ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日も暑かったなあ

2016年05月24日 | その他
今日はジムの定休日だったので、午後に外を走ろうと思っていました。
雨が近いので、午後は何か蒸し暑い。
暑いし「もうええっか!」と、走らず根性なしでした。
早朝の歩き走りは、少し寝坊したので7Kmくらいでした。
朝といえども、暑かったです。

今日の新聞に「サラリーマン川柳ベスト10」が載っていました。

どれを見ても、さすが!って思います。
今の時代を感じますね。
①はおもしろいなあって思いますが、我家は何とか大丈夫でした。
ベスト10、それぞれに味がありますね。
しかし、どの川柳も我家には該当していないのが何よりです。
嫁さんに感謝ですね。

今日は近くの里山に行き、淡竹のタケノコを採ってきました。
いっぱいあったのですが、適量をと15本くらい。
その中の2本と空豆を焼いて晩酌のアテに。

醤油マヨネースでいただきました。
他は茹でました。
軟らかいので、茹でる時間は10分くらいで十分でした。
ちょっと茹ですぎたかなと思いますが、明日の晩酌のアテが楽しみです。
空豆の焼いたのも美味しいですよ。

洲本港沖で組み立てられている風力発電設備。
正式には「浮体式洋上ウィンドファーム」っていうらしいです。
3種類があるそうですが、その一つが間もなく完成しそう。
今日の午後に見ましたが、3枚の羽根も取り付けらられていました。

こんなのが福島県沖、20Kmくらいの洋上に浮かべる。
海岸からはおそらく見えないでしょうね。

もうすぐ福島県沖に向けて出発しそう。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風力発電、間もなく「完成」... | トップ | なつかしいラジオ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む