ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

少し頑張って走りました。

2017年06月22日 | マラソン
最近、中途半端な睡眠が続いています。
早く寝るようにはしているのですが、寝ている途中で何回も目が覚めます。
夢も毎日にようにみるし、起きるのも早い時間が多い。
そんなことで、昼ご飯を食べた後くらいに眠気が酷い。
昼寝はほとんどしないのですが、1日中体がだるく感じることが多い。
もっと早く寝たらいいのでしょうが、早く寝ると午前1~2時ごろに目が覚めて、その後が寝られない。
自分では寝不足のような気がしますが、今のところ体調の不具合はないので4~5時間の熟睡で十分なのでしょうね。

今日はジムへは行かず外へ走りに出ました。
曇っていたことや風があったことなど、そんなに暑くは感じませんでした。
ゴルフ場を抜けて千草から鮎屋ダムを往復してきました。
いつもは歩く上りも、今日は全部走って上りました。
走ったといっても歩くくらいの速度です。
途中で自衛隊員の歩行訓練に遭遇し、了解をもらって写真を撮らせてもらいました。


話を聞くと「南海レスキュー訓練」といい、約40人の隊員が南海トラフ地震を想定した訓練だそうです。
隊員は約30Kmを昼食をはさんで歩くとのこと。
自分たち、ウルトラを走っている人には「30Km」くらいかなと思いますが、普通に考えたら長い距離なんでしょうか。
今日は雲っていてそんなに暑くはなかったとはいえ、ヘルメットや安全靴など武装しての行軍は暑かったでしょうね。
隊員の皆さん、ご苦労さまです。
走っていると、溜池の堰堤の下で1本だけの紫陽花が咲いていました。

この時期だけでしょうが、精一杯自己主張しているようですね。

シオカラトンボ、最近はあまり見なくなりました。
今日、我家の庭の金魚を飼っている水槽に姿を見せてくれました。
オスは薄い青色でメスは黄色がかった色をしています。

この水槽に卵を産んだみたいですが、ヤゴが生まれたら金魚のエサになるでしょうね。

今日、こんなのが届きました。

北海道の「アスパラ」ですが、いつも美味しいものをありがとうございます。
ありがたくいただきますね。

今日のランは15Kmでした。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「男の料理教室」の日 | トップ | 今日のいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事