ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は「敬老の日」

2016年09月19日 | その他
今日は「敬老の日」ですね。
一般世間では、シニアっていうのは65才以上っていうところが多いです。
自分も嫁さんも65才以上に該当するようになっていますので、年寄りの二人暮らしです。
まだまだ若いつもりでも、65才以上シニヤ割引のあるところでは利用させてもらっています。
最近は長寿な人が多く、自分の年代でも親が健在な人もたくさんいるようです。
その人達にとっては幸せなことですね。

今日、長男のところの孫から手紙が届きました。


上の2人(4年生と3年生)からです。
孫たちとは1年に数回しか会えませんが、こうして手紙が届くって嬉しいですね。

村岡ウルトラが近づいてきました。
この土日には長い距離を走りたかったのですが、いろいろあって走ることができませんでした。
明日や明後日にでもと思いましたが、疲れを残すだけだと思い実行できないでしょう。
このまま大会本番を迎えそうですが、今からいろいろと言い訳を考えておきます。
村岡ウルトラに初参加したのが2003年でした。

ウルトラを走り始めて2年目でしたが、まだ若かったのでそこそこの記録でゴールできました。
それから2004年のゴールです。

この時の記録が自分の村岡のベストで、全体の第7位でしたので第6位までの入賞ならずでした。
その後も何回か参加しましたが、大した記録も残っていません。
今回の目標は「時間内完走」ですが、現在の状況ではそれも難しいかな。
制限時間が14時間ですが、あのアップダウンの厳しいコースを考えると苦戦しそうです。
とにかく、行けるところまで行ってみます。

今日は朝から降ったり止んだり。
走るに出る機会を逸して走らずでした。

台風16号、ウチの地方では明日のお昼過ぎから夕方くらいまでがピークみたい。
雨も風も強い台風みたいですので、皆さん十分注意しましょうね。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ2~3日、何かバタバタし... | トップ | 台風16号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む