ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

走ってきました「夏の夜走り」

2017年07月16日 | マラソン
昨日の夜の10時に住吉大社スタートをして「なにわ七幸めぐり編」のおじさんおばさんの夜遊び。
参加者が嬉しいそうな笑顔で南海電車「住吉大社駅」前に集まってきます。

スタート前から予想どおり、夜といっても暑かったです。
スタート直後の住吉大社の本殿前です。

それからコース地図を見ながら進みますが、このマラニックは難解なコース設定が特徴です。
地図読みが得意と自分自身で思っているのですが、何回もコースミスを何回してしまいます。
行ったり戻ったりしながらもテーマに従ったコースを進みました。
2番目は「大念佛寺」です。

コースどおり細い道を進んだので、とてもわかり辛かったです。
次に向かったのは「四条畷神社」ですが、途中での「道標」などをみて進むようにコース設定がなされているので、そのテーマを見つけるののが大変でした。
ここで大きなコースミス、北へ進んでいるつもりだったのですが、西に進んでいました。
約2.5Km行ったところで道路標示「今里7Km」それで気が付きました。
間違ったところまで戻りましたが、40分近いロス。
それから「四条畷神社」ですが、真っ暗な中ちょっと不気味だったです。

それからもテーマの「道標」などを確かめながら進みますが、真っ暗な中では地図も見にくいし、周囲の景色や方角もわかり辛いので苦戦しました。
時間が過ぎて、5時前には徐々に明るくなってきました。
地図も見やすくなり、明るくなってからはほとんどコースミスはなかったように思います。
大阪市中心部に戻ってきて「大融寺」です。

それから「天満宮」へ行きましたが、昨年もここを通りました。

早朝から天神祭に向けての準備がたくさんの人でされていました。
日が出てくるとますます暑くなってきます。
早朝の大阪市内を進みますが、さすがの大阪です。
早朝といえども車が多いし信号待ちも多いです。
6番目の「四天王寺」に着きましたが、広くてどこが本堂なのかわかりません。

境内をあっちこっちとまわりました。
そして最後、ゴールの「今宮戎神社」に到着しました。

何回も迷いながらも7時45分に今回の「夜走り」が終わりました。
予想していたものの、ほんとうに暑かったです。

コース設定では57Kmですが、コースミスなどがあって65Kmくらい走り歩いたと思います。
主催者のお二人、それから参加者の皆さん、夜とはいえ暑い中ほんとうにお疲れさまでした。
今回は、正直に疲れました。
しんどかったです。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今晩は「夏の夜走り」です | トップ | 暑かったけど楽しかった「夜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む