ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「淡路島一周マラニック」無事に終了しました

2017年03月20日 | マラソン
今までの練習会から「マラニック大会」として開催しましたが、無事に終了しました。
事故なく終わったのが何よりで、主催者としてほっとしています。
参加者にも喜んでいただけたようで、ほんとうによかったです。
参加者の皆さん、そしてエイドなどでサポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。

今日は、その記録の集計やゴール写真の整理などをしていました。
参加者には、近いうちにお届けいたします。
今回は設定は「淡路島一周146Km」を1時間に6Kmとして制限時間を「24時間」としました。
「63人」がスタートして、24時間以内にゴールされたのは「37人」でした。
完走率は「59%」でしたが、結果的にちょっときつかったかなと思います。
次回は正規スタートを12:00として、10:00スタートのアーリースタートも考えたいなあって思います。
14:00スタートは4人だけでしたが、さすがに強くて4人とも余裕のゴールでした。
12:00スタートの皆さんです。

そして14:00スタートの4人です。

参加数ですが、受入れ施設の都合や少人数のサポートでは、参加者は60~65人が精一杯かな。
来年も開催する予定ですが、このくらいの参加者が最適だと思います。
来年のことをいうと「鬼が笑う」ということですが、第3土日の3月17~18日に開催したいと考えています。
ちょっと早いですが、ぜひともその日は空けておいてくださいね。

今回もぜひここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民生委員の勉強 | トップ | プリンターのインク切れ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む