ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「さくら道ネイチャーラン」の出場辞退

2014年02月19日 | マラソン
だいぶ迷い悩みましたが、今の状況では走り切れないと思い決断しました。
自分の希望としては12月に手術をしてほしかったけれど、病院の都合などがあって2月になりました。
それも延期して、さくら道ネイチャーランを終わってからとも考えましたが、痛みのある膝ではあの長汀場を走ることができない。
しかたがないので2月の手術を承諾して、担当Drに任せました。
それでも手術後の状況で、まだあきらめていなかったし、スタートラインに立てると思っていました。
そして2月5日に入院し、2月7日に手術を実施して2月15日に退院しました。
今日は2月19日で、さくら道ネイチャーランのスタートまで2ヵ月です。
ぶっつけ本番で完走できるなど、絶対というほどできません。
それまでにも250Kmを完走するだけの練習は必要だし、それなりの身体の調整や準備も。
いろいろと考えましたが、今回は出場辞退という結論に達しました。
せっかく出場を許されたのに、とても残念だし、悔しいし、情けないなあって思います。
でも、しかたがないですね。

とても好きな大会だし、思い入れのある大会なので、今回がダメでもまた挑戦したいなあって思います。
今回での辞退で、昨年と今年の2大会連続で欠場です。
昨年は大会前日に欠場を決めた。
来年は全くに初めての出場申込みに近いかたちからになると思いますが、また新しい実績を作って挑戦したいと思っています。
今年の大会に出場される皆さん、大会の舞台でお会いしたかったのですが、残念ながらこういうことになりました。
皆さんのご健闘を応援していますね。

今日、確定申告の「訂正申告」をしてきました。
何ごとも落ち着いて冷静にしなければダメですね。
それと見直し、これが大切だと実感しました。
申告どおりに通ったら、ウルトラ1本くらいの還付金が期待できます。
うまくいきますように。

冬季オリンピックの女子スノーボード、パラレル大回転。
竹内智香選手、やりました「銀メダル」です。
予選からずーっとライブで見ていました。
1本1本「こけるな!こけるな!」と祈りながら見ていましたが、見事な滑りで決勝まで進みました。
決勝の2本目は転倒してしまいましたが、ホントによく頑張ったと思います。
「銀メダル」でしたが、メダル云々より「日の丸」を付けて堂々と、世界を相手に試合をしているって、ホントに素晴らしいですね。
もちろん「銀メダル」も素晴らしいです。
おめでとうございます。
竹内選手、可愛い顔をしていますね。

今晩は、これから女子フィギアスケートのSPです。
今夜も寝られないかな。
途中で寝てしまうかもですが。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのシャバの空気 | トップ | 寝不足が続いています。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまねこ)
2014-02-20 09:15:53
DRからどのようなお話があったかはわかりませんが、2ヶ月で膝の状態を戻すには難しいのでしょうね?辛かったと思いますが、賢明な選択だと思います。
また次の機会に快走されることを期待しています。
しまねこさん (ダブル)
2014-02-20 09:43:17
担当Drからは、普通は3ヶ月くらいは無理をしないように言われていました。しかし私の場合は、足に筋力があるので2ヵ月くらいで走れるでしょうって。
それで少しは望みを持っていたのですが、考えたら練習なしで走れる大会ではないし、とても完走は無理だと思いました。
思い入れのある大会だし、昨年に続いての欠場は残念ですがしかたがないです。
このままでは来年は選考もされないと思うので、また実績作りから始めなければ。
回復は我慢から・・・ (団塊夫の妻)
2014-02-20 12:17:18
先生のおっっしゃるように少し走っていたためか2か月くらいから少しずつ走り始めました。
最初は歩くのも苦手で自転車ばかり乗っていましたが、三か月が過ぎた今は脚に力がついてきて縄跳びも簡単ですし階段の100段くらいは10キロ以上走った後でも軽く駆け上がったり下ったりできるようになります。
 この三か月の間に 私は自転車で楽しいことを沢山したり、観たりしたので走っていたら出来ないことを沢山経験して得した気分になっています。走れなかったことよりも得たことが大きかったからダブルさんも楽しんでくださいませ!!
団塊夫の妻さん (ダブル)
2014-02-21 08:41:01
コメント、ありがとうございます。
そうですね。
普通の人なら3ヶ月くらいは走らないようにって指導されるのですが、2ヵ月くらいから無理しない程度ならって言われました。
それでも、その時になってみたいとわからないですが、徐々に始めたいなあって思っています。
さくら道ネイチャーランを走らないことに決めたので、今のところはどこの大会もエントリーしていません。
完治して走ったり飛んだりできることを楽しみにして、しばらくは我慢します。
自転車もいいですね。
もう少し暖かくなったら自転車に乗ってみます。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事