跡です。


レンガ造りの弾薬庫跡などが残っています。
今まで何回も行ったところですが、景色がいいのはいつ行って同じくです。
お腹が空いていたので長居はしませんでしたが、時間があればずーっと見ていても飽きない景色かな。
帰りはコンビニでパンとおにぎりで空腹を満たしました。
泡も欲しかったのですが、車の運転があったので我慢、我慢です。
ジムの駐車場まで戻ってきて、それからジムへ。
軽い筋トレとストレッチ、30分あまりで終わり、シャワーを浴びて今日の予定は終了です。

今日はランは26Kmでした。
3時間あまりでこれだけ走っただけですが、ヘトヘトになりました。

ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き返りますように! | トップ | 行ってきます 「橘湾岸マラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事