ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

小江戸大江戸マラニックの結果ですが・・・

2017年03月06日 | マラソン
金曜日に家を出て、スタート場所の川越市で前泊。
そして「小江戸大江戸マラニック」を走り歩いてきました。
大会案内などでは「200Km」ですが、地図などでは「204.2Km」になっています。
実際はもっと長いようにも思いましたが、「204Km」なのでしょうね。
まずは、結果から書くと走り歩いてゴールできました。
昨年より30分あまり遅いですが・・・。

これもたくさんの皆さんからの応援や大会を支えてくれるスタッフ、ボランティアの皆さんのおかげだと思います。
今までにはいろいろなマラソン大会に出ていますが、今回は最長距離を歩いたと思います。
それというのも、今までに何回も悩まされている腰痛が早い時間に出てしまいました。
走るとその衝撃で腰がズキズキと痛んで、とても走れません。
歩くのは支障がないので、とにかくゴールをめざして歩き続けました。
歩いた距離はおそらく80Kmくらいでしょうね。
下の数字は、エイドごとの到着時間を記入したものです。

それをその間に距離とその所要時間をみました。
スタートからそれぞれのエイドまでの距離と時間です。
所要時間にはエイドでの滞在時間も含まれています。

21.2Km  2:01
11.5Km  1:10
19.1Km  2:26
20.2Km  2:24
19.3Km  2:24
36.7Km  5:36
16.1Km  3:45
12.0Km  2:18
22.3Km  4:17
11.5Km  2:04
14.3Km  2:41
この所要タイムを見ると、後半で歩いたのがよくわかります。
最後のエイドからゴールまではタイムをみても疲れているなあって思いますね。
走れなくても、1時間に6Kmを歩くのを目標にして進みました。
それにしてもゴールがほんとうに遠かったですね。
でも苦労してゴールすると、途中で止めなくてよかったなあって思います。
達成感も格別です。

スタート前、皆さんはほんとうに元気です。

チェックポイントのテーマは指定されたものの写真を撮ってくることです。
ゴール時のその画像のチェックがあります。
それはこんなものです。





5ヵ所の写真を撮りました。
いただいた写真で、エイドでです。


ゴールです。

ゴール後、入浴券でスーパー銭湯で汗を流し、温もりました。
その後、しばらくゴール地点で応援をしていましたが、寒いのとお腹が空いて。
走友の誘いでアフター会に入れてもらいました。

お腹も大きくなったし、快い酔いで川越発神戸行きの夜行高速バスに乗りました。
今日は体も足も痛くて、ロボット歩きとスローモーな動きしかできません。
快い筋肉痛どころか苦痛を伴う筋肉痛です。
足も浮腫んできています。
ほんとうに超ウルトラは体に悪いなってって実感している今日です。
でもゴールをめざしている時の苦しさ、そしてこの痛みなどはすぐに忘れてしまうのでしょうね。

今日の晩ご飯です。
足も腰も痛いのですが、美味しかったです。


今回もぜひここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は小江戸大江戸マラニッ... | トップ | 小江戸大江戸マラニックの反省 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しまねこ)
2017-03-07 14:27:55
赤羽台過ぎでしたか?だいぶ辛そうでしたが、よく完走されましたね。200㌔越の長丁場、本当にお疲れ様でした。お身体十分にケアされて下さい
(私はダブルさんの半分の距離でも最後のバイパスでは歩いてました)
縞猫さん (ダブル)
2017-03-09 21:00:55
大江戸、お疲れさまでした。
お会いした時に一緒に行きたかったのですが、腰痛で走れませんでした。
ゴールしてから巨匠くんに聞いたら、縞猫さんはすでに帰ったって。
悔しいですが、ほんとうに走れなくなってしまいましたね。
今年はさくら道ネイチャーランも落選したし、橘湾岸でお会いできることを楽しみにしています。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事