ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「パエリア」今回も美味しかった

2017年11月19日 | その他
結局走ることはできませんでした。
走る時間はあったのにねえ。
どうも気合が足りないのか、今日も休足日でした。
こんなんで4日後になった「福知山マラソン」は大丈夫なのでしょうか。
腰も膝も調子が悪いので、完走できるのかは自分でも全くわかりません。
考えでは、ゆっくり入って記録を気にせず完走だけを目標に走りたいなあって思っています。
まあ気楽に走りましょう。

今日の「神戸マラソン」テレビ観戦でしたが、絶好のマラソン日和で参加者は気持ちよく走っていましたね。
それぞれ、自分の目標を達成したのではないでしょうか。
参加されたランナーの皆さん、応援の皆さん、ボランティアの皆さん。
ほんとうにお疲れさまでした。
いい神戸の想い出を作られたと思います。

昨日から義姉が我家に来て、泊まっていただきました。
晩ご飯は、先日作って美味しかった「パエリア」を作りました。

今回もほぼ同じのものでしたが「とても美味しい」と、とても喜んでもらいました。
上手くできてよかったです。
調理はとても簡単で、見栄えもよくて少人数のお客さんにはぴったりですね。

産直に店に行ったら、干し柿用の柿がお買い得で売られていました。

それを買ってきて干し柿を作りました。
皮をむくのは手間ですが、こんなのはあまり苦になりません。

それを熱湯で消毒して軒下に吊るしました。

1ヶ月後くらいには美味しい干し柿ができるでしょう。
楽しみです。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島は「御食国(みけつく... | トップ | 「三都ウルトラマラニック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事