ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

一週間ぶりの日記

2017年12月06日 | その他
一週間、日記を休んでしまった。
というのも、この一週間がほとんどが寝たきりで、日記を書こうと思っても書けなかった。
この日記は、いつもパソコンで書いているので、その椅子に座れなかったのです。
起き上がると激痛があり、パソコン前の椅子に座ることもできませんでした。
起きるのはトイレに行く時くらい。
それでも痛みに耐えて決死隊のような状態でした。
激痛が起こるとその痛さのため脇の下に汗をかくほどで、こんな痛みは2年前のさくら道ネイチャーランの膝痛以来です。

そんな一週間でしたが、昨日の午前中は再診に行ってきました。
親戚の人の車の後部座席に寝たままの移動でした。
そして薬を変えてもらい、少しきつい鎮痛剤とコルセットで痛みが少しだけマシになったようです。
それで今はパソコンの椅子に座っています。
それでも酷い痛みが出てきそうでヒヤヒヤしながらキーを打っています。
この痛み、早く治ってほしいのですね。

昨日の診察結果ですが、もうしばらく様子をみようということになりました。
主治医のいうことには、痛みの原因は椎間板ヘルニアもあるが、大きな原因は腰を曲げるころによる背骨のズレではないかということです。
その原因を治すためには痛みがなくなるまで安静が一番で、動く時はコルセットを着用することだと言われました。
手術になると「ボルト」で固定しなければならないので、それからの運動などは大きく制限されるらしい。
それはもっともっと酷かった場合のことで、今の段階では今のままでいこうということになりました。
痛みが治るまでもうしばらく辛抱しなければしかたがないかな。
早く治して外に出て走りたいですね。

いっぱい書くこともあったのですが、痛みが出てきています。
日記は少しづつでも書ける時に書こうと思っていますので、また覗いてくださいね。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「椎間板ヘルニア」の発症 | トップ | さくら道ネイチャーランは落選 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (しまねこ)
2017-12-06 15:01:04
私も寝返りがうてない位の腰痛の経験がありますが、短期の「ギックリ腰」とは違うみたいですね。
「出来る限り身体を動かした方が良い」という意見もあるようですが、まずは安静ですね。
お大事になさってください。
しまねこさん (ダブル)
2017-12-07 18:35:49
ありがとうございます。
腰痛はもう30年以上の付き合いで、年に何回かギックリ腰的な症状が出ていたのですが、こんなに酷いのは初めてです。
寝ていると痛みがほとんど感じないのですが、一旦激痛が起こると10分?くらいは脇の下に汗をかくほどの酷いのです。
その痛みもだいぶマシになったようですが、まだ起き上がって動くことはできません。
さっきも椅子に座って食べとうと思い、食べ始めたのですが2回口に入れただけで痛みが起こり、その後は寝たままで食べました。
発症してから禁酒していますが、早く飲みたいですね( ^ω^ )

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事