ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「広島ー長崎リレーマラソン」の結果

2017年08月10日 | マラソン
日記がだいぶ飛んでしましました。
出先でも書こうと思っていましたが、疲れていたのと打ちづらいなどにより書けませんでした。
それと毎晩水分補給をいっぱいしていた影響もあるかな。

8月5日に家を出て、スタート地点の広島に向いました。
広島のカプセルホテルでの前泊です。
その前に参加者のほとんどが参加する受け付けやリレーマラソンの注意事故などがありました。
場所が居酒屋だったので、懇親会も兼ねていたというより懇親会がメインみたいです。
時間も限られているので、適当な時間にカプセルホテルに帰りました。

8月6日の初日は、原爆ドーム前に参加チームが集合して原爆投下時間の8時15分に黙祷をしました。
その後、開会式があり各チームの紹介や写真撮影など。
我「折鶴チーム」です。

朝から気温が上がり、暑さのため苦戦が予想される天気でした。
そして原爆ドーム前を9:00にスタートしました。
自分の担当区間です。
8月6日 原爆ドーム前-五日市駅 約10Km
    柱野駅-欽明路駅 約7.5Km
    生野屋駅-徳山駅 約9Km
8月7日 厚狭駅-小月駅 約15Km
    小倉駅-黒崎駅 約12Km
黒崎駅前の植村クリニック内に、毎回のことですがエイドが開設されていました。

いつもありがとうございます。
    飯塚駅-桂川駅 約6Km
8月8日 牛津駅-北方駅 約13Km
    松原駅-大村駅 約8.5Km
8月9日 諫早駅-眼鏡橋 約24Km ここは任意でした。
 眼鏡橋に全チームが、9:30に一旦集合します。 
 折鶴チームも無事にリレーして到着しました。

ここから長崎原爆投下中心公園までの4Kmを全員で歩きました。
そして11:02に黙祷をしました。
黙祷の後、閉会式と写真撮影など。

これで今回の「長崎ー広島リレーマラソン」が終了しました。
参加された人たちは、それぞれの思いを込めて走り歩いたと思います。
今回もこうして参加できたことに感謝したいと思います。
暑い日が続きましたが、大きなアクシデントもなく走れました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
このイベントを運営されている実行委員の皆さん、ありがとうございました。
おかげで今年も参加することができました。
次回もぜひとも参加したいと思います。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑かったです | トップ | お彼岸前です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事